≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin
ジグリージャグリージョガーの記事一覧

残念なお知らせ。 




こんばんは。

タイトルにもある通り、今日は残念なお知らせがあります。
…と言えば、もうお分かりかと思いますが。



プレイフルレインドロップスさん、

お迎えできなかった!





残業が延びてしまって、帰宅したら当たり前に不在通知が入ってました。
すぐに再配達のお願いの電話をしたけれど、今日中の配達は無理でした。
結果、日曜日まで待つことに。
私のプレイフルレインドロップスさん、ごめんね~~~!!!(´;ω;`)
今日、めでたくお迎えされた皆様のブログを拝見して癒されます。|ω・`) 











久し振りにプチちゃん♪
…と密かにお迎えしていた「ララループシー」♪





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





悩ましい季節:プチちゃんお着換え♪ 




こんばんは。

昨日は6連勤の疲れが出たみたいで、
21時過ぎには目を開けていられない位の睡魔に襲われて21時半に撃沈。
今朝は7時に起きたけれど、お昼過ぎにまた眠くなって30分位、寝ちゃいました。

ちなみに私の過去最長睡眠時間は15時間です。

早番上がりで夕方の5時から翌朝の8時まで一度も目覚める事無く延々と眠ってました。
さすがにこの記録はいまだに破られていません。





さてさて。
テレビの天気予報では桜の開花予想が発表される様になりました。
桜は私の好きな花であると同時に好きな風味でもあります。
…と言う訳で

じゃん!

シャトレーゼで桜風味のお菓子を買いあさって来ました。
向かって右上から時計回りに
「桜のバウムクーヘン」「桜饅頭」「桜のフィナンシェ」「桜ラスク」です。
写真には撮らなかったけれど、「桜餅」と「さくらおはぎ」も買っちゃいました。
この時期は桜風味のスイーツがたくさん販売される悩ましい季節です。





桜のお菓子に囲まれてワンダ氏も嬉しそう。^^

P3131940.jpg





話題変わって。
季節も春に向かっているという事でプチちゃんの服を冬仕様から
ちょっとだけ春仕様に換えました。

P3132023.jpg


お花の飾りが可愛いでしょ?

P3132025.jpg



ピンクのリボンもセットです♪

P3132026.jpg



先日購入した春っぽいタオルハンカチの上でお昼寝♪

P3132027.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




久し振りのプチちゃん 




こんばんは。

いよいよ…
いよいよ…
いよいよ明日、新しいPCが来ます!
(正確に言うと引き取りに行くのですが。)
次の更新は新しいPCからになります。←多分。
う~~~、楽しみ~~~♪





さてさて。
今日は久し振りにプチちゃんの登場♪
椅子はセリアで買って来ました。
プチちゃんに丁度いいサイズ!





新年の記事に登場した緑の飾りに乗せてみました。
小首を傾げているみたいで可愛いvv

PC311401.jpg



ちなみにこの緑の球体もセリアで買いました。
赤や金の飾りも同様。
あ、リボンもだ!
それらを自分なりにアレンジしたらこうなりました。
センスの無さが光ってますねー。^^;

PC311402.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2度ある事は3度あるって言うけれど… 




こんにちは。

台風11号が去った…と思ったら一気に暑くなりましたね。
関東甲信地方は梅雨明けだそうですね。
これからは暑さとの勝負になるのでく熱中症等に気を付けて下さいね!





先日、テレビのリモコンが壊れて新しいリモコンを買った、と書きましたが、
なんと!
今度はエアコンのリモコンが壊れました。^^;





エアコンに向かって「電源入」を押しても稼働しません。

P7120468.jpg



エアコンって基本、リモコン操作じゃないですか。

P7120469.jpg



…という事は、これからの暑さにエアコン無しで立ち向かわなくてはいけません。

P7120470.jpg



でも、さすがにそれは自殺行為。
…という事で、即行で購入した家電屋さんに保証書とリモコンを持って修理を依頼して来ました。

P7120471.jpg



22日に見に来てくれるそうです。
多分、テレビのリモコン同様、新しい物に交換する可能性大です。
それまではちょっと裏技(?)を使って稼働させます。

P7120472.jpg



それにしてもテレビのリモコンに続いてエアコンのリモコンも壊れるとは…。
残るリモコンはDVDとシーリングライトのリモコンの2つ。
どうかこれ以上、壊れる事がありません様に。

この写真のプチちゃんの様に安眠できる日はもう少し先になりそうです。
そして今更ですが、プチちゃんの服を夏仕様に替えました。

P7120473.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR