≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
ベルベットメヌエットの記事一覧

髪をカットしたついでに…やっちゃったよー!Σ(゚д゚|||)  




こんばんは。

会社の食堂から桜の木が見えます。
この桜の木に1輪、咲いているのを見つけました。
他の蕾はまだ開く気配はありませんが、満開になったら食事も更に美味しく頂けそうです♪





さてさて。
日曜日にブライス専門の美容院『サロン・ド・頼子』を開店致しました。
お客様はこちら。
ベルベットメヌエットの禾音(かのん)です。





後姿。
髪が不揃いです。
これは、公式ではなくオクの中古でお迎えした時から。
元々がそうなのか、元のオーナー様が手を加えたのかは不明です。

P3061903.jpg



そして、髪の傷みもひどいです。
これに関しては、私に全責任があります。

P3061904.jpg







そんな禾音の髪をカット!







P3272099.jpg



ちょっとまだ髪が乾いていない状態で撮ったのですが、かなりバッサリいきました。

P3272101.jpg



後姿。
不揃い&傷みは解消されました。

P3272102.jpg







でもっ!







「私の髪と一緒にリングの紐も切っちゃったんだって」


P3272103.jpg



一応、3cm位は残っています。
でも、紐を交換するとなると開頭必至ですかねー?(´◦ω◦`)






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ミディデビュウ…? 




こんばんは。

今月のシェリーちゃんを見送って、
来月はネオの発売はなさそうで、
4月の着物娘さんもスルーする方向なんですが、
ここにきてちょっと気になる子が…。
どうも来月発売(?)のミディちゃんがラプンツェルっぽいとの噂を耳にして、
少しばかり気になり始めています。
でも、我が家にはネオとプチちゃんがそれなりにいるので、
これ以上、ブライスの幅を広げる訳にはいかないのが実状。
その為、イラスト等は見ない様にしています…が、

来月、開封祭りしていたら

暖かい目で見守ってやって下さい!





さてさて。
昨日の水琴(みこと)に続いて、
今日も久し振りの登場のベルベットメヌエットの禾音(かのん)♪
お洋服はこちらも*Tirol*様の物です。

P1101438.jpg

P1101439.jpg

P1101440.jpg



禾音のヘアスタイルのせいで、ヘッドアクセが上手に付けられませんでした。
(私が不器用なのもあるけど…^^;)

P1101441.jpg






こちらは思いっきり失敗作。
顔にリボンが掛かっちゃいました。←でも、アップするという…








最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



乾燥注意報(カサカサ) 




こんばんは。

私はかなりの乾燥肌でして夏でも脂取り紙がいらない程です。
その為、冬になると顔や体が乾燥で痒くなってきちゃいます。
今も去年の終わり頃から口元と目の周りが乾燥して赤くなっちゃって
ようやく今日、皮膚科に行って来ました。
塗り薬を出してもらったのですが、
メイクは勿論、基礎化粧品も使用禁止と言われてしまいました。
明日から仕事が始まるというのにスッピンで行かなきゃいけないとは…。(トホホ)





さてさて。
今日は久し振りの登場。
ベルベットメヌエットの禾音(かのん)です。
ノースリーブのワンピ姿。





カーディガンと付け襟を追加。

PC251366.jpg



新しいワンピセットを着られて嬉しそうな禾音。

PC251367.jpg



更に帽子をかぶせてみました。

PC251370.jpg





「新しい子が来たけれど私の事も忘れないでね」

PC251368.jpg





今年はブライスを通じて去年以上に交流をしていきたいと思い、
ブログをリンクフリーにする事にしました。
リンクして頂く際、コメントを頂けましたらこちらからもリンクさせて頂きます。
これからも『水曜日の三日月』をよろしくお願い致しますね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



秋の装い 




こんばんは。

今日は1日雨でした。
こんな日は家にこもってブライス達と過ごすに限りますね♪

…と言うわけで、今日は久し振りにカメラを構えました。
かれこれ1時間くらい。
最近お迎えできた“あの子”も含めて撮りまくりました。
これから少しずつ紹介していきますね。^^



今日は禾音の秋の装い。

PB080769.jpg



これはアゾンさんでかなり前に購入したブラウスとスカート。

PB080770.jpg



上品なブラウスはお嬢様な禾音によく似合います。

PB080771.jpg



チドリ格子のプリーツスカートも似合ってますよね。

PB080772.jpg





あと、先週の木曜日に先着販売された「ダークラビットホール」は
「ソフトリーカドリーユー&ミー」同様、ものの見事に玉砕しました。
販売開始して1時間くらいで売り切れたそうで、
仕事が終わって帰宅した18時にアクセスしてもあるわけないですよねー。(とほほ)
でも、やっぱり私的にストライクゾーンのダークラビットホールを諦めきれなくて
2度目のオクでのお迎え。
今回はほぼ定価に近いお値段でお迎え決定です。
そしてそして、12月に発売の子も気になってきました。
今度こそ普通にお迎えしたいなあ。^^;





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ヒトカラ 




こんにちは。

今日、時間があったので「ヒトカラ(1人カラオケ)」に行って来ました♪




会員になっているお店が「水曜日レディースデー」で2時間無料でしたvv

P8260718.jpg



でも、1品オーダーしないといけないので、完全無料じゃないです。

P8260719.jpg



とりあえず「フリードリンク」を注文。

P8260720.jpg



でも、お昼時だったので、ランチも頼んで食べました。

P8260721.jpg



ヒトカラは順番もないし、失敗しても自分しかいないから気楽でいいです。
選曲も人目を機にしなくていいし。

P8260722.jpg



1つだけ残念だったのは、ブライスを連れて行けば良かったなって事ですね。
でも、薄暗いから撮影には向かないかも。^^;

P8260723.jpg





今日の浴衣美人は禾音(ベルベットメヌエット)でした~♪






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR