≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin
リカちゃん&ブライスの記事一覧

ショック過ぎて… 




こんばんは。

今日、何気なくTwitterを見ていたら「リラックマとリカちゃんのコラボ」とあるではありませんか!
リラックマ(特にコリラックマ)が大好きな私にとって、リカちゃんとのコラボは最高の組み合わせ!!
早速、ネットでタカラトミーをチェックしたら…


予約で既に売り切れ!!!



よくよく調べたら「8月31日」から受付していたんですね。
そりゃ、ある訳ないわ。/(^o^)\


いやいやいや、3日で売り切れっておかしいでしょ?!


諦めきれずにネットを彷徨ってみたけれど、2つある内の1つは見つかったけれど、
私が心底欲しい方はなし。
チェックが甘かった私が悪いんだけど、それにしても早すぎでしょー。
残された道は「リラックマストア」だけれど、地方民にとってはそれも難しいし。
こうなったら諦めるしかないのかも。


…にしてもショックが大き過ぎて

過去っ子に手を出しそうな私を誰か止めて下さい!


















最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





マイメロコラボで2ショット 




こんにちは。

昨日、夢の様な出来事がありました。
今でも夢なんじゃないか?と思ってしまうくらい…。
詳しい事はまだ言えませんが、「その時」がきたら皆さんにもお知らせ致しますね。





さてさて、
前々回の記事で珈玖夜(ナイトフラワー)の髪をカットしたと書きましたが、
禾音(ベルベット・メヌエット)もカットしていました。
この写真はカット前。
髪を内巻きにした時のものですが、向かって右側が顔にかかってしまっています。
その為、撮影の時には花の付いた髪飾りを着けていました。





今回、顔にかかっていた部分の髪をバッサリと切りました。
上の写真よりはすっきりして見えるんじゃないかな?と思います。

P6020212.jpg



でも、ちょっと不自然なサイドになちゃったかも。
その分、顔がよく見える様になったからいいです。

P6020213.jpg



マイメロコラボリカちゃんと2ショット♪

P6020214.jpg



我が家のブライスの中で一番リカちゃんの髪色に近いから…
との理由で禾音にしたのですが、リカちゃんの方が明るい髪色ですね。

P6020215.jpg



手を繋いでいる風。(笑)

P6020217.jpg





リカちゃん、って子供の頃に遊んでいたのでちょっと抵抗があったのですが、
マイメロコラボという事で飛びついて買ってみたらやっぱり可愛いですよね。
もしかしたらこれからも時々、登場するかも知れません。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




マイメロコラボ 




こんばんは。

今日は関東地方で震度5弱の地震がありましたが、大丈夫でしたか?
私は7階にいたのですごく揺れたのですが、こちらは震度2だったみたいです。
新しい環境での初日に地震ってあまり嬉しくはないのですが、
これで「厄祓い」ができたと思う様にします。^^



さてさて、
巷では「レジュネット」や「スプライトビューティー」の話題で賑わっていますが、
私は秋に発売予定の「マイメロコラボ」のお迎えに照準を合わせています。
そんな私の目に飛び込んできたのがコレ。
リカちゃんの「マイメロコラボ」です。





リカちゃんはまた改めて紹介するとして、今日はドレスセットの紹介とお披露目です。

P5240115.jpg



サテン生地のワンピースとマイメロちゃんのバッグ、髪飾りのセット。
ピンクの苺の飾りが可愛いです。

P5240113.jpg



ブーツもついています。

P5240114.jpg



バックはふわふわした素材で出来ていてクオリティーが高いです。
後ろ向きになってしまったけれど、バックにも苺の飾りが付いています。

P5240120.jpg



袖はレース素材のパフスリーブです。
胸元の苺の飾りと金の飾りボタンも可愛くないですか?

P5240119.jpg



スカート部分の裾には苺に隠れたマイメロちゃんがプリントされています。
こういうさり気ないデザインは甘すぎないので好きです。
ちなみに最初にこのドレスセットに手を通したのは…

P5240118.jpg



水琴でした~。
他のリカちゃんのドレスを知らないのですが、
このドレスに限って言わせてもらうと背中の部分が全部マジックテープになっているので、
すごーーーく着せ易かったです。

P5240116.jpg



残念ながら髪飾りはサイズが合わなくて着ける事ができませんでした。
手先が器用な方だったらブライスサイズに作り直すのでしょうね。
私もちょっと頑張ってみようかなあ。

P5240117.jpg



ドレスに合わせて靴をピンクにしてみました。
甘々な感じですね。

P5240123.jpg



苺繋がりで水琴の髪に苺柄の髪留め。

P5240122.jpg



可愛いドレスにおすまし顔の水琴。

P5240121.jpg



ブライスのマイメロコラボドールが発売されると聞く前からマイメロちゃんが好きで、
発売されると聞いてからは一日千秋の思いで待っています。
その気持ちもしばらくはこのドレスセットのお陰で落ち着きそうです。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR