≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
つぶやきの記事一覧

久し振りの更新♪ 




こんばんは。

一週間ぶりの更新です。
今日からの更新は

新しいPCからお送り致します!


今までのPCがvistaだったのに対して、
新しいPCがwindows10なので勝手がわからず四苦八苦。
ようやく更新できるまでになりました。
お待たせしたお詫びに綺麗なバラの写真をば。





そしてそして、
我が家でいまだに箱入り状態のプチちゃん。

P1101453 (1)






短めですが、今日はこれにて。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ご無沙汰しております… 




こんにちは。
実に一ケ月以上ぶりのブログです。
この一ケ月、環境が変わった事に加えて
マイメロブライスのオンライン抽選で落選してしまいまして、
そのショックでブログから遠ざかってしまいました。
ごめんなさい。

…にも関わらず、
足跡を残して下さった皆様、ありがとうございます。
ようやくマイメロショックも癒えてきたので、
少しずつブログを綴っていこうと思います。

まずはご挨拶まで。





FC2ブログランキング』アイコン

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




かしわ餅 




今日、スーパーに行ったらかしわ餅が売られていました。
私はこし餡が好きなので白いかしわ餅。
母はみそ餡が好きだったのでピンクのかしわ餅を買いました。
帰ってきてお仏壇に供えました。





喜んでくれているといいな。


青天の霹靂 




…とも言うべき事態が3月の最終日に起きまして、
その対応に追われていました。
片付けが残っているのでまだ完全には落ち着いていないのですが、
それでもなんとか一息つく事ができました。










やっぱり親子の縁って切っても切れないものですね。




撮られ上手 




自分の手持ちの写真の整理が終わったので、
母の写真の整理を始めました。
お店をやっていた事もあって、
店内での写真や、
お客さん達と行った旅行の写真、
姪っ子や甥っ子(母にとっては孫)との写真等、
私に負けず劣らずの枚数がありました。
それらを整理しながら思った事が今日のタイトルです。

娘の私が言うのもなんですが、
どれもいい顔で写っているんですよ。
中にはポーズをとっているものもあって、
見ていて楽しかったです。

それにひきかえ私の写真はいつもちょっとひきつった笑顔とピースサイン…
背景が違うだけのなんとも面白味のない写真ばかり。
それでも若い頃はいい表情の物もあるのですが、
今に近づくにつれて似た様な写真ばかりになっていました。
(だから処分するのが苦じゃなかったのかも)
最近は撮られるよりも撮る方がメインだけど、
撮られるのも撮るのも「上手」とは言えないレベル。
せっかく「思い出」として残すのなら見返して楽しい方がいいですよね。
次はいつか分からないけれど、
写真の母を見倣って、もっといい表情で撮られる様になりたいと思います。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR