≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin
リカちゃんの記事一覧

リカちゃん、ビジューシリーズ:スロードロップ♪ 




こんばんはー。

今日は晴れて暑いくらいでした。
でも、掃除をしようと部屋の窓を開けたら風が入ってきて気持ち良かったです。^^





さてさて。
今日は久し振りのマイメロリカちゃんの登場です♪





今回の服は「ビジューシリーズ:スノードロップ」です♪

PA163657.jpg



発売される前から気になっていたのですが、ドールも込みという事で諦めていたんですね。

PA163658.jpg



でも、縁あってお洋服だけお迎えする事ができました♪
可愛い中にハードさもあって、とても素敵なセットです。^^

PA163659.jpg





カ:「明日からの主役は私♪」
PA163672.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





マイメロディー大好きリカちゃん レインコートセット♪ 




こんばんは。

昨日の午前中はすごい雨だったのに午後になったら晴れて、
今日も引き続き晴れて暑い1日になりました。
でも、まだ梅雨明けはしていないんですよね。
あまりまとまり過ぎる雨も困るんですけどね。^^;





さてさて。
今日は、リカちゃんの話題です。
以前、発売された「マイメロディー大好きリカちゃん」の第2弾である
「レインコートセット」が先月発売されました。
レインコートとワンピースと傘とレインブーツのセットです♪





早速、着せてみました♪
レインコート…正確には、レインポンチョですね。

P7033032.jpg



フードにはマイメロちゃんの顔がプリントされています♪

P7033033.jpg



傘を差すとこんな感じ♪

P7033034.jpg



その傘にもマイメロちゃんのプリント付♪

P7033035.jpg





マイメロちゃんが着るとこんな感じ♪
当然、フードは被れません。^^;

P7033041.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




着せてみました 




こんばんは。

梅雨に備えてレインブーツを買ったのですが、
あまりまとまった雨が降らないので未だに履く事ができていません。
明日も午前中にはあがってしまいそうだし。
いつになったらレインブーツデビューできるのかしら。^^;





さてさて、
我が家唯一のカスタムである水琴ですが、
元は「ロージーレッドアンコール」でした。

「見えないでしょー?」





そのデフォ服をリカちゃんに着せてみました。

P6160276.jpg



うん、やっぱりサイズはピッタリ♪

P6160275.jpg



コートも羽織らせてみました。

P6160278.jpg



厚みのあるコートだけれど、すんなり着せられました。

P6160277.jpg



実は我が家にはプーリップもいます。
そこでプーリップのデフォ服も着せてみたのですが…

P6160280.jpg



袖とスカートの丈が長かったですー。
(それでもアップしちゃう。笑)

P6160279.jpg



『スピカ』さんのアリスワンピも着せてみました。

P6160282.jpg



こちらはブライスサイズなので問題なし。
アリスデザインはリカちゃんのイメージにも合いますね。

P6160281.jpg



角度を変えて。
自己満足ですが、ちょっといつもとは違う感じになりました。

P6160283.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロな彼女 番外編 




こんばんは。

今朝、お弁当を作っている時にいつも行くスーパーで売っているサラダを
買い忘れた事に気付きました。
でも、スーパーの開店時間は私が家を出た後なので買っている時間はありません。
そこで思い出したのが、降りた駅にあるコンビニ。
電車を降りてそのままコンビニに直行したけれど、サラダは品切れ。
ところが、向かいのパン屋さんが開いていたので、
「もしかしたら…」と思ったらありました!
お陰で美味しいサラダをお昼に頂く事ができました。





さてさて、
今日はタイトルにもある様に『番外編』です。
…という事で、再びリカちゃんに登場して頂きました。
デフォではない方のマイメロワンピです。
こちらはセットのブーツ着用。
でも、ウサ耳ヘアアクセはデフォです。





靴をデフォのサンダルにしてみました。
…が!
この靴は安定感がないのでリカちゃんが若干ガニ股気味に…。^^;

P6050248.jpg



ウサ耳ヘアアクセを外してみました。
首が開放されて嬉しそうなリカちゃん。

P6050249.jpg

着ているワンピとセットのヘアアクセ。
ブライスには装着不可だったので初お披露目ですね。
ちょっと得意げな表情に見えます。

P6050250.jpg

マイメロちゃんバッグと。
相変わらずガニ股気味…

P6050251.jpg





今、書いていてふと思ったのですが、
ブライスがリカちゃんの服を着る事ができる、という事は
リカちゃんもブライスの服を着る事ができる、っていう事ですよね。
これはお人形遊びの幅が広がりますね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




マイメロコラボリカちゃん 




こんばんは。

今日はリカちゃんオンリーです。
ブライスは登場しません。






さてさて、
少し前にマイメロコラボのドレスセットと一緒に一瞬だけ登場したリカちゃん。
今日はがっつり紹介したいと思います。
まずはパッケージから取り出したところから。





よく見ると箱の内側にマイメロちゃんがプリントされています。
スペシャル感があります。
マイメロちゃんのチャームポイントであるウサ耳のヘッドアクセも可愛いです。
でも、このままのサイズだとブライスには無理ー。

P6020204.jpg



箱から取り出しました。
ヘッドアクセのリボンが首に食い込んでる!?…様に見えます。
すみません、結び直した時に目一杯食いこませてしまったみたいです。

P6020205.jpg



ヘッドアクセを上から見たところ。
薔薇の飾りが可愛いですvv
ブライスに着けたら可愛いだろうなー。
サイズ変えないとなー。

P6020206.jpg



上半身アップ。
リボンが3つ並んで見えます。

P6020207.jpg



スカート部分のアップ。
なんとマイメロちゃんが正面にプリントされています!
可愛いーーー!!!

P6020208.jpg



ちょっとたるんで見えるけれど、ハイソックスにもマイメロちゃんがプリントされています。
ピンクのサンダルも色目がピッタリですね。

P6020209.jpg



ハイソックスを斜め後ろから見た図。
付け根のレースとピンクのリボンが凝ってます。

P6020211.jpg



後ろ姿。
実はリカちゃん本人がマイメロちゃんを意識した髪型なんですっ!
ヘッドアクセのゴムは見なかったことにして下さいね。

P6020210.jpg



ドレスセットの付属のバックを持たせてみました。
これぞ全身マイメロコーデ♪

P6020218.jpg






明日また時間に余裕があるので、
このリカちゃんのドレスセットをブライスに着せて撮影します。
唯一の悩みはヘッドアクセ…











(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR