≪ 2013 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2013 06 ≫
*admin*entry*file*plugin
2013年05月の記事一覧

夢の意味 



一昨日、すごく変わった夢を見ました。
2本立て(笑)で、1本目はなぜか「しょこたん」こと中川翔子ちゃんが出てくる夢。
まあこれはいいとして。

2本目は母…正確には母の遺体が出てくる夢でした。
…って、こう書くとちょっと怖い感じがしますがそうではなくて、
夢の中の私は母が亡くなって、もう納骨も済ませている事も分かっているのですが、
母の遺体はまだあって、
妹とお棺、と言っても白いダンボールの様な箱に入れてあげるって夢でした。

うーん。
これって何の意味があるんでしょうか。
夢占いに興味があって、
以前も何冊か本も持ってたり、テレビやネットでも夢占いと見るとチェックしているのですが、
さすがに今回の夢は自分で見ておきながら意味が分かりませんでした。^^;

それでも自分なりに考えてみたのは、
私の中で母に対する思いが変わってきたか、
母からの私へのメッセージではないか?という2つ。

1年以上経って、
母を失くした事への悲しみが癒えてきて良い思い出へと変わってきたのは確か。
以前なら
「もっと○○してあげれば良かった」
みたいな後悔の思いの方が多かったけれど、
最近は
「そう言えばお母さんって○○だったよね」
みたいに懐かしく思える様に気持ちが変わってきたんですよね。
そして、
それは逆に母も
「もう悲しんでばかりいないで」
って言いたいのかな?って。



妹に話したらなんて答えが返ってくるんだろう?





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR