≪ 2014 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2014 11 ≫
*admin*entry*file*plugin
2014年10月の記事一覧

8週間 



先日、ネットで「今年もあと9週間」という文字を目にして
「もうそれだけしかないのかー」と思っている内に
気付いたらもう8週間になっていました。
言い替えたらあと2ヶ月って事なんですが、
8週間、って言われるとすごく少ない様に感じてしまうのは私だけでしょうか。

そう言えば、
昨日、郵便配達の人が来年用の年賀状を持って来てくれました。
最近は、指定の葉書に枚数と金額と配達指定日を記入して投函すると
自宅まで配達してくれるんですね。
お陰で中途半端な距離にある郵便局に行かなくても済んで助かりました。
去年、郵便局に勤務している人達には年賀状を販売するノルマがあると聞いたので、
配達してくれた人が少しでも楽になったらいいなあ。
…って、50枚じゃそんなに役に立たないか。(苦笑)

今年は時間に余裕があるので、元旦に着く様に頑張ります。






一段落 




昨日の日記で「余裕ができた」と書きましたが、
再開するまでにあった「色々」についてちょこっと書きます。

ほぼ母に関する事なのですが、
今年の3月に三回忌を迎えました。
地方によって違いはあるかと思いますが、
私の住んでいる所ではこの先は七回忌までありません。
更に三回忌まで来てもらった親戚も七回忌からは私と弟と妹とその家族くらいで
こじんまりとやる事になります。
お盆もご僧侶さんに自宅に来てもらうのではなく、
こちらからお寺に行ってお経をあげてもらう形にしました。

…という事で、
なんとか一通りの行事(?)が終わりました。
これからは前年の轍を踏んでいくだけです。
勿論、気持ちは何年経っても初めての気持ちで臨む様にしたいな、と思いますが。








再開(仮) 




随分と間が開いてしまいました。
この間、すごく色々な事があって、私の置かれている環境も激変しました。
それも慣れてきて、時間も、精神的にも余裕が出てきたので、
日記を再開する事にしました。

…と言ってもあくまで(仮)なので、あまりアテにはしないで下さい。(笑)




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR