≪ 2014 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015 02 ≫
*admin*entry*file*plugin
2015年01月の記事一覧

お誕生日 



今年に入って初めての日記です。
の表示が出るまでサボってしまいました。^^;



昨日は母のお誕生日でした。
勿論、生きていれば…の話ですが。
母は甘い物が好きだったので、ケーキを買って来ました。
あと、お寿司も。

母は亡くなる前…正確には入院する前に何かにつけてお寿司を食べたがりました。
「さっぱりしている物がいい」
と言って。
それも病気の兆候だったかどうかは判りません。
あの頃は母が年を取ったからだと思っていました。
でも、今思うとそうだったのかなー?って。

昨日、買ってきたお寿司はちらし寿司で、
母の大好物だった数の子が入っていました。
逆に私は苦手なので、小皿にのせてお仏壇に供えました。

あと、花も新しくしました。
母の好きだったトルコキキョウと、カーネーションとかすみ草。
いつもは色々な菊を飾っているので和な感じだったけれど、
一気にモダンな感じになった気がします。



こんな事しかできないけれど、それでも喜んでくれてたら嬉しいなあ。




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR