≪ 2015 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2015 04 ≫
*admin*entry*file*plugin
2015年03月の記事一覧

桜 




こんばんは。

一昨日から「桜の開花宣言」が続々と届けられていますね。
桜は私の大好きな花のひとつです。
そして、ちょっと母の事を思い出す花でもあります。



母が亡くなったのは3月上旬。
桜が咲くにはまだまだ時間がかかる頃でした。
亡くなる1週間前に病院まで送ったのですが、
病院まで行く途中に桜の木があって、
窓越しに「まだまだ咲きそうにないなあ」と思ったのを覚えています。
そして…
母が亡くなった時に思った事は

「桜の時期じゃなくて良かった」

という事でした。
もし桜の時期だったら桜を見る度に思い出してしまって、
悲しみが癒えるまでにはもっと時間が掛かったと思うから。



でも、今年の母の命日のお天気が3年前と似ていた事が嬉しかった様に
もしかしたらその悲しみを癒してくれるのもまた桜なのかも知れませんね。





新生活 




今日、ちょっと勇気を出して一歩を踏み出しました。
来月から…
もしかしたら来週から「新生活」を送る事になるかもです。



…と言っても大した事ではないんですけど。
それでも「新しいこと」を始めるのは勇気がいります。
できるだけ前向きに頑張るつもりです。




3年 




早いもので母が亡くなって丸々3年が経ちました。
本当に早かったです。



今年の3月6日は、まるで3年前の様なお天気でした。




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR