≪ 2015 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2015 05 ≫
*admin*entry*file*plugin
2015年04月の記事一覧

姉妹設定 




向かって左の珈玖夜(ナイトフラワー)と右の水琴は
私の中では姉妹設定です。

P4290047.jpg



勿論、珈玖夜がお姉さん。
妹の水琴を見守る優しい視線がお姉さんっぽく見えます。







お気に召したらポチッとお願いします。



かしわ餅 




今日、スーパーに行ったらかしわ餅が売られていました。
私はこし餡が好きなので白いかしわ餅。
母はみそ餡が好きだったのでピンクのかしわ餅を買いました。
帰ってきてお仏壇に供えました。





喜んでくれているといいな。


カスタムもどき 



昨日、水琴を撮影している時に向かって左側の髪の一部が長いのに気付きました。
梳かしたり、分け方を変えてみたのですがどうも上手に誤魔化せ…隠せません。
そこで勇気を出してカットする事にしました。

P4280016.jpg



超が10個くらいつくくらい不器用な私なので、髪の髪の毛を切る…しかも、人生初のドールの髪を。
…という事でちょっと緊張しましたが、なんとか見られるくらいには揃ったと思います。
どうでしょう?

P4280017.jpg



リンクさせて頂いているブラ友さんにシャンプーの仕方を教わりました。
amazonでドール用のヘアーオイルも買いました。
少しづつですが、OFを着せかえるだけでなく髪にも気を遣ってあげたいと思います。
あとはヘアアレンジができる様になったら言うことなし!なんですけど、
三つ編みもできない不器用さなのでこれに関しては皆無です。
禾音(ストロベリーミルフィーユ)に協力してもらってG.W中はひたすら練習しようかな。^^;





お気に召したらポチッとお願いします。


で…できた 



P4270011 (2)


何度も何度もやり直してようやくデジカメの写真をアップロードできました。
折目バッチリ!の背景布で撮影。
OFは水琴のデフォ服です。
ちょっとチラリズム。(笑)


お気に召したらポチッとお願いします。


【モバログ】着せてみました② 




 
 
前回に続いて、今回はうさみみケープを被せてみました。
暑いのか水琴の表情が心なしか機嫌悪そう。








デジカメ 



こんばんは。

今日の昼間は数字とにらめっこ。
お陰で首と肩のこりに加えて頭痛まで併発してしまいました。
(いわゆる「緊張型頭痛」というものです)
16時頃に帰宅してすぐにマッサージ機に座って、
その後、軽く食べてから鎮痛剤を飲んだらいくらか楽になりました。
本当は貼り薬を使いたいけれど、
昼間貼っていた所がかぶれちゃって痛痒いのでこれ以上悪化させない為に我慢。
残る唯一の望みはお風呂で温まる事、です。



話変わって、
私がブログに写真を載せる時は携帯(スマホじゃなくてガラケー)を使っています。
デジカメも持っているのですが、
買ったはいいものの、なかなか撮影する機会がなくて宝の持ち腐れ状態になっていました。
でも!!!
ここに来て、ブログでブライスの写真を掲載するにあたってデジカメの方が便利だと思う様になり、
ようやく今日、PCにデジカメのソフトウェアのインストールをしました。
これでこれからはたくさんのブライスの写真を掲載する事ができます♪
皆さんの様な素敵な写真には程遠いかと思いますが、頑張って撮影&掲載したいと思います。











【モバログ】着せてみました① 



 
 
水琴に禾音(ベルベットメヌエット)のOFを着せてみました。
季節的にちょっと暑かったですね。
 









最近のクセ 




こんにちは。

今日は日曜日。
なのにさっきから月曜日の様な気がしてます。
なんでだろう?
いつもなら平日に行っているコインランドリーに行ったからかな。



お邪魔させて頂いているブライスブログでの素敵なお写真の数々。
いつも目の保養にさせてもらってます。
桜に始まり、
チューリップやムスカリ、ネモフィラ…
本当にブライスにはお花がよく似合いますね。
皆さんのお花とブライスのお写真を見ている内に感化されて、
車を運転している時やお散歩している時に
お花が綺麗に咲いている光景を見ると

「あー、こういう所で写真を撮ってみたいなあ」

と思う様になりました。
時には構図まで考えちゃったりして。(笑)
実は私が住んでいるアパートの裏の空き地にタンポポが咲いていて、

「ここなら家の子を連れて来て撮れるかも」

と思っていたら数日後に見事に刈られてました。
もう少し早く行動に移せば良かったです。
…という訳で外撮りデビューはまだお預けです。








G.Wの楽しみ 




こんばんは。

昨日はリフレクソロジーで体のメンテナンスをしてもらいました。
お陰で心身共にリフレッシュできました。
明けた今日は友達と市内をウロウロしてお買い物。
今流行りのガウチョパンツを買って来ました。
そのお買い物の前に郵便局に寄って、
昨日、ネットでポチったブライスのOFの代金を振り込んで来ました♪
うまくいけば、G.W中に届いて皆さんにお披露目できるかも。
(できなかったらごめんなさい)
今回は

「このOFは水琴に似合いそう」とか、

「これは禾音が着たら似合うだろうなあ」

といった感じで選んだので届くのが本当に楽しみです。
あと、
皆さんがよくやっていらっしゃるデフォ服を他の子に着せるのもやってみたいです。
禾音(ベルベットメヌエット)のデフォ服は水琴に似合うと思うんですよねー。
珈玖夜(ナイトフラワー)のデフォ服は意外とストロベリーミルフィーユに似合ったりして。
そう考えると益々、楽しみになって来ます。










リフレクソロジー 




こんばんは。

今日はもう少ししたら「リフレクソロジー」に行って来ます。
通い始めて3ヶ月が経ちます。

きっかけは腰痛。←もう若くない証拠
突然、激痛に見舞われまして、整形外科に行こうとも思ったのですが、
近くにある整形外科はあまりいい評判を聞かなかったので迷っていたところに
「リフレクソロジー&ソフト整体」のチラシが目に入ったんです。
しかも、キャンペーン中という事で通常の3分の1のお値段。
即行で電話をして予約を入れました。
その後、腰痛は直りましたが、精神的ストレスを抱え込む性格なので、
こういう時間が必要だと思って続けています。
今日はほぼ1日肩こりに悩まされたので癒されて来ます。



精神的ストレスと言えば…
「今月はブライス関連のお買いものはしない!」
と決めていたのに某サイトのOFを見ている内に
ポチッてしまいました。
しかも、4点も…。
G.W辺りに届くと思うので、そうしたらお披露目させて頂きますね。






【モバログ】髪飾り① 



 
カスタムの水琴用に買った髪飾り。
判りにくいかも知れないけれど、ペパーミントグリーンにピンクの水玉模様。








ブライス歴 




こんばんは。

カテゴリに「ブライス」を投入した途端、頻繁に更新する様になりました。
今まで書きたくても書く事ができなかった反動です。(苦笑)
あ!
今回の日記には写真ありません。

タイトルの件。
私がブライスにハマったのはいつからだろう…と我が家にいる子達の発売時期を調べたら
2005年から2006年頃である事が判明しました。
つまりブライス歴は9~10年。
でも、ここ数年はちょっと遠ざかっていたので実質その半分くらいだと思います。
ハマっていた時には10人くらいいたのですが、諸々の事情で現在は4人です。

このFC2ブログを始めて3年。
ふと思い立ってブライスを扱っているブログを拝見している内に皆さんのブライス愛に感化されました。
どのブロガーさんをとってもブライスが好きなのが伝わってきます。
それまであまり惹かれなかったブライスっこも皆さんのブログを拝見している内にお迎えしたくなります。
その最たるブライスが「レジーナアーウェン」なんですが、オク価格を見ると1ヶ月の家賃よりも高いという現実。
でも、我が家にいる子達も限定っこが多いので今まで放置してしまった分、
これからはもっと大切に可愛がってあげようと思います。







モバログ【ドール写真あり】ナイトフラワー 













 
 
 
我が家にいる4人のブライス。
最後はナイトフラワーの珈玖夜(かぐや)です。
漆黒の髪と漆黒のワンピにサイドアイのグリーンが映えます。
 







モバログ 【ドール写真あり】ストロベリーミルフィーユ 




【注意】
下にドール写真があります。
閲覧の際にはご注意下さい。













 


ストロベリーミルフィーユ(名前はまだつけてません)
足袋が脱げかけみたいになってしまいました。








新生活スタート 




以前、こちらにも綴った「新生活」が今日から始まりました。
…と言っても今日から5回に渡っては「体験」という形です。

初日という事でちょっと緊張したけれど、
いい感じで進める事ができたので一安心。

久し振りと初めてが混ざった1日目。
終わる頃には今より成長できているといいなあ。




お知らせ 




こんばんは。

当ブログでは今後、「ドールの写真」も扱っていく事にしました。
今まで通り、「回顧録」や「片付け」等の記事も綴っていくつもりですが、
私の趣味のひとつに「ドール」がありまして、
その「ドール」を扱っていらっしゃるブログを拝見している内に
「自分もドール関連のブログを綴りたい」という気持ちが強くなりました。
別ブログを開設しようかとも思ったのですが、
ブログの掛け持ちの大変さは以前、十二分に味わっているので
このブログでカテゴリ分けする事にしました。

当ブログをご覧になって頂いている方の中には
「ドールの写真は苦手」
という方もいらっしゃると思いますので、
ドール関連の記事をあげる時にはタイトルに【注意】と掲示させて頂きます。
閲覧の際はご注意下さい。

一方的なお願いになります事、
誠に申し訳ありませんが、ご理解頂けましたら幸いです。





モバログ 【注意!ドール写真あり】ベルベットメヌエットと 











携帯で撮影して、携帯から投稿。
 
向かって右:カスタム(元の子忘れちゃいました)の水琴(みこと)
左:ベルベット・メヌエットの禾音(かのん)







青天の霹靂 




…とも言うべき事態が3月の最終日に起きまして、
その対応に追われていました。
片付けが残っているのでまだ完全には落ち着いていないのですが、
それでもなんとか一息つく事ができました。










やっぱり親子の縁って切っても切れないものですね。




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR