≪ 2015 04   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2015 06 ≫
*admin*entry*file*plugin
2015年05月の記事一覧

怖かった… 




こんにちは。

昨夜は全国で揺れを感じる地震がありましたね。
私の住んでいる所は震度2とそんなに強くはなかったのですが、
結構長時間…しかも、大きく横に揺れていたのが怖かったです。

あと、昨日の昼間は買い物であちこちハシゴしました。
車だったとは言え、暑かったので水分補給をしながら運転していたにも関わらず、
帰宅する頃には軽い熱中症の様な症状でダウン。
首にアイスノンを巻いて1時間程横になっていたら夜には回復していました。
まだ5月だというのにこんな調子じゃ夏本番が思いやられます。^^;





さてさて、
前回お披露目させて頂いたワンピセットを今回は珈玖夜に着せてみました。
何も付けていない状態。





付け襟をつけてみました。
この方がより爽やかに見えます。

P5290176.jpg



付け襟を外してカーディガンを羽織りました。

P5290177.jpg



カーディガンに付け襟。
どこかのお嬢様みたいに見えます。

P5290178.jpg




珈玖夜も気に入った様でこの表情。
多分、内心はものすごく喜んでいると思います。

P5290179.jpg




カーディガンを裏返して、帽子にリボンを飾りました。
実は水琴が履いていた茶色の靴が壊れてしまったので、
急遽、水色の靴にしたのですが、とても爽やかな足元になりました。
こういうのを「怪我の功名」って言うんでしょうか。

P5290181.jpg



前からシックな色目のOFが似合うと思っていましたが、
思っていた以上に似合っていたので撮影していて楽しかったです♪

P5290182.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





お待たせ致しました! 




こんばんは。

今日は朝から曇っていて風も強くてスッキリしないお天気だなあ、
と思っている内に雨が降ってきて止んでの繰り返し。
でも、夕方にはすっかり晴れて太陽が姿を見せるという
目まぐるしいお天気でした。
皆さんのお住まいの所はどうでしたか?





さてさて、
今日は、先日オクで落札したOFのお披露目をさせて頂きます。
紫や青のお花がプリントされたワンピースと紫のニットカーディガンのセットです。





手編みの帽子(金のリボン付き)もついています。

P5280146.jpg



早速、着てくれたのは水琴です。
白い付け襟を合わせてみました。

P5290162.jpg



付け襟のアップ。
ビーズのボタンが可愛いです。

P5290163.jpg



帽子にリボンを付けてみました。
ちょっと豪華な感じ。

P5290169.jpg



カーディガン&付け襟。
付け襟だけの時とは少し雰囲気が変わりますね。

P5290170.jpg



正面にして、アイカラーも替えてみました。

P5290171.jpg



カーディガンは後ろと前、両方で着る事ができます。

P5290172.jpg



付け襟を付けると2WAYワンピの様な雰囲気になりました。

P5290173.jpg



オクで見つけた時から色々な着こなしができそう、って思いましたが、
実際に届いてあれこれ組み合わせてみたら服の表情がコロコロ変わって
すごく楽しかったです。
あと、この色目だといつもは幼く見える水琴も少し落ち着いて見えます。
いいお買い物したわー! ←自画自賛

P5290174.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



上品な甘さ 




こんばんは。

先週末に『カインズ』でコンパクトな座椅子を買ったのですが、
これがすごくいい感じvv
あまりに気持ちいいので来客用にもう1個買って来ました。
実は今もその座椅子に座って記事を書いています。^^





さてさて、
リカちゃんのマイメロコラボのドレスを最後に着てくれたのは
緋維那(ストロベリーミルフィーユ)です。





今回は髪をまとめてみました。

P5270142.jpg



遠目で見ると顔が丸く見えます…^^;

P5270139.jpg



「失礼しちゃう!」とでも言いたげな緋維那。
靴をピンクにしてみました。

P5270144.jpg





緋維那の写真を撮る度に髪のアレンジに苦労しています。
真面目に三つ編みができる様にならないとなあ。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






意外と似合ってる?! 




こんばんは。

元々、ブライスとお花の組み合わせは鉄板でしたが、
ここ最近は薔薇とブライスのお写真をよく見掛けます。
そんな皆さんのお写真を拝見していて
「そう言えば、会社の近くに薔薇で有名な公園があったなー」
と思い出しました。
でも、小心者なのでブライスを連れて行く上に
写真まで撮るなんて高等テクニックを繰り出す事なんてできません。
…とは言うものの、
皆さんのブログを拝見していると周囲の方が好意的な反応を示すみたいなので、
ちょっと心がグラグラしていたりします。
その内、ちゃっかり外撮り写真をアップしていたら褒めてやって下さい。(笑)





さてさて、
今日、マイメロコラボのドレスを着てくれたのは珈玖夜です。





髪の色からちょっと似合わないかな?と思ったけれど、
思っていたよりは似合っていると思います。

P5270132.jpg



靴を替えてみましたが、珈玖夜の場合はブーツの方が合っているかも。

P5270136.jpg



ブルーアイだと幼く見えて、よりこのドレスに合っている様に見えます。

P5270137.jpg



ちょっと髪の毛が乱れ気味。^^;
でも、この顔だとすごく幼げに見えて可愛いvv

P5270135.jpg





後から思ったのですが、もう少しポーズつけてあげられた方が良かったですね。
うーん、まだまだだなあ。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ウサギ繋がりで… 




こんにちは。

昨夜、某有名作家様のWeb Shopがオープンすると知ってPCの前で待機していたら
オープンと同時にSold Outでした~。
入手できる可能性は極めて低いとは思っていたけれど、これ程とは…。
まあ、私にはまだ早かったのだと思って今回は諦めます。
…って、諦める他ないんですけどね。
その代わり…と言ってはなんですが、
オクで前から気になっていた作家様のOFを手に入れる事ができました。
今日届いたのですが、お写真で拝見していたよりもずっと素敵なOFでした。
近い内に紹介させて頂きますね。



さてさて、
昨日に引き続き、今日もマイメロコラボのドレスセットの紹介です。
水琴に代わって着てくれたのは…





禾音(ベルベットメヌエット)です。
ベルベットメヌエットと言えば、ウサ耳付きのケープ!
そして、マイメロちゃんもウサ耳ずきん。
正に「ウサギ繋がり」です。





角度を変えて。

P5240126.jpg



昨日言っていたバックの苺の飾り

P5240127.jpg



セットのブーツに履き替えてみました。
禾音にはピンクの靴の方が似合っているかも。

P5240128.jpg



お嬢様な禾音にもパフスリーブが似合っています。
あー、やっぱり髪飾りを作り直そうかなあ。
禾音の髪に飾ったらすごく可愛くなりそうなんですよねー。

P5240125.jpg





残る2人はどんな感じに着こなしてくれるんでしょうか。
楽しみです♪





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロコラボ 




こんばんは。

今日は関東地方で震度5弱の地震がありましたが、大丈夫でしたか?
私は7階にいたのですごく揺れたのですが、こちらは震度2だったみたいです。
新しい環境での初日に地震ってあまり嬉しくはないのですが、
これで「厄祓い」ができたと思う様にします。^^



さてさて、
巷では「レジュネット」や「スプライトビューティー」の話題で賑わっていますが、
私は秋に発売予定の「マイメロコラボ」のお迎えに照準を合わせています。
そんな私の目に飛び込んできたのがコレ。
リカちゃんの「マイメロコラボ」です。





リカちゃんはまた改めて紹介するとして、今日はドレスセットの紹介とお披露目です。

P5240115.jpg



サテン生地のワンピースとマイメロちゃんのバッグ、髪飾りのセット。
ピンクの苺の飾りが可愛いです。

P5240113.jpg



ブーツもついています。

P5240114.jpg



バックはふわふわした素材で出来ていてクオリティーが高いです。
後ろ向きになってしまったけれど、バックにも苺の飾りが付いています。

P5240120.jpg



袖はレース素材のパフスリーブです。
胸元の苺の飾りと金の飾りボタンも可愛くないですか?

P5240119.jpg



スカート部分の裾には苺に隠れたマイメロちゃんがプリントされています。
こういうさり気ないデザインは甘すぎないので好きです。
ちなみに最初にこのドレスセットに手を通したのは…

P5240118.jpg



水琴でした~。
他のリカちゃんのドレスを知らないのですが、
このドレスに限って言わせてもらうと背中の部分が全部マジックテープになっているので、
すごーーーく着せ易かったです。

P5240116.jpg



残念ながら髪飾りはサイズが合わなくて着ける事ができませんでした。
手先が器用な方だったらブライスサイズに作り直すのでしょうね。
私もちょっと頑張ってみようかなあ。

P5240117.jpg



ドレスに合わせて靴をピンクにしてみました。
甘々な感じですね。

P5240123.jpg



苺繋がりで水琴の髪に苺柄の髪留め。

P5240122.jpg



可愛いドレスにおすまし顔の水琴。

P5240121.jpg



ブライスのマイメロコラボドールが発売されると聞く前からマイメロちゃんが好きで、
発売されると聞いてからは一日千秋の思いで待っています。
その気持ちもしばらくはこのドレスセットのお陰で落ち着きそうです。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













プチ休み♪ 




こんにちは。

いよいよ明日から新しい環境で過ごす日々が始まります。
色々と不安はあるのですが、
1日も早く新しい環境に慣れると同時に自身を成長させられたらいいな、と思います。
もしかしたらこちらで愚痴る事があるかも知れませんが、
その時にはそっと見守って頂けたら嬉しいです。
…って、そんなに気負う様な事じゃないんですけどね。
私の場合、まずは自然体で受け止められる様になる事が一番かも知れないですね。



さてさて、
我が家には4人のブライスがいますが、
実はプチちゃんも何人かいます。
ただ、なかなか構ってあげられないので、殆どの子が箱入り娘状態。
それでもこの2人は外でのびのびとしています。
向かって右の水色の髪の子は「ホワイトマジック」。
左の子は「ジグリージョグリージャガー」です。
(この背景布を使うと正に妖精の様な2人)





近くにするとこんな感じ。
ホワイトマジックはデフォ服ですが、
ジグリージョグリージャガーはヤフオクで落札した春らしいOF。
デフォ服はピンクのジャガーの柄の着ぐるみで暑そうなので着替えさせました。
あ、ホワイトマジックの羽が少し見えてますね。

P5220104.jpg



立たせてもこれくらい。

P5220106.jpg



ホワイトマジックの目は水色で睫毛も水色です。
ジグリーは濃いピンクの目で睫毛は髪と同じ色。

P5220105.jpg



プチブライスは横にすると目を閉じるのが可愛いのですが、
ジグリーはなぜか目が閉じません。
「お花畑で眠る2人の妖精」にしたかったのに…。^^;

P5220107.jpg





今は「レジュネット」と「スプライトビューティー」の話題でもちきりなんでしょうね。
昨日はPCに触る暇がなかったので、
これから皆さんのブログにお邪魔して堪能させて頂こうと思います。
ちなみに私も今日、amazonから2つ程お迎えした物があります。
明日以降、紹介させて頂きますね。^^





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



理想的な前髪 



こんにちは。

今日はコンビニへamazonで購入した品物の代金を振り込んで来ました。
勿論(?)ブライスに関連する物です。
届いたらこちらで紹介させて頂きますね。^^
そう言えば、レジュネットさんが発売されたみたいで、
あちらこちらで開封の楽しげな声があがっていますね。
私は秋に照準を合わせているので当分新しい子のお迎えはありません。
なので、皆さんの所で目を楽しませて頂こうと思っています。



さてさて、
少し前の記事で珈玖夜(ナイトフラワー)の前髪の一部が浮いてる、
と書いたら心優しいブラ友さんから帽子を被せるといい、というアドバイスを頂き、
早速被らせてしばらく放置…じゃなくてそっとしておいてみました。
(写真は帽子を被せる前の珈玖夜)

P5180080.jpg



今日になって「そろそろいいかな?」と思って帽子を外してみたら…
浮いていた前髪が下りて、綺麗に揃っていました!!!(感動)
やっぱり揃っている方がより美人さんに見えます。





嬉しさのあまり、着替えさせてみました。
前回のパンツスタイルが想像以上に似合っていたので、
今回は季節も考慮して袖なしトップスにショートパンツにしました。
うんうん、いい感じvv

P5220091.jpg



正面のカラーはオレンジ。
写真だとちょっと「うーん…」って感じだけれど、
実際はもう少し綺麗なオレンジなので嫌いではありません。

P5220094.jpg



左向きアイはブルー。
トップスの首元はハイネックでちょっと大人っぽくなってます。

P5220093.jpg



最近のお気に入りポーズ。(笑)
座らせてみました。
いつもよりボーイッシュな感じ。

P5220099.jpg



右向きアイはグリーン。
私個人としてはこの色が一番似合っていると思ってます。

P5220096.jpg



グリーンアイって落ち着いた感じがします。

P5220097.jpg



物思いに耽る横顔。
何を考えているのでしょうか…。

P5220101.jpg




「撮影終了~!」と言った瞬間にこのポーズ。
どうやら何枚も撮影されて疲れていた様です。
それにしても最初の頃とはだんだん雰囲気が変わって見えるのは
私だけでしょうか?
まあ、それだけ慣れてきたんだ、っていい方に考える様にします。

P5220102.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



着せてみました③ 




こんにちは。

全国的に、かは判りませんが、
最近、私の住んでいる地区では『塩パン』というパンが流行っています。
クロワッサンみたいな形でパン自体はふわふわしています。
そして、パンの上に小さな粒の岩塩が少しかけてあるので、
食べるとしょっぱいです。
でも、ふわふわ具合と岩塩のしょっぱさがクセになります。



さてさて、
以前、水琴(元ロージーレッドアンコール)に
禾音(ベルベットメヌエット)のデフォ服を着せたのですが、
今回はその逆。
水琴のデフォ服を禾音に着せてみました。




水琴の時の事を踏まえて靴はヒールではなくブーツにしました。
なので、ちょっと服と靴のバランスが悪いかも知れません。^^;

P5200086.jpg


アウターを脱いだ姿。
上品な顔立ちの禾音に真っ赤なトップスは強かったかな。
でも、ふんわりスカートは似合っていると思います。
こういうスカートを禾音にもっと着せてあげたいなあ。

P5200085.jpg


座らせてみました。
OFが暑いのか禾音はちょっとご機嫌斜め…に見えます。
内股で座る辺りが上品さの証。

P5200088.jpg


水琴と2ショ。
季節感が全く感じられないですね。

P5200089.jpg


水琴「私よりも似合っているね」
禾音「そう?水琴も似合ってたよ」

P5200090.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



身元が判明しました 




こんにちは。

昨日は友達とランチに行って来ました。
以前から気になっていたハンバーグのお店です。
でも、メニューを見たらステーキも食べたくなっちゃって
100gステーキ&ハンバーグのセットを注文しました。
更に火曜日はレディースデーで
「デザートセット(デザート&飲み物で¥300)がタダ」
と言われたら断る理由もないのでこちらも頂きました。(笑)
ステーキもハンバーグもデザートの杏仁豆腐もどれも美味しかったですvv
ちなみにこちらのお店の一番人気のメニューは
ハンバーグやステーキを押さえてデザートの杏仁豆腐だそうです。
確かに美味しかったですよー。



さてさて、
我が家で唯一のカスタムである水琴ですが、
届いた時にカスタム前のブライスの箱に入れられていたのに
その箱を処分してしまって何だったのか判らなくなってしまいました。
でも、最近になってOFを整理していたらデフォ服を発見!
ようやく水琴の身元が判明致しました。
それは…




ジャン!
『ロージーレッドアンコール』です。

P5200080.jpg


ちなみにこちらがデフォ。
全然、面影がありません。
(カスタムだから当たり前ですが)

41GSkLgIpFL.jpg


アウターを脱ぐとこんな感じ。
実はトップスの赤い服は水着やレオタードの様な仕様になっています。
スカートを穿かせた後にトップスを着させようとして軽くショックを受けました。
(OFを着させる時はちゃんと服の形状を確認しましょう)

P5200081.jpg


初めての試み。
座らせてみました。
ヒールがすぐ脱げてしまうのでブーツに変更。

P5200082.jpg


あまりにも印象が違っていて驚きました。
カスタムってすごいですねー。
私には前髪をチョキチョキするくらいしかできません。
カスタム作家さん、尊敬します。

P5080079.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








ブラ友さんに感謝♪ 




こんにちは。

この前、ネットを見ていたら「カデンスマジョレット」のOF一式が売られていて、
それからずっとどうしようか悩んでいます。
あのOF、水琴や珈玖夜に似合いそうなんですよね。
それ以前に私の好みでもあるし。
でも今月は4着も買ってしまって経済的にも厳しいので、
来月に縁があったら購入しようと思います。



さてさて、
昨日の記事で珈玖夜(ナイトフラワー)の前髪の一部が浮き上がっていると書いた所、
心優しいブラ友さんからとっても素敵な情報を頂きました。




それは購入した時に髪をまとめてあるスリーブをはめてみるか、
帽子を被らせてみる、というもの。
スリーブはとっておいていないので、帽子を被せてみました。
うん、いい感じvv

P5180081.jpg



このOFに見覚えのある方もいらっしゃると思いますが、
公式で発売されたOFセットです。
(名前は忘れちゃいました)

P5180082.jpg


薄紫の地に濃い紫のペイズリー柄がプリントされた透け感のあるトップスと
帽子と同じ素材で作られたパンツのセットです。
あと、ベルトと靴とショルダーバッグもセットされていました。

P5180083.jpg


私の好きなアイカラーにチェンジ。
この顔、可愛くて好きですvv

P5180087.jpg


向きを変えて。
帽子にもパンツと同じ刺繍がほどこされています。

P5180085.jpg


逆方向から。
このアイカラーで、この向きから撮ると緋維那の様な上品な雰囲気。

P5180088.jpg


アイカラーチェンジ後の全体像。
思っていたよりも素敵に着こなしてくれている気がします。

P5180093.jpg


前髪の浮きを直す為に帽子を被せてみたのですが、
思いの外、珈玖夜に似合っていて嬉しい誤算でした。
「サリー・サルマガンディ」のOFとかも似合いそう。

P5180089.jpg





今回、前髪の浮きの直し方を教えて下さったブラ友さんにはとても感謝しています。
それでなくてもブログをブライスメインにして以降、
来て頂いたり、
コメントを頂いたり、
とたくさんの方とお知り合いになれた事をとても嬉しく思います。
ありがとうございます。
どうかこれからもよろしくお願い致します。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



慣れってすごい! 




こんにちは。

今日も晴れて気温がグングン上昇。
お陰で朝から半袖のTシャツで過ごしています。
でも、これくらいの時間になってくると少し涼しい気が…。



さてさて、
前回の記事の写真で気付いた珈玖夜の不揃いな前髪。
向かって右側の長さが微妙~。
左側もちょっと怪しい感じになってます。




なので、撮影終了後に前髪をチョキチョキしました。
いかかですか?
最初の写真よりも見栄えよくなっていると思うのですが。
あと、真ん中辺りが短く見えるのは髪がちょっと浮いているからです。
決して私が切り過ぎたからではありません。

P5150103.jpg



この記事のタイトルにある通り、
水琴の髪を初めて切った時には緊張で手が震えて大変でした。
それが回を重ねる毎に緊張がなくなって、
「あ、ここ揃ってない」とか、
「この髪ちょっと邪魔かも」って思うとすぐにハサミを取り出してチョキチョキ。
本当に慣れってすごいですね。(笑)
さすがにカスタムまでは手を出さない、って言うよりも
手を出せないですけど、髪くらいは揃えてあげたいと思います。
あと、ヘアアレンジもできる様になりたいです。
皆さんのお写真を見ていると同じ子なのに髪型で印象が違って見えて
とっても新鮮&魅力的に見えます。
我が家の子ももっと魅力を引き出してあげたいです。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



情熱の紅い花 



こんにちは。

今日も暑かったですね。
いつもは西側に面しているキッチンと東側に面している2つの部屋の
3か所の窓を開放しているのですが、
今日は思い切ってキッチンと同じ西側にある玄関も開放しました。
そのお陰でとっても気持ちのいい風が入ってきました。
風水的にも「風の通り道」を作るのは運気の流れが良くなる、
という事で一石二鳥の効果です。
ただ、玄関からはアパートの駐車場が見えるので、
家の中がほぼ丸見え状態なんですよね。^^;
一応、玄関には暖簾を掛けてあるのですが、
こちらはあまり効果はないかも知れません。
でも、暑さには勝てないので開き直ってます。(笑)



さてさて、
新着OFのお披露目は今日が最終回となります。
最後の1着は単品で紹介できなかったこちらの洋服です。
赤い地に小花がプリントされた鮮やかな一品。
オレンジのリボンがアクセントになっています。




これを水琴が着るとこんな感じ。
我が家の元気っ子に鮮やかな赤がよく似合っています。
背景は赤を際立たせる為にあえてアイボリーの布を使いました。

P5150090.jpg


近付いて見るとこんな感じ。
…って、水琴の前髪がまたしても不揃いになってる!!!
またカットしなくては。

P5150091.jpg


お次は禾音(ベルベットメヌエット)です。
彼女に赤は派手過ぎるかと思ったけれど、上手に着こなしている気がします。
スカートの部分の小花プリントが良かったのかも知れません

P5150094.jpg


近付いてみるとこんな感じ。
オレンジのリボンもいい仕事をしてくれています。

P5150095.jpg


その次は緋維那(ストロベリーミルフィーユ)。
なんだろう…この子が着ると上品に見えます。

P5150096.jpg


近付くとこんな感じ。
うん、やっぱりお上品だわ。

P5150098.jpg


ヘアリボンが邪魔に思えたので逆アングルから。

P5150097.jpg


ラストは珈玖夜(ナイトフラワー)です。
実はこのOFを見た時からこの子に着せるのが楽しみでした。
黒髪に鮮やかな赤がとても映えます。

P5150099.jpg


水琴状態再び。(笑)
どうしても前髪ぱっつんだと不揃いなのが判ってしまいますね。
珈玖夜もカット決定。

P5150100.jpg


最後の最後にアイカラーのアップ。
ほぼ実物と同じ色です。
とても可愛らしい色で気に入っています。
目元のほくろがチャームポイント♪

P5150101.jpg




以上、新着OFのお披露目でした。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




秘密の花園 



こんにちは。

昨日&今日と暑い日が続いていますね。
皆さん、お身体は大丈夫ですか?
本来でしたら今の時期はこんなに暑くないので、
急に暑くなると汗腺が上手に開かなくて熱を放出できずに
体内にこもりやすくなるそうです。
いわゆる「熱中症」になりやすいんだそうです。
しかも、昨日熱中症で救急搬送された方も複数人いたとか。
週末にはまた5月らしい陽気に戻るそうなので、
気温の変化で体調を崩されない様にして下さいね。



さてさて、
新着OFのお披露目第3弾です。
今日、紹介するのはこちらの白地に薔薇と蝶があしらわれたワンピ。
可愛い、と言うよりもちょっと大人っぽい柄です。




今日も一番手は水琴です。
皆さんのコメントを拝見する限り、
今までの2着は水琴が一番似合っていた様です。
今回はどうでしょうか。

P5140081.jpg


ちなみに靴は禾音(ベルベットメヌエット)のデフォです。
本当は赤い靴を合わせたかったけれど手持ちにはありませんでした。
今度、オクで探してみます。

P5140082.jpg


2番手は禾音(ベルベットメヌエット)。
昨日の服に続いてこちらも華麗に着こなしている気がします。
あー、髪飾りも赤いのを探そう…。
(カルメンになっちゃうかな?^^;)

P5140083.jpg


背景布を意識して撮ってみました。
髪飾りと背景のピンクの薔薇の色目が合っていてすっきり見えます。

P5140084.jpg


3番手は緋維那(ストロベリーミルフィーユ)。
華やかさだったら4人の中で一番かも知れません。

P5140085.jpg


アイチェンジしてみました。
ちょっと顔がふっくらとして見える…。
でも、このアイの色がとっても素敵なんです。

P5140086.jpg


分かりづらいかも知れませんが、
モスグリーンを薄めた様な落ち着いたトーンのグリーンです。
本物をお見せできないのが残念です。

P5140087.jpg


最後は珈玖夜(ナイトフラワー)です。
髪が漆黒なのでどうかと思ったけれど、
グリーンの蝶のプリントのお陰でそんなに違和感ないかと。

P5140088.jpg


この子のアイも素敵なカラー。
ラズベリーピンクって言うのかな?
すこーしオレンジがかったピンクで可愛いです。

P5140089.jpg






以上、新着OFのお披露目第3弾でした。
お付き合い頂き、ありがとうございました。
明日は最後の1着となります。
単品でお見せできなかったので、
どんな感じになるのか楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです♪





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。



参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



深窓の4人の令嬢 




こんにちは。

昨日の暴風雨がウソみたいに今日は見事に晴れましたね。
正に「台風一過」。
しかも、気温もグングン上昇し、梅雨を通り越して夏になったかの様でした。
皆さんのお住まいの所はどうでしたか?
テレビの情報によると前日より10度以上上がると熱中症になりやすいそうです。
あと、当日着る服は「時期」ではなく「気温」で判断した方がいいそうですよ。
確かに5月にしては涼しかったり、暑かったりしていますからね。
お互いに体調を崩さない様に気を付けたいですね。


さてさて、
新着OFのお披露目第2弾です。
今回披露するのは爽やかな水色の地にピンクのリボンと薔薇があしらわれた1着です。
首元のレースと胸元のリボンもプリントです。




水琴から。
爽やかな水色が水琴に似合っているんじゃないかと思います。
柄的にはもっとポップな方がいいかも。

P5130082.jpg


右側から撮ってみました。
髪のアレンジは難しいからリボンとか着けたら
また雰囲気が変わるかも知れないですね。
背景布の花が水琴の後頭部から生えているみたいになってしまいました。^^;

P5130084.jpg


お次は禾音(ベルベットメヌエット)です。
元々、上品かつ可憐な子なのでまるでデフォみたいに似合ってます。
髪の毛を頑張ってカールして良かった~。(笑)

P5130085.jpg


この角度だとこちらの問い掛けに応えてくれている様な感じです。
当の本人もお気に入りなのかもvv

P5130086.jpg


上品…と言えば緋維那(ストロベリーミルフィーユ)も。
こちらは髪を結んでみました。

P5130087.jpg


髪をおろすとこんな感じ。
こちらの方が洋服の雰囲気に合っているかな。

P5130089.jpg


最後は珈玖夜(ナイトフラワー)です。
昨日と同じ様にこの洋服も彼女を可愛く見せてくれています。

P5130093.jpg


「どう似合う?」
昨日よりは緊張が取れたみたいでいい表情になっている気がします。

P5130092.jpg



以上、我が家の深窓の令嬢4人でした。
皆さんはどの子がより似合っていると思いましたか?
引き続き、明日も新着OFのお披露目です。
もう少しお付き合い下さいね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






4人のアリス?! 




こんにちは。

昨日から台風6号が話題になっていますね。
沖縄や九州は既に通過した様ですが、
私の住んでいる所はこれからなので少し心配です。
皆さんもお気を付け下さいね。



さてさて、
昨日紹介させて頂いたOFですが、
今日から1着ずつ着用してお見せしたいと思います。

最初の1着はアリスと3月ウサギがプリントされたOFです。
胸元のリボンもプリントです。

P5120092.jpg


水琴が着るとこんな感じ。
可愛らしいデザインながらも色がシックなので、
いつもよりは幾分か落ち着いて見える…気がします。




禾音(ベルベットメヌエット)が着るとこんな感じ。
水琴とは逆に幼く見えます。

P5120093.jpg


久し振りの登場の珈玖夜(ナイトフラワー)はこんな感じになりました。
禾音と同じ様に普段より幼く見えます。

P5120095.jpg


実は珈玖夜にとって今回が初めてのお着替え。
なので、ちょっと緊張しているみたいです。
目元のほくろを見せるとやっぱり大人っぽいですね。

P5120097.jpg


最後に緋維那(ストロベリーミルフィーユ)が着るとこうなります。
珈玖夜と同じく初のお着替え。
普段は着物を着ているので洋装はとても新鮮。

P5120098.jpg


この子はワンレンなので髪をサイドで留めてみました。
頭の上に飾ったら最もアリスに近いんじゃないかな。
でも、そこまでのヘアアレンジの腕がないのでやりません。^^;

P5120099.jpg



以上、アリスデザインのOFを紹介しました。
皆さんはどの子がお気に召しましたか?





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。



参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




袋の中身 




こんにちは。

昨日の記事の最後に予告した通り、今日は水琴達に届いた袋の中身を披露します。
開ける気満々の水琴。(笑)




皆さん、大体予想はついていたと思いますが、ネットでOFを注文していました。
洋服が4点とソックスが2点の計6点。

P5100082.jpg


上から撮るとこんな感じ。
可愛い物からシックな物、派手目な物とバラエティーに富んだ内容となっております。

P5100083.jpg


1着目はアリスと3月ウサギをモチーフにしたOF。
焦げ茶にスモーキーピンクの組み合わせが可愛いながらもシックな雰囲気を醸し出しています。
一目惚れした一品です。

P5100084.jpg


白地ながらも色とりどりの薔薇と蝶が描かれた華やかなOF。
華やかでありながらプリントされたレースのお陰で上品に仕上がっています。

P5100086.jpg


ピンクの薔薇が水色の地の裾にプリントされたOF。
水色の爽やかなイメージにピンクの薔薇で可憐さをプラス。
襟元のレースと胸元のピンクのリボンのプリントも可愛らしいです。

P5100088.jpg


ソックスは黒にクロスのプリントのゴスロリ調の物と
水色のグラデーション地に猫やキノコがプリントされた物の2品。

P5100089.jpg


本当はもう一着あるのですが、それはモデル着用時に紹介します。
最終的には全てのOFを4人に着せてあげようと思っていますが、
まずはどのOFをどの子に合わせるのかは、まだ決めていません。
自分の服と同様にイメージと実際とでは違ったりするものなので、
これから1人1人とじっくり向き合って決めていきたいと思います。
こういうのを「贅沢な悩み」って言うんでしょうね。^^





オマケでこういう物も同梱されていました。
右はステッカー。
左はミニノートです。
予想もしていなかったのですごく嬉しかったです。
でも、可愛過ぎて使うのが勿体ない気がします。

P5100090.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



名前決定 




こんにちは。

昨日は東京に、とある舞台を観に行って来ました。
毎年楽しみにしているのですが、今回もとても面白く楽しかったです。
ちょっと嬉しい事もあって、未だに余韻に浸っています。

そうそう!
東京に行くと必ずと言っていいほど、食べに行くお店があります。
仙台の牛タンのお店なのですが、本場という事もあってすごく美味しいんです。
実は私、10年くらい前までは牛タンが食べられませんでした。
でも、家の近くに焼肉屋さんができて友達と食べに行ったら私が今まで見た牛タンよりも薄くて、
その上、友達の焼き方が絶妙でとても美味しそうに見えたんですね。
友達にお願いして一枚食べさせてもらったら本当に美味しくて…
それ以来、牛タンが大好きになりました。
今の私があるのもその友達のお陰です♪



さてさて、
我が家には4人のブライスがいるのですが、1人だけ名前がついていない子がいました。
それがこのストロベリーミルフィーユちゃん。





セリアで購入した髪飾りを両サイドに着けてみました。
この位のピンクの方が彼女には似合う気がします。

P5080069.jpg



肝心の名前ですが、『緋維那(ひいな)』です。
最初はストロベリーミルフィーユから連想する言葉として、
「苺」とか「重ねる」とか「春」とかが浮かんだのですが名前には生かす事ができず、
「苺=赤」から「緋(色)」を思い付いて、
品のある佇まいから「お姫様」や「お嬢様」と展開していった挙句に「お雛様」に辿り着き、
音として「ひな→ひいな」にしました。

P5080070.jpg



子供の頃から文章を書く事が好きで、そこから派生して文字全般が大好きなんですね。
知らない言葉や漢字を目にしてそれが解った時の喜びは他では味わう事ができません。
だから緋維那の名前を考えるのもすごく楽しかったです♪
どうか、これからよろしくお願いしますね。
(髪飾りを片方だけにしてみました&アイチェンジ)

P5080072.jpg



我が家のブライス達の名前が全員決まった所で水琴からお知らせ。
「昨日、私達宛てに届いた物があるの。何だと思う?」

水琴達に届く物、って言ったら限られますよね。
早ければ明日にはご紹介できると思いますので、想像を膨らませてお待ち下さいね。

P5100081.jpg





最後までご覧頂きありがとうございました♪
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




最終報告 




こんにちは。

今日のお昼頃に熊本で震度3の地震があったみたいですが、
皆さんのお住まいの所は大丈夫だったでしょうか。
最近、全国各地で地震が発生しているので心配です。
かく言う私が住んでいる地は、
子供の頃から「大地震が来る」と言われ続けている所なので、
地震が発生する度に我が事の様に感じてしまいます。
万全…とまではいかなくても日頃から備えておきたいですね。



さてさて、最近ずっと手をかけてきた禾音(ベルベットメヌエット)ですが、
昨日の記事をあげた後にもちょっと頑張りましてようやく納得できるレベルになりました。
前のと比べて頂けると微かではありますが、左側も右側と同じくらいにカールしています。
…と言う事で、これにて禾音の巻き巻き大作戦(?)は終了です。


P5070064.jpg


自分なりに納得した所で洋服も替えてみました。
これはかなり前にヤフオクで落札させて頂いた物です。
アイボリーの生地に白いレースがふんだんにあしらわれていて、
正に「お人形さん」って感じの洋服です。
当時はこういうデザインの洋服が好きで落札しまくってました。^^;


P5070067.jpg


ボンネット風ヘッドアクセも着けてみました。
せっかくのセットした髪が見えなくなっちゃいましたが。


P5070059.jpg


全体図。
長い間、衣装ケース(ブライス専用)にしまってあったので、
折り目や変なクセが洋服についちゃって“ぺったんこ”な形になっちゃいました。
アイロンかけたら直るかしら?
他にも同じ様な状態でしまってあるので、
この機会にお披露目もかねて日の目を見させてあげたいです。
髪のセットでブライス自体に手を掛けるのも大事だけれど、
洋服にももっと手を掛けてあげないと、ですね。(反省)








最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
他にも素敵なブログがいっぱいありますよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






途中経過 




こんばんは。

禾音のカールがなんとか見られる様になったのでお披露目。
左右の内巻きにちょっと差があるのであくまで“途中経過”です。
(でも、今の私にはこれが精一杯ですー!><)






理想は両サイドが綺麗な内巻きになること。
その為にもっともっと腕を磨かないと!
ちなみにこのカールはカーラーでは上手に巻く事ができなかったので、
カール用のブラシとドライヤーで巻き巻きしました。


P5070057.jpg



後ろもかなり波打っていたのですが、
カール用ブラシとドライヤーでここまでストレートになりました。


P5070058.jpg





お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










ヘアリボン 




こんにちは。

G.Wもいよいよ今日で終わりですね。
そして、今日は二十四節気の1つである「立夏」。
暦の上では今日から「夏」です。
確かにそう言われても違和感のない陽気ですもんね。
そんな中、昨日は友達と買い物を兼ねて出掛けて来ました。
久し振りの長時間の外出だったので、自分でも驚くくらい疲れちゃいました。
出掛けるのは楽しいけれど、ほどほどにしないとですね。

さてさて、
前々回&前回の日記で禾音(ベルベットメヌエット)の髪のセットをしていますが、
なかなか上手にいきません。
なので、引き続き巻き巻き中。
何度もやり直しているお陰で巻き方も上達してきた気がします。
納得のいく出来になったら紹介させて頂きますね。

今日はストロベリーミルフィーユ(名前はまだない)に買ってあげた
ヘアアクセサリーのお披露目です。
…とその前にずっと箱入りだった彼女を出してあげて、
付属の帽子とパラソルを身に着けさせてみました。





セリアで買ったヘアアクセサリー。
薄いピンクのリボンと金色のレースの組み合わせのこれを見た瞬間、
「ストロベリーミルフィーユに似合いそう♪」と思って即購入決定。


P4290040.jpg


頭の上に着けたかったけれど、
ヘアアレンジしないと着けられそうにないのでサイドに着けてみました。
ちょっと大きかったですね。^^;


P4290039.jpg







お気に召したらポチッとお願いします。



参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



リベンジ 




こんにちは。

今日は小雨が降ったりやんだりのすっきりしないお天気です。
こういう日はやっぱりブライスと過ごすのが一番ですね。

さてさて、
昨日の日記で禾音にカーラーを巻いてみたのですが、
カーラーが太過ぎたみたいで綺麗にカールしませんでした。
なので、
セリアで細いカーラーを買って来て只今絶賛リベンジ中。
しかも、スタンドに立てての状態です。


P5040054.jpg


不器用なのが手に取る様に判る巻き方。(汗)
今日はこのままにして、明日解いてみようと思います。
綺麗にカールできるといいなあ。






ちなみに禾音は水琴と棚板ひとつ隔てた所に飾っているのですが、
大好きなお姉ちゃんの姿が見えないのが寂しいのか、
水琴の表情がちょっと曇って見えます。






お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



巻き巻き 




こんにちは。

G.W真っ只中ですね。
かく言う私もそうなんですが、特に出掛ける予定はなく、
今日もこうしてPCとにらめっこしています。^^;

そんな中、
ふと思い立って禾音(ベルベットメヌエット)の髪をカーラーで巻いてみました。





「超」が軽く10個はつくくらい不器用な私によるものなので、
向かって左側の毛先が微妙な感じになっていますが、
とりあえず初挑戦という事で。
ただ…
「出来上がったらお披露目します」
とはここではお約束できません。(苦笑)





お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



プロフィール写真 



こんにちは。

昨日からブログタイトルを変えたのに伴い、
ずっと気になっていた『にほんブログ村』にも登録させて頂きました。
登録するにあたり、
プロフィール写真を、かなり昔に撮った水琴のアップにしました。

水琴は6月に我が家に来てくれた子で、
私にとって生まれて初めてのカスタムだったんですね。
“6月”と言えば梅雨、という事で雨とか水に関わりがあって、
尚且つ、和風な名前にしたいと思って「水琴(みこと)」と名付けました。

親バカですが、
水琴はとっても表情豊かな子で、
撮影している内にくるくると表情が変わる可愛い子です。
その10分の1でも皆さんに水琴の魅力が伝わる様に頑張って撮影したいです。
勿論、他の子も、ね♪








お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


お知らせ 




こんにちは。

今日から5月ですね。
月が変わると気持ちも新たに…って思うのは私だけでしょうか?
そんな単純な理由+αにより、
ブログ名を『*1人暮らし始めました*』から『*水曜日の三日月*』に変更しました。
併せてテンプレートも変更しました。
由来は、私が生まれた日が水曜日&三日月だったみたいなので。
(以前、雑誌で調べたらそう書いてありました)
だからでしょうか。
満月よりも三日月の方が好きだったりします。



リンクを貼って下さっている皆様、
訪れて下さる皆様、
突然のブログ名変更で混乱させてしまってごめんなさい。
これからも『*1人暮らし始めました*』改め、
『*水曜日の三日月*』をよろしくお願い致します。





お気に召したらポチッとお願いします。



参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR