≪ 2015 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2015 07 ≫
*admin*entry*file*plugin
2015年06月の記事一覧

外撮りデビュウ その3 




こんばんは。

先日、折り畳み傘が壊れてしまったので、
次に雨が降る前に…と今日、買って来ました。
あれこれと見ていたらドール用とおぼしき小さな傘もあって、
少し悩んだけれど、買っちゃいました。
近い内にお披露目させて頂きますね。





さてさて、
外撮りデビュウの写真の続きです。
ガイドらしくポーズを取っている水琴ですが、目線がおかしい…

P6240332.jpg



「あちらに見えますのが紫陽花です」
うんうん、いい感じ♪





「こんな感じでいい?」
あら、いつもの水琴に戻っちゃいました。^^;

P6240334.jpg



ちなみに水琴が紹介した場所はこんな感じです。

P6240337.jpg



ガクアジサイも咲いていました。

P6240336.jpg



「あちらに見えますのはガクアジサイでーす♪」
ガイド役がかなり気に入った様です。

P6240335.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




外撮りデビュウ その2 




こんばんは。

今日は日中、頭痛に悩まされました。
お昼を食べた後に鎮痛剤を飲んで、ようやく今になって治まってきました。
最近、お天気がコロコロ変わるので体がついていかれないのかも。^^;
皆さんは大丈夫ですか?





さてさて、
外撮りした写真の紹介の続きです。
地元にある公園は蓮だけでなく色々な花が咲いています。
こちらは紫陽花。





紫陽花と水琴

P6240327.jpg



奥に見えるのは裏山に登って行かれる階段です。
その前でパチリ。

P6240329.jpg



写真映りが今イチだったのでもう1枚撮ったのですが、あまり変化なし。^^;

P6240330.jpg



「奥に見えるのは紫陽花でーす♪」
外撮りに慣れてきた水琴のガイド姿。

P6240331.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



外撮りデビュウ♪ 




こんばんは。

早いもので人生初のジュニームーンに行ってから1週間が経ちました。
今でも思い出すと笑顔になってしまうくらい幸せな時間でした。
近い内に…は無理でも年内にもう1回行きたいなあ。





さてさて、
そのジュニームーンで初の遠征を果たした水琴を、
今度は地元の公園に連れて行きました。
そして、記念すべき外撮り第1号の写真がこちら。





続けて2枚目。
どちらもまだまだ緊張している表情の水琴。
これはこれで可愛いvv←親バカ

P6240317.jpg



この公園は名前にも「蓮」の文字が入っている様に蓮の花が有名です。
ネットが映ってちょっと残念。

P6240318.jpg



リベンジ。
蕾でも十分、気品があります。

P6240319.jpg



勿論、咲いているのもあります。

P6240320.jpg



蓮の花と一緒に。

P6240323.jpg



ちょっと俯いちゃったのでもう1枚。
少し緊張が取れてきた様です。^^

P6240324.jpg



分かりにくいけれど、葉の陰に入って日差しを避けている様に咲いていた花。

P6240325.jpg



見渡す限り蓮が池を覆っています。

P6240326.jpg




初めての外撮りという事で、
かなりたくさんの枚数を撮影したのでまだまだ続きます。
あと、
最近、皆さんの所にお邪魔させて頂きながらコメントを残さなくてごめんなさい。
先週ジュニームーンに行って以降、疲れやすくなってしまって
気分転換でお邪魔させて頂くものの、コメントを残すまでの体力がなくて…。
体力が戻り次第、コメントに伺わせて頂きますね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



外まであと少し 




こんばんは。

今日は朝から今にも雨が降り出しそうなお天気だったので、
折り畳みの傘を持って出掛けました。
案の定、帰る頃には本降りの雨だったので傘を使ったのですが、
電車に乗る際に閉じたまでは良かったんです。
でも、駅に着いて家まで歩く為に傘を開こうとしたら開かない!(汗)
実は私が持っていた折り畳みの傘は自動で開くタイプの物で、
閉じる時からちょっと怪しかったんですよね。
仕方なく中途半端に開いた状態で10分強の道のりを歩いたのですが、
気を抜くと閉じちゃうし、気合い入れて開いていると腕が疲れるしで、
とっても疲れました。
今度は普通の折り畳み傘を買います。





さてさて、
代官山ジュニームーンとレレジュニームーンで初めての遠征を果たし、
その勢いで遂に外撮りデビュウまでしてしまった私ですが、
今日はその一歩手前に撮影した写真を紹介したいと思います。

紫陽花(?)の前に佇む緋維那(ストロベリーミルフィーユ)。
…って、何かおかしい。←一目瞭然





実はコレ、和雑貨のお店で買って来た手ぬぐいを飾った物。
ちなみに緋維那がいるのは玄関の靴箱の上です。

P6170285.jpg



いつもの部屋を抜け出して、玄関まで進出してきた緋維那。

P6170286.jpg



部屋の明かりと違って、玄関から差しこむ日差しでちょっと表情も違って見えます。

P6170287.jpg



「あんまり日に当たると日焼けしちゃう…」
さすがは我が家で一番高貴なお嬢様。

P6170288.jpg



「でも、本物の紫陽花も見てみたいな…」
外の世界が気になる様です。^^
近い内に連れて行ってあげたいなあ。

P6170289.jpg



余談ですが、
この手ぬぐいには白い猫もいるんですよ♪

P6170290.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



代官山ジュニームーンで買った物 その2 




こんばんは。

ここの所、暑い日が続いているので、
ようやく重い腰をあげて扇風機を出しました。
お陰で快適になったのはいいけれど、外出が辛いという弊害が発生しています。(笑)





さてさて、
今日は昨日に続いて代官山のジュニームーンで買って来た物の紹介です。
それは…



この赤い靴です。
そして、この靴を履いてくれているのは…

P6230312.jpg



珈玖夜(ナイトフラワー)です。
ジュニームーンに連れて行ってあげなかったのでちょっと不機嫌。





「見て!見て!!リボンが付いているんだよ!!!」
…あ、機嫌が直ったみたいです。
でも、その格好は女の子としてどうよ?

P6230313.jpg



…という事で、モデル立ち。

P6230314.jpg



最後にはバッチリ決めてくれた珈玖夜でした。

P6230315.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



代官山ジュニームーンで買った物 その1 




こんばんは。

遂に…
遂に遂に…
外撮りデビュウしましたあ!!!!!
一度やってしまうと楽しくなってしまって…また行きたいです。(笑)
今日撮った写真はまた改めてアップさせて頂きますね。





日曜日に人生初の代官山ジュニームーンとレレジュニームーンに行った訳ですが、
一緒に連れて行った水琴の晴れ姿をちゃんと紹介していませんでした。
遅ればせながら紹介させて頂きますね。

P6230306.jpg



靴は水色の靴の方が合うと思ったのですが、
脱げ易いのが難点なので脱げにくいブーツにしました。

P6230307.jpg



1枚目、2枚目に比べると日曜日の緊張がようやく取れた感じ。

P6230308.jpg



そして、水琴と一緒に映っている物が今回ジュニームーンで買ってきた物。





それは…って、殆ど映っちゃっていますが。

P6230309.jpg



携帯歯磨きセットです♪
水琴のドヤ顔。(笑)

P6230310.jpg





もう1つ買って来た物があるのですが、それは次回に♪






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




初めてのレレ ジュニームーン 




こんにちは。

またしてもオークションでOFを落札しちゃいました。
今回はデフォ服です。
どの子に着せても可愛いと思うので迷うところですが、
近日中に撮影→公開させて頂こうと思います。






さてさて、
昨日の続き、と言うか第2弾です。
日曜日に行って来た「レレ ジュニームーン編」です。
今回、生まれて初めていったので右も左も分からない状態だったのですが、
それゆえに今思えば無謀とも言える行動をとっていました。
それは…代官山のジュニームーンからレレ ジュニームーンまで徒歩で移動する、
というもの。
レレ ジュニームーンの店員さんに驚かれました。
知らない、って恐ろしいですねー。(笑)



代官山のジュニームーンと同じ様に
レレ ジュニームーンにも撮影ブースがありました。
向かって左にミディちゃん。





右にはネオブライスちゃん。

P6210301.jpg



その真ん中に水琴を立たせて記念撮影。

P6210299.jpg





店員さんの前で水琴を出したら「可愛い!」って言ってもらえました。
こういうのって嬉しいですねvv

代官山のジュニームーンでもそうでしたが、
レレ ジュニームーンでも作家さんのお洋服が売られていて、
どれもとっても素敵だったのですが経済的余裕がなくて泣く泣く諦めました。
ブライス貯金しようかな?






レレ ジュニームーンを出て、駅に向かおうとしたら
1Fにあるオープンカフェの前に人だかりがありました。
何かと思ったらペット用のバギーに8匹もの猫ちゃんが!!!
みんなが撮っていたので、私も便乗して撮らせてもらっちゃいました。

P6210302.jpg



2~3種類いたんだけれど、顔が見えたのはこの子だけ。
触ったらすっごくふわふわで気持ち良かったです。
リードを着けているわけでもないのに全然逃げないのが不思議。

P6210303.jpg





実は私、「ジュニームーン」を「ジェニームーン」だと思い込んでいて、
ずっと「ジェニームーン」って書いていたのですが、
通りすがりの親切な方が教えてくれてようやく気付きました。
お恥ずかしい/////
こんなおマヌケな私ですが、懲りずにお付き合い下さいね。






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




初めての代官山ジュニームーン 



こんばんは。

昨日の今頃は友達と東京から帰る新幹線の中でした。
そうなんですっ!!!
念願が叶って遂に代官山のジュニームーンに行く事ができました。
更にレレ ジュニームーンにも♪
もう1つ目的があったのですが、そちらは断念。
でも、ずっと憧れていたジュニームーンに行かれたので問題なし!
…という事で、
「代官山ジュニームーン編」と「レレ ジュニームーン編」の2回に分けて
ご紹介致します。



今日は「代官山ジュニームーン編」。
既に他の皆さんもあげていらっしゃいましたが、
ショップの前のショーケースに飾られていたアニバドール。





ミディちゃん、すごく可愛いですvv

P6210292.jpg



ネオブライスも勿論、可愛いですvv

P6210293.jpg





そしてそして、我が家からはるばる代官山まで連れて来たのは…





水琴でした~。
店内の撮影ブースにて撮影。
これが私にとって初の外撮りになりました。
(実際には室内だけど)

P6210294.jpg



撮影ブースの椅子に座って。
ちょっと緊張気味。(笑)

P6210295.jpg



スタンドをお借りして立たせてみました。

P6210296.jpg



撮影ブースの全景はこんな感じ。
水琴の顔が俯いちゃっているのはご愛敬。

P6210297.jpg



水琴の上には鳩が飛んでいます。

P6210298.jpg





なんかもう自分が代官山のジュニームーンにいる!、ってだけで満足でした。
友達にも「すごくテンション上がってたねー」って言われるくらいに。
また、年内にもう1回くらいは行きたいなあ。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




着せてみました 




こんばんは。

梅雨に備えてレインブーツを買ったのですが、
あまりまとまった雨が降らないので未だに履く事ができていません。
明日も午前中にはあがってしまいそうだし。
いつになったらレインブーツデビューできるのかしら。^^;





さてさて、
我が家唯一のカスタムである水琴ですが、
元は「ロージーレッドアンコール」でした。

「見えないでしょー?」





そのデフォ服をリカちゃんに着せてみました。

P6160276.jpg



うん、やっぱりサイズはピッタリ♪

P6160275.jpg



コートも羽織らせてみました。

P6160278.jpg



厚みのあるコートだけれど、すんなり着せられました。

P6160277.jpg



実は我が家にはプーリップもいます。
そこでプーリップのデフォ服も着せてみたのですが…

P6160280.jpg



袖とスカートの丈が長かったですー。
(それでもアップしちゃう。笑)

P6160279.jpg



『スピカ』さんのアリスワンピも着せてみました。

P6160282.jpg



こちらはブライスサイズなので問題なし。
アリスデザインはリカちゃんのイメージにも合いますね。

P6160281.jpg



角度を変えて。
自己満足ですが、ちょっといつもとは違う感じになりました。

P6160283.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



憧れの… 




こんにちは。

まだ確定ではないので大きな声では言えないのですが、
週末に東京に行く用事があって、
もしかしたら代官山のジェニームーンに行く事になるかも、です。
それでなくてもレレ ジェニームーンには行く事ができそうなので、
今から週末が待ち遠しいです♪
せっかくだからカメラと、どの子か1人を連れて行こうと思います。





さてさて、
今回紹介させて頂くのはOFのみです。
この写真だけで分かるかしら?
ビニールが反射しちゃってちょっと見えにくいかも。^^;





ビニールから出してみました。
実はこのOFは、かの超有名作家様である『ロザリンペルレ』の物なんですっ!!!!!
縁あって…と言うか、オクでゲットさせて頂きました。
しかも、かなりお得なお値段で。

P6150270.jpg



ブルーのストライプワンピと白いベストのセットです。
ベストの作りがとても凝っています。
よく見ると白い生地の柄も左右対称になっているんですよ♪
レースも、ボタンも可愛いですよね。

P6150272.jpg



胸元の飾りのアップ。
お花も、ビーズも色合いが素敵ですvv

P6150271.jpg



スカート部分は二重になっていて、
表面にあるレースもとっても可愛いです。

P6150273.jpg



後ろはこんな感じ。

P6150274.jpg





以前、『ロザリンペルレ』のWebショップでお買い物をしようとしたら
ものの数分で完売してしまった事があって、
「私にはまだ早いのかも…」
なんて落ち込んだりもしたので、これを目にした時にはすごく嬉しかったです♪
今はまだ勿体なくて袋に入れたままですが、
週末に連れて行く子に着せてみようかなー?と思っています。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロな彼女 その5 




こんにちは。

昨日、趣味について話をする機会があって、
「ブライスの撮影」をカミングアウトしてしまいました。
そうしたら1人の女性は「最近、人気あるドールでしょ」と。
また別の男性も「知ってるよ」と言ってくれました。
そう言えば、外撮りのブラ友さんも声を掛けられたりしているみたいですし、
世間にも「ブライス」の認知度が高まっているのでしょうか。





さてさて、
マイメロドレスの最後を飾ってくれるのは緋維那(ストロベリー・ミルフィーユ)です。
右向きアイ:グリーン





全身。
ちょっとふてくされ気味な表情ですね。

P6150264.jpg



正面:薄いモスグリーン

P6150265.jpg



左向きアイ:ブルー

P6150266.jpg



正面アイ:オレンジ

P6150267.jpg



実は今回、三つ編みにしてみました。
正確には三つ編みにしてもらいました。
友人が遊びに来てくれた時にお願いしてやってもらったのですが、
ドール系があまり得意ではない子だったのでちょっと申し訳なかったです。^^;
でも、念願が叶って嬉しいvv

P6150268.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロな彼女 その4 



こんばんは。

先週末にバスツアーに行って来ました。
『カニ食べ放題&さくらんぼ狩り』という内容で元を取るべく食べまくりました。(笑)
体型…特にお腹周りが気になりますが、
美味しい&楽しいを満喫したのでこれから頑張って動く、という事で。





さてさて、
今回、マイメロワンピを着てくれたのは珈玖夜(ナイトフラワー)です。





全身。

P6050252.jpg



左向きアイ:ブルー

P6050254.jpg



正面アイ:オレンジ

P6050255.jpg



右向きアイ:グリーン

P6050258.jpg



正面:オレンジがかったピンク

P6050261.jpg



靴下を履かせてみました。

P6050262.jpg





前回の記事で
「リカちゃんにブライスのOFを」
って書いたら興味を持ってくれた方がいて嬉しかったです。
近い内にチャレンジしてみようと思っていますので、
楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロな彼女 番外編 




こんばんは。

今朝、お弁当を作っている時にいつも行くスーパーで売っているサラダを
買い忘れた事に気付きました。
でも、スーパーの開店時間は私が家を出た後なので買っている時間はありません。
そこで思い出したのが、降りた駅にあるコンビニ。
電車を降りてそのままコンビニに直行したけれど、サラダは品切れ。
ところが、向かいのパン屋さんが開いていたので、
「もしかしたら…」と思ったらありました!
お陰で美味しいサラダをお昼に頂く事ができました。





さてさて、
今日はタイトルにもある様に『番外編』です。
…という事で、再びリカちゃんに登場して頂きました。
デフォではない方のマイメロワンピです。
こちらはセットのブーツ着用。
でも、ウサ耳ヘアアクセはデフォです。





靴をデフォのサンダルにしてみました。
…が!
この靴は安定感がないのでリカちゃんが若干ガニ股気味に…。^^;

P6050248.jpg



ウサ耳ヘアアクセを外してみました。
首が開放されて嬉しそうなリカちゃん。

P6050249.jpg

着ているワンピとセットのヘアアクセ。
ブライスには装着不可だったので初お披露目ですね。
ちょっと得意げな表情に見えます。

P6050250.jpg

マイメロちゃんバッグと。
相変わらずガニ股気味…

P6050251.jpg





今、書いていてふと思ったのですが、
ブライスがリカちゃんの服を着る事ができる、という事は
リカちゃんもブライスの服を着る事ができる、っていう事ですよね。
これはお人形遊びの幅が広がりますね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




マイメロな彼女 その3 




こんにちは。

今日、大好きな文具屋さんに行ったら和雑貨のコーナーに
紫陽花の柄の手ぬぐいが飾られていてとても素敵だったので、
早速、手ぬぐいと飾る用の小物を購入して玄関に飾りました。
今まで何もなかった玄関の壁が素敵な一角に変わって、
これなら雨で外から帰って来た時も心が和む気がします。






さてさて、
水琴に続いてリカちゃんのマイメロワンピを着てくれたのは、
禾音(ベルベット・メヌエット)です。
左向きのブルーアイ





全身はこんな感じ。
禾音は優しい顔立ちなのでこういうドレスが似合います。

P6050241.jpg



正面のイエローグリーンアイ

P6050243.jpg



右向きのグリーンアイ

P6050244.jpg



正面のオレンジがかったピンクアイ

P6050245.jpg



オレンジ系って写真で見るとちょっと怖い感じに見えてしまうのが難点。
でも、実際はそんなに怖くないし、
むしろドールらしい可愛らしい表情になるんですよね。
それをそのまま写真で表現できる様になりたいなあ。

P6050246.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





マイメロな彼女 その2 




こんばんは。

とうとう私の住む地も「梅雨入り」しました。
例年並み&去年より4日早いそうです。
これからジメジメしたシーズンに入るんですね。
頭痛とか、首コリとか、考えるとちょっと憂鬱になっちゃいますが、
この時期でしか楽しめない様な事を見つけて乗り切りたいです。



さてさて、
昨日に引き続き、今日も水琴(カスタム)のマイメロワンピ姿です。
まずはウサギの髪飾りを着けている物から。
右向きアイ:ブラウン





左向きアイ:ブルー

P6050236.jpg



正面アイ:グリーン

P6050235.jpg



眠り目

P6050232.jpg



眠り目 全身。

P6050231.jpg




次はイチゴの髪飾り。
ブラウンアイ

P6050239.jpg



ブルーアイ

P6050237.jpg



グリーンアイ

P6050240.jpg



スリープアイ

P6050238.jpg






この髪飾りはウサギも、イチゴも2個入りだったんですね。
そして、着けている時に気付いたのですが、なんと左右1個ずつのセットだったんです。
昨日の記事を見て頂くと判るのですが、ウサギの髪飾りは途中から逆に着いてます。
2個入りの髪飾りってみんなそうなのかな?





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






マイメロな彼女 その1 




こんにちは。

皆さんのブログを拝見していたら新しく発売されるブライスのお話があがっていたので、
公式に飛んで確かめてきました。
夏にふさわしい色黒の子。
ワンピと水着で雰囲気がガラリと変わる素敵な子でした。
でも、私は見送りです。
秋までの我慢!!!






さてさて、
今回は禾音とマイメロコラボ2ショットでリカちゃんが着ていたワンピを
我が家のブライス達に着せてみましたシリーズです。
1人目は我が家の末っ子キャラの水琴。





上半身スタイル。

P6050222.jpg




全身。
水琴がこのワンピを着るといつも以上に幼く見えます。

P6050220.jpg



マイメロちゃんのバッグを持って。

P6050224.jpg



髪が寂しいので髪飾りを着けてみました。

P6050225.jpg



マイメロちゃんを意識してピンクのウサちゃんの髪飾りです。

P6050226.jpg



ウサギがいっぱい。(笑)

P6050229.jpg



イチゴの髪飾りにチェンジ。

P6050227.jpg



髪と同化してしまった感のあるイチゴの髪飾り。

P6050228.jpg





親バカなのは百も承知で、
今回の撮影でバカみたいに撮りまくったので②に続きます。
しばらくお付き合い下さい。






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









マイメロコラボで2ショット 




こんにちは。

昨日、夢の様な出来事がありました。
今でも夢なんじゃないか?と思ってしまうくらい…。
詳しい事はまだ言えませんが、「その時」がきたら皆さんにもお知らせ致しますね。





さてさて、
前々回の記事で珈玖夜(ナイトフラワー)の髪をカットしたと書きましたが、
禾音(ベルベット・メヌエット)もカットしていました。
この写真はカット前。
髪を内巻きにした時のものですが、向かって右側が顔にかかってしまっています。
その為、撮影の時には花の付いた髪飾りを着けていました。





今回、顔にかかっていた部分の髪をバッサリと切りました。
上の写真よりはすっきりして見えるんじゃないかな?と思います。

P6020212.jpg



でも、ちょっと不自然なサイドになちゃったかも。
その分、顔がよく見える様になったからいいです。

P6020213.jpg



マイメロコラボリカちゃんと2ショット♪

P6020214.jpg



我が家のブライスの中で一番リカちゃんの髪色に近いから…
との理由で禾音にしたのですが、リカちゃんの方が明るい髪色ですね。

P6020215.jpg



手を繋いでいる風。(笑)

P6020217.jpg





リカちゃん、って子供の頃に遊んでいたのでちょっと抵抗があったのですが、
マイメロコラボという事で飛びついて買ってみたらやっぱり可愛いですよね。
もしかしたらこれからも時々、登場するかも知れません。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




マイメロコラボリカちゃん 




こんばんは。

今日はリカちゃんオンリーです。
ブライスは登場しません。






さてさて、
少し前にマイメロコラボのドレスセットと一緒に一瞬だけ登場したリカちゃん。
今日はがっつり紹介したいと思います。
まずはパッケージから取り出したところから。





よく見ると箱の内側にマイメロちゃんがプリントされています。
スペシャル感があります。
マイメロちゃんのチャームポイントであるウサ耳のヘッドアクセも可愛いです。
でも、このままのサイズだとブライスには無理ー。

P6020204.jpg



箱から取り出しました。
ヘッドアクセのリボンが首に食い込んでる!?…様に見えます。
すみません、結び直した時に目一杯食いこませてしまったみたいです。

P6020205.jpg



ヘッドアクセを上から見たところ。
薔薇の飾りが可愛いですvv
ブライスに着けたら可愛いだろうなー。
サイズ変えないとなー。

P6020206.jpg



上半身アップ。
リボンが3つ並んで見えます。

P6020207.jpg



スカート部分のアップ。
なんとマイメロちゃんが正面にプリントされています!
可愛いーーー!!!

P6020208.jpg



ちょっとたるんで見えるけれど、ハイソックスにもマイメロちゃんがプリントされています。
ピンクのサンダルも色目がピッタリですね。

P6020209.jpg



ハイソックスを斜め後ろから見た図。
付け根のレースとピンクのリボンが凝ってます。

P6020211.jpg



後ろ姿。
実はリカちゃん本人がマイメロちゃんを意識した髪型なんですっ!
ヘッドアクセのゴムは見なかったことにして下さいね。

P6020210.jpg



ドレスセットの付属のバックを持たせてみました。
これぞ全身マイメロコーデ♪

P6020218.jpg






明日また時間に余裕があるので、
このリカちゃんのドレスセットをブライスに着せて撮影します。
唯一の悩みはヘッドアクセ…











サロン・ド・頼子 



こんばんは。

今度、友達とバスツアーに参加して来ます。
さくらんぼとカニの食べ放題です。
どちらも好物なので、今からとても楽しみです♪
できれば家の子を1人連れて行きたいけれど、
一緒に行く友達がドール系苦手なので無理だろうなあ。





さてさて、
以前から写真を撮る度に気になっていた珈玖夜(ナイトフラワー)の髪をカットしました。
カット前は向かって左側のサイドの髪が顔にかかってしまって、
珈玖夜のチャームポイントである目元のホクロが見えにくかったんですね。
特に正面で写真を撮る時には顔半分が見えなくなるので苦労しました。

P5220092.jpg



カット後。
左のサイドをホクロが見えやすくなる様にカットしました。
長さ&量が今までで一番多かったので緊張したけれど、なんとかサマになりました。

P6020202.jpg



正面で撮影してもこの通り。
チャームポイントのホクロもよく見えます。
すっきりして珈玖夜の表情も心なしか嬉しそうです♪







実は禾音(ベルベット・メヌエット)もカットしたのですが、こちらはまた改めて紹介させて頂きますね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





避暑地のお嬢様 




こんばんは。

今日は時間に余裕があったので、
ブライス&リカちゃんの撮影をたっぷりとしました。
これから少しずつ紹介していきますね。^^



さてさて、
先日、オクで購入させて頂いたOFのお披露目のトリを飾ってくれるのは、
緋維那(ストロベリー・ミルフィーユ)です♪

P6020190.jpg



他の子達と同じ様にまずはシンプルにワンピのみ。





襟を付けてみました。

P6020192.jpg



お嬢様度1ランクアップ!

P6020191.jpg



カーディガンを羽織った姿。

P6020193.jpg



お嬢様度2ランクアップ!!

P6020194.jpg



カーディガンを裏返して。

P6020195.jpg



お嬢様度3ランクアップ!!!

P6020198.jpg



座らせてみました。

P6020199.jpg



角度を変えて。

P6020200.jpg



緋維那は我が家の4人のブライスの中で最も上品な雰囲気を持つ子。
なので確実に似合うとは思っていましたが、予想以上でした。
これから梅雨の季節になるけれど、
本格的な夏が来て軽井沢あたりの避暑地に行ったら、
日焼けとは無縁の涼しげな緋維那みたいなお嬢様がいそうです。






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村














水無月 




こんにちは。

今日から6月…水無月ですね。
6月と言えば真っ先に思い浮かぶのが「梅雨」。
私の住んでいる所では例年6月8日に梅雨入りなのだそうですが、
今年はちょっと遅れるかも、との事でした。
梅雨入りが遅れるという事は梅雨明けも遅れるんでしょうか。
考えるだけで憂鬱になってしまいます。
明るめの傘を新調したら少しは気持ちも上向きになるかな?





さてさて、
今日のモデルさんは禾音(ベルベット・メヌエット)です。





禾音は元々がお嬢様系なので、
こういう上品なOFは難なく着こなしてくれます。

P5310184.jpg



襟を付けると更にお嬢様度がアップ↑。

P5310185.jpg



襟付きカーディガンも禾音が着るとこんな感じ。

P5310186.jpg



襟付きカーディガンを裏返しに着せてみました。
やっぱりお嬢様です。

P5310187.jpg



禾音もこのOFをとても気に入ったみたいで、
撮影の間中、ずっと素敵な表情を見せてくれました♪

P5310188.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR