≪ 2015 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2015 08 ≫
*admin*entry*file*plugin
2015年07月の記事一覧

こっそり迎えていました^^ 




こんばんは。

今朝、いつもより1時間遅くに目が覚めて飛び起きました。
完全に遅刻だと思いながらも必死に支度したらあら不思議。
いつもの電車に間に合いました。
そう考えるといつも2時間掛けて朝の支度をしているのは何だったんだろう?と思ったけれど、
確実に余裕はないのでやはりちゃんと起きないと、と思いました。
ちなみに私、寝坊してもご飯は抜かない人です。
逆に髪とか、化粧を省くという女子力皆無の人です。^^;



さてさて、
皆さんがドフィーヌさんやチェリーさんをお迎えしている中、
実はこっそり&ひっそりとお迎えをしていました。
それが…





じゃん!
フォーチュンワンダです!!
ブラ友さんの所で見掛けてからずっと気になっていたんですよね。
そこである時、勢いで注文しちゃいました。





緋維那(ストロベリーミルフィーユ)とワンダ。

P7260579.jpg

P7260580.jpg



膝乗りワンダ。

P7260585.jpg

P7260586.jpg





これからちょこちょこ登場させるつもりなので、よろしくお願いします♪





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




atelier MARION様のドレスで双子コーデ 




こんばんは。

先日、お話した「ビアードパパ」のもちもちシュークリーム“しろ”を遂に食べる事ができました!
その名の通り、真っ白でもちもちの生地の中にフロマージュクリームが入っていて、
ほんのり甘くてちょっぴり酸味のある爽やかな味でした。
美味しかった~vv
お近くに「ビアードパパ」がありましたら是非、試してみて下さいね!





さてさて、
こちらも以前の記事に書いた「作家様のドレス」。
ようやく届きまして&撮影が終わりました。
それでは早速、妹キャラの水琴から…。

P7280596.jpg





ピンクとブルーグレーのストライプのドレスに、
ブルーグレーにレースをあしらったエプロン付きの超可愛いお洋服♪
水色と白のリボンがアクセントになっています。

P7280597.jpg



次に紹介するのは水琴のお姉さんキャラの珈玖夜(ナイトフラワー)。

P7280598.jpg

P7280600.jpg



こちらは白と水色のストライプのドレスに、
白地にレースをあしらったエプロン付きのこれも超可愛いお洋服。
勿論、リボンも付いてます♪

P7280601.jpg



そーしーてー!

P7280602.jpg



これが噂(?)の双子コーデです!!!

P7280604.jpg



アイチェンジして、位置を入れ替えてみました。
なんかいい感じ♪

P7280605.jpg



これに大きな水色のリボンを乗せたらアリスになりそう。:*(〃∇〃人)*:

P7280606.jpg



こちらにはピンクのリボンがいいかな?

P7280607.jpg





タイトルにも書かせて頂きましたが、
こちらのお洋服は「atelier MARION」様の再販で購入させて頂きました。
再販されるのも納得の素敵なお洋服!ですよね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ロザリンペルレ:エンブロイダリー 




こんばんは。

知人から「ビアードパパ」の夏仕様のもちもちのシュークリームが美味しい、
と聞いて早速、行ってみたら売り切れでした。
1日限定200個だそうですが、12時過ぎに売り切れって。^^;
でも、いつか食べてみたいです。





さてさて、
タイトルにもある通り、今日はロザリンペルレの新作のお洋服を紹介したいと思います。
ロザリンペルレのお洋服はオクでゲットした物がありますが、
Web Shopでちゃんと購入させて頂くのは初めて。





包装も凝ってます。

P7260567.jpg



今回、私が購入させて頂いたのは「エンブロイダリー」というリアルクローズ系です。
白いトップスとデニムのジーンズ。
リアルクローズ系が欲しい、と思っていたら憧れのロザリンペルレから発売されると知って、
即行で購入しちゃいました。

P7260568.jpg



今回、その服を着てくれたのは…緋維那(ストロベリーミルフィーユ)です。

P7260569.jpg



バストアップ。

P7260570.jpg



トップスの襟元にはお花の刺繍。

P7260571.jpg



袖はシャーリング&ピンクのリボン♪

P7260572.jpg



デニムの右側のレース♪

P7260573.jpg



デニムの左側のレース♪

P7260574.jpg



グリーンアイ

P7260576.jpg



座らせてみました。

P7260578.jpg



ブルーアイ

P7260581.jpg



緋維那のデフォの帽子を合わせてみました。

P7260584.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



初めての双子コーデ 




こんばんは。

今日、待ちに待った作家様のお洋服が届きました。
PCのお写真で拝見していた以上に素敵なお洋服ですvv
しかも、イロチで購入したので「双子コーデ」が出来ちゃうんです。
明日、時間的に余裕があるので、着替え&撮影しまくります…ので、
お披露目はちょっと待って下さいね。


さてさて、
その代わり…とでも言いましょうか、
ブライスとプーリップ(実はプーリップも持っています)の各専用のお洋服BOXを漁っていたら
アゾンで購入したイロチのワンピが見つかりました。
そこで、この2人に着せて双子コーデしてみました~。

向かって右:禾音(ベルベットメヌエット)
向かって左:緋維那(ストロベリーミルフィーユ)





お洋服は「ストライプワンピース」です。
写真だと全然、ストライプ感が見当たりませんが。^^;
禾音はピンク、緋維那はベージュです。

P7210545.jpg



左向き:同系色のブルーアイ

P7210546.jpg



右向き:同系色のグリーンアイ

P7210547.jpg



禾音に見つめられて顔を逸らす緋維那。

P7210548.jpg



ようやく目を合わせた2人。

P7210549.jpg



後ろには大きなリボンが付いていてとっても可愛いです♪

P7210552.jpg





初めて「双子コーデ」に挑戦したのですが、とっても楽しかったです。
水琴と珈玖夜でもやってみますね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



デニムも着こなすお嬢様♪ 




こんにちは。

少し前に購入させて頂いたお洋服が続々と届いて嬉しい悲鳴をあげています。
順次、お披露目させて頂きますね。^^





さてさて、
今日は緋維那(ストロベリーミルフィーユ)に、
過去に購入させて頂いたお洋服を着せてみました。





デニムジャケットとワンピのセットです。

P7200514.jpg



少し分かりづらいかも知れませんが、ワンピは白地にピンクのドット柄です。
裾にはレース。

P7200515.jpg



デニムジャケットに合わせてブルーアイにしてみました。

P7200516.jpg



グリーンアイもブルーデニムに似合ってます。

P7200519.jpg



ジャケットの前を開けてみました。

P7200520.jpg



デニムジャケットの裏にはグリーンのチェック地が見えます。

P7200521.jpg



ジャケットを脱いでみました。

P7200522.jpg



途端にお嬢様モードに。

P7200523.jpg



デニムジャケットを着てても、脱いでも、お嬢様な緋維那でした。

P7200526.jpg





『FC2ブログランキング』アイコン

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



暑い夏のお友達♪ 




こんばんは。

今日は暑かったですー。
でも、東京ではゲリラ豪雨があったり、四国では地震があったりの1日でしたね。
皆さん、無事に過ごされているでしょうか。





さてさて、
昨日は我が家のセクシー番長(?)の珈玖夜が刺激的な夏をお届けしましたが、
今日は我が家の末っ子、水琴が爽やかな夏をお届け致します♪





先日、緋維那が着ていた向日葵柄の服を着せてみました。

P7200528.jpg



緋維那が着ると避暑地のお嬢様風ですが、
水琴が着ると「元気いっぱいヒマワリ娘」って感じです。

P7200529.jpg



「緋維那ちゃんとは扱いが全然ちがーう!」
あ、ちょっと怒ってる…^^;

P7200530.jpg



そっ、それじゃあ、バブーシュカ着けたらお嬢様っぽくなるかもよ?

P7200532.jpg



…という事で、向日葵柄のバブーシュカ装着!

P7200534.jpg



「どう?お嬢様に見える?」

P7200535.jpg



うん、可愛いvv

P7200537.jpg



「そうだ!今日はお友達を紹介しなきゃ!」

P7200539.jpg



「ほら、出ておいで」
“キュー!”

P7200540.jpg



「私のお友達のゴマちゃん♪」
“キュッ!キュキュー!!”←「よろしくね」と言ってるらしい。

P7200541.jpg





えー、この前、地元のショッピングセンターに行ったら「あざらしガチャ」があったので、
つい回してしまいました。
でも、1人じゃ寂しいので、今度行ってまだあったらガチャってきます。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



刺激的な夏 




こんばんは。

先日、エアコンのリモコンが壊れた、と書きましたが、
昨日無事に新しいリモコンと交換してもらいました。
これで本格的な夏に対抗できます。^^





夏と言えばちょっと刺激的な感じもあるんじゃない?!
…とばかりに珈玖夜の為に温存しておいた服を着せてみました。





セクシーな黒のニットワンピです♪

P7210555.jpg



この服は遙か昔に珈玖夜に似合いそうvvと思ってオクで購入したのですが、
今の今まで日の目を見ないでおりました。

P7210556.jpg



うん!
やっぱり珈玖夜にピッタリ!!

P7210558.jpg



ホルダーネック風。

P7210559.jpg



セットの羽織りを合わせてみました。

P7210560.jpg



靴はあえての赤で。

P7210561.jpg



珈玖夜は髪が黒いので原色の方が似合う気がします。

P7210562.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



暑中お見舞い 




こんばんは。

一部の地方ではまだみたいですが、殆どの地方が梅雨明けしましたね。
これから本格的な夏が始まります。
熱中症は勿論のこと、食中毒や夏バテにも気を付けたいですね。





さてさて、
そんな夏の始まりに我が家の夏娘(?)がご挨拶。





爽やかな白のトップスにひまわり柄のスカートで登場したのは、
緋維那(ストロベリーミルフィーユ)です。

P7200503.jpg



スカートとお揃いのバブーシュカ。

P7200504.jpg



オレンジのバッグもセットです♪

P7200505.jpg



白いトップスには黄色とオレンジのビーズの飾りがついています。

P7200512.jpg



正面:オレンジアイ

P7200506.jpg



右向き:グリーンアイ

P7200507.jpg



正面:モスグリーンアイ

P7200508.jpg



合わせる靴に悩んで無難な白にしたけれど、こういう時にサンダルがあったらいいですね。

P7200510.jpg



この写真を見て、少しでも暑さが和らいだらいいなあ。

P7200509.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





初めての味 




こんにちは。

今日も今日とて暑いですね。
でも、九州や日本海側は雨続きとか。
これも異常気象、って言うんでしょうね。
日本は四季があるから余計にそう感じてしまいますよね。





そんな暑い中、熱中症対策で水分補給は欠かせません。





去年までだと「ア○エリアス」とか「ソルティ○イチ」をよく飲んでいましたが…

P7190483.jpg



今年は更に新しい飲み物に手を出しました。

P7190485.jpg



それは…

P7190484.jpg



梅ジュースです!

P7190486.jpg



きっかけは家に遊びに来た友人が持って来てくれた「冷やし塩梅」という飲み物。

P7190487.jpg



それまで梅に関する飲み物って飲んだ事がなかったんですよ。

P7190488.jpg



でも、飲んでみたら梅の酸味と微かな塩味がマッチして美味しくてvv

P7190489.jpg



それからスーパーやコンビニで色々な梅の飲み物を買って飲んでます♪

P7190490.jpg



1度ハマるとずっとそればっかり買ってしまうんですよねー。^^;

P7190491.jpg



ちなみに梅ジュースより前にハマって、今も継続中な食べ物に、
セ○ンイレ○ンの冷凍コーナーにある大学芋があります。
これも本当に美味しいんですよ。
冷蔵庫で解凍してから食べるのですが、この季節に冷たい大学芋はオススメですよ♪

P7190492.jpg



皆さんのオススメ&ハマっている食べ物や飲み物は何ですか?

P7190493.jpg





今回のモデルは禾音(ベルベットメヌエット)。
服はレジュネットのデフォ服でした。
お嬢様感が漂う着こなしになったと思います。
実は眼鏡もかけさせたのですが、ちょっとトホホな感じになってしまったので
リベンジします。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2度ある事は3度あるって言うけれど… 




こんにちは。

台風11号が去った…と思ったら一気に暑くなりましたね。
関東甲信地方は梅雨明けだそうですね。
これからは暑さとの勝負になるのでく熱中症等に気を付けて下さいね!





先日、テレビのリモコンが壊れて新しいリモコンを買った、と書きましたが、
なんと!
今度はエアコンのリモコンが壊れました。^^;





エアコンに向かって「電源入」を押しても稼働しません。

P7120468.jpg



エアコンって基本、リモコン操作じゃないですか。

P7120469.jpg



…という事は、これからの暑さにエアコン無しで立ち向かわなくてはいけません。

P7120470.jpg



でも、さすがにそれは自殺行為。
…という事で、即行で購入した家電屋さんに保証書とリモコンを持って修理を依頼して来ました。

P7120471.jpg



22日に見に来てくれるそうです。
多分、テレビのリモコン同様、新しい物に交換する可能性大です。
それまではちょっと裏技(?)を使って稼働させます。

P7120472.jpg



それにしてもテレビのリモコンに続いてエアコンのリモコンも壊れるとは…。
残るリモコンはDVDとシーリングライトのリモコンの2つ。
どうかこれ以上、壊れる事がありません様に。

この写真のプチちゃんの様に安眠できる日はもう少し先になりそうです。
そして今更ですが、プチちゃんの服を夏仕様に替えました。

P7120473.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



セール注意報 




こんばんは。

今日も暑かったですねえ。
そんな中、地元にあるショッピングセンターに行って来ました。
目的は某メーカーの化粧品だったのですが、用事を終えて2階に上がったのが運のツキ。
店内に踊る「セール」の文字にテンションが上がってしまってついつい洋服を3着購入。
実は前から狙っていたチュニックとワンピが「半額」になっていたんですうー。
でも、この時期はどこでも「セール」をやっているので気を付けないと散財しそうです^^;
ま、最近はブライスのOFばかり買っていたのでたまには人間用も、ね。





さてさて、
今日のお嬢さんは珈玖夜(ナイトフラワー)です。
何かを見つけた様子。

「これは何かしら?」





「大きな布ね。ラグかしら?」

P7140476.jpg



珈玖夜さん、それは私の服ですよ。

P7140478.jpg



「あら、ごめんなさい」

P7140477.jpg



実はこの服は今日、買ったシャツです。

P7140479.jpg



「そう言えば、少し前にまた私達のOFを買ってくれたんだよね?」

P7140480.jpg



「今月中にお披露目できると思うからもう少し待っててね!」

P7140481.jpg





そうなんです!
今月の初めにまたブライスのOFを買ったんです。
しかも、イロチで。
私にとって初めてのイロチなので今から撮影が楽しみです♪
まだ届いていないんですけどね。←気が早い




最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



こたつ布団、しまいました。 




こんばんは。

雨続きの日々がウソみたいに暑い日が続いていますね。
皆さん、ひからびていませんか?
私は土曜日に熱中症の症状だと思われる頭痛に悩まされました。
水分をあまり摂らなかったのが原因だったみたいです。
気を付けないと、ですね。^^;

日曜日には回復したので、頑張って「こたつ布団」を片付けました。
実はしまうスペースに悩んでいて、ずっと出しっぱなしだったんです。
でも、連日の暑さにさすがにマズいだろうと思って。
お陰でようやく夏仕様の部屋になりました。





さてさて、
こちらも夏仕様のお嬢さんの登場です。
今回はこれまた久し振りの禾音(ベルベットメヌエット)です。





そして、禾音が着ているOFはかなり前に買ってしまいこんでいたジェニーの物です。

P7120452.jpg



全身スタイル。

P7120453.jpg



トップスの素材はオーガンジーの様な柔らかな素材。
飾りのリボンも可愛いです。

P7120466.jpg



パンツはサテン生地。
裾のギャザー&ちょっと見えにくいけどこちらにもリボン。

P7120454.jpg



バッグもトップスと同じ飾りリボン付き。
夏っぽい素材で、人間用にもあったらいいのに…。

P7120455.jpg



「私も夏仕様♪」

P7120456.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



おすましキモノ娘 




こんにちは。

数日前からテレビのリモコンの調子が悪いです。
電源ボタンを押しても、チャンネルボタンを押しても、全然反応しません。
乾電池も替えてみたのですが、ちょっと良くなったと思ったらすぐにダメ。
友人の話だとリモコン自体がダメなんじゃないか、と。
そこで家電屋さんで簡易リモコンを買って来ようと思ったらなかなかのお値段の上に
テレビとDVDのリンクには使えないそうで。
結局、Amazonで純正のリモコンを購入しました。
それまではDVDのリモコンで代用します。
これを機に他の家電も壊れる…なんて事がありません様に。




さてさて、
今日は「着せてみよう」シリーズです。
我が家にいる4人のブライス達それぞれのデフォ服を他の子に着せるだけ、です。(笑)
そして、今回のモデルは…水琴(カスタム)です。





着てもらったのは、緋維那(ストロベリーミルフィーユ)のデフォ服。

P7100430.jpg



「どう?似合う?」

P7100433.jpg



着なれない着物に緊張気味。

P7100432.jpg



おすまし。

P7100434.jpg



更に傘も持たせてみました。

P7100435.jpg



更に更に帽子も。

P7100436.jpg



本当に緊張しているみたい。

P7100437.jpg



「この被り方で合ってる?」

P7100438.jpg



………多分。^^;

P7100439.jpg



「まあいっか。ちゃんと可愛く撮ってね!」
あまり細かい事にこだわらない性格の様です。

P7100440.jpg





ドフィーヌ・ドリームさんの当選が発表された様ですね。
当選された皆様、おめでとうございます。
お迎え&開封レポを楽しみにしていますね♪





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



深窓の令嬢、高原に行く 




こんにちは。

沖縄では台風9号が接近して大変な事になっているみたいですね。
一方、私が住んでいる所は久し振りの青空。
喜んでいたのも束の間…気温がグングン上昇して暑くなりました。
この暑さ、明日と明後日も続くみたいですが、
外撮り組の皆さんにとっては「絶好の撮影日和」になるのでしょうね。^^





さてさて、
今回は、前回の珈玖夜に続いて久々の登場の緋維那(ストロベリーミルフィーユ)です。
以前、水琴に着せた「ロザリンペルレ」のワンピを着せてみました。





我が家の令嬢:緋維那に絶対に似合うと思ったんですよね。
(帽子はストロベリーミルフィーユのデフォです)

P7070419.jpg



緋維那も嬉しそうです。

P7070421.jpg



本当に品のある顔だなあ。
この写真の緋維那はちょっとジュリエットみたいで気に入ってます。

P7070422.jpg



靴はベルベットメヌエットのデフォ。
本当はサンダルとかの方が似合うのかも。

P7070423.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



あまりにも可愛かったので 




こんばんは。

今日、出掛けた先で「ブラウス」と書いてあるのに「ブライス」と見間違えちゃいました。
もう、どれだけブライスにハマっているんだ?!って感じですよね。
それとも「ブライスあるある」なのかなあ?





さてさて、
昨日、我が家の珈玖夜(ナイトフラワー)にレジュネットのOFを着せたところ、
思っていた以上に可愛かったので大量に写真を撮りまくってしまいました。
なので、昨日に引き続き、珈玖夜の写真をご覧ください。

右向き:グリーンアイ

P7050389.jpg



最近の私のお気に入りの構図。

P7050391.jpg



ショーウィンドウの向こうのキャンディーを見つめてる風。

左向き:ブルーアイ

P7050392.jpg



ちょっと優等生っぽいポーズ。

P7050395.jpg



眼鏡を外してみました。





「眼鏡がないと何も見えないー」
って、レンズ外してありますから!(笑)

P7050416.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



レジュネットがやってきた?! 




こんばんは。

今朝は久し振りに傘を差さずに外出できました。
…と思ったのも束の間。
帰る頃には雨が降ってきて、先日購入したばかりの折り畳み傘の出番となりました。
でも、今日は二十四節気の「小暑」。
暑さがどんどん強くなっていく、という意味だそうです。
雨も降って気温も上がるなんて想像しただけで倒れちゃいそうです。^^;




さてさて、
数週間前に密かにお迎えしていたこの子。
どこかで見た事のある帽子じゃないですか?





お洋服を見ても“彼女”を思い浮かべませんか?

P7050411.jpg



そして、決定的な眼鏡姿…って、あれ?
何かが違う。

P7050410.jpg



ベタな展開で申し訳ありません。
実は私が密かにお迎えしたのは“レジュネットのOF”でした~。

P7050372.jpg



そして、今回のモデルは久々の登場、珈玖夜(ナイトフラワー)です。

P7050412.jpg



いかがですか?
珈玖夜の眼鏡姿。
黒髪ロングの眼鏡って優等生な感じがしませんか?

P7050413.jpg



「変装している気分♪」
珈玖夜は結構、気に入ったみたいです。^^

P7050414.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



クセになりそう 




こんばんは。

早速ですが、外撮り写真の続きにいきます!


この公園には小山があって、滑り台が設置されています。
(ちょっと見えづらいかな。^^;)





望遠で撮ってみました。
1つに見えるかも知れませんが、実は長さが違う滑り台が3つあります。

P6240368.jpg



池と滑り台をバックに。

P6240369.jpg






昨日、アップした時点でもう少しあると思っていたら3枚しか残っていませんでした。
これで外撮りの写真の紹介は終わりです。

撮影した日はドキドキしながら撮っていたのですが、
こうしてアップしながら見返すと「楽しかったなあ♪」という気持ちが湧いてきて、
それが「また外撮りしたいなあ」に変わっていきます。
最近はずっと雨続きなのでなかなか難しいけれど、お天気になったら行ってみたいです。^^





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ドールハウスが欲しい… 




こんにちは。

最近になって気になっているもの…それは“ドールハウス”です。
私の場合、室内では背景布や無地の布を壁に貼ってその前で撮影しているのですが、
素敵ブログを拝見しているとドールハウスを使った素敵なお写真がいっぱいで…。
ドールハウスでなくてもお部屋の一角にセンスのいい小物をセットして、
とても素敵な撮影コーナーを作っていらっしゃる方のお写真を見ながら
「私もドールハウス(or素敵な撮影コーナー)が欲しいなあ」
と指を咥えて見ています。
その前に撮影スキルを上げる事の方が先なんですが。^^;
いつになるか分かりませんが、
もう少し部屋を片付けてからドールハウスなり、撮影コーナーなりを設置したいです。





さてさて、
外撮り写真の続きです。

前回、紹介した東屋の下で菖蒲園をバックに撮影。

P6240360.jpg



菖蒲

P6240361.jpg



東屋を出て、菖蒲園の前で。

P6240362.jpg



菖蒲に焦点が合ってしまいました。^^;

P6240363.jpg



池の周りをほぼ一周した辺りにある花壇の前で。

P6240364.jpg





いよいよ次回は外撮りの最終回です。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



菖蒲と紫陽花と… 




こんにちは。

最近、獲物を狙う肉食獣の様にブライスのOFをゲットしまくってます。
お陰で(?)自分の洋服を買う事ができないという、
女子力があるんだか、ないんだかよくわからない状態になっております。
でも、憧れてはいてもリアルには着る事のできない洋服を
ブライスに着せる事で気持ちを昇華している部分も大いにあるので、
これはこれでいいかな、と思っています。





さてさて、
ブラ友さんからたくさんの有り難いお言葉を頂戴したので、
そのお言葉に甘えて外撮り写真の公開を続けたいと思います。

この公園には東屋みたいな場所もあります。
(写真中央に見える三角屋根がそうです)





そして、その東屋に行く手前にある花壇の花が可愛かったので、
水琴と一緒に撮影。
疲れている様に見えますが、風に髪が靡いただけです。

P6240353.jpg



東屋は周囲を菖蒲に囲まれています。
別の言い方をすると、東屋の中にあるベンチに座ると菖蒲を見渡す事ができます。

P6240355.jpg



白い菖蒲と水琴。

P6240354.jpg



東屋に誰もいなかったので、ベンチと一緒にあるテーブルの上で撮影。
またしても土足…。

P6240356.jpg



上の写真で水琴の後ろに見えるのはピンクのガクアジサイ。
こんな感じで咲いてました。

P6240358.jpg





多分、あと2回くらいで外撮りの写真の紹介は終わりになります。
その後は先日ゲットしたデフォ服のお披露目♪
…と言っても撮影はまだなので日曜日に撮影します。
こちらも楽しみにしていて頂けたら嬉しいです。^^
それでは、良い週末をお過ごし下さいね!





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



青空が恋しい 




こんばんは。

九州では大雨による被害が出ている様ですが、
私の住んでいる東海地方もようやく梅雨らしいお天気になりました。
あんまり嬉しくないんですけどね。^^;
そこで困るのがお洗濯。
基本、部屋干しなのですが、バスタオルなんかは場所がないので、
コインランドリーのお世話になっています。
でも、当たり前にお天気の悪い日は混むので、
今日は午後から雨があがったのをいい事に先程行って来ちゃいました。
やっぱりカラッと晴れた青空がいいですよねー。





さてさて、
結局、外撮りの写真を続けます。(笑)
ピンクの紫陽花を見つけたので1枚。

P6240345.jpg



2枚。
でも、こちらの紫陽花はボケちゃってますね。^^;





この公園は大きな池の周りを遊歩道がぐるりと囲んでいます。
なので、この蓮は前にアップしたのとは違う場所のものです。

P6240347.jpg



ちなみに水琴が立っているのはベンチの上。
土足(?)ですみません。

P6240349.jpg



木製のベンチに座って池を見る水琴。
何を考えているのかな?

P6240351.jpg





ブラ友さんから「楽しみにしています」と言って頂けたので、
まだまだ続けちゃいます。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



声掛けられました 




こんばんは。

今日は久し振りにまとまった雨が降ったので、レインブーツをおろしました。
雨で濡れちゃうのは残念だけれど、新しい物を身に着けるとテンションが上がりますね。
果たして、昨日買った折り畳み傘の出番はいつになるんでしょうね。





さてさて、
外撮り写真の続きです。
水琴がいるのは今はもう葉だけになってしまった藤棚の下。
後方に見えているのは気温を表示している電光掲示板。





近寄って見てみると…28度の表示!!!
でも、実際に感じる気温はそれ以上じゃないか、って思うくらい暑かったです。
そして、この撮影の時に妙齢の女性から
「可愛いお人形さんだね」
って声を掛けられたのでした。
内心ドッキドキですよ。^^;

P6240339.jpg



藤棚の向かいには人工の小さな滝の様な物があります。
全体的にちょっと暗くなっちゃいましたが。

P6240343.jpg



気を取り直してもう1枚。

P6240342.jpg



引きで撮るとこんな感じ。

P6240341.jpg





まだまだ続きます。
1回別の写真を挟んだ方がいいかなー。^^;





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR