≪ 2015 12   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2016 02 ≫
*admin*entry*file*plugin
2016年01月の記事一覧

ロザリンペルレ様 『クレマチス』 




こんばんは。

今日は昨日の宣言通りに過ごしました。
7時に起きて洗濯や掃除をしたり、買い物に行ったり。
その合間にテレビを見たり、仮眠して身体を休めたり。
更に我が家のブライス達と遊ぶ時間も取る事ができました。
自分的には貴重な1日だけの休日を有意義に過ごす事ができて満足。
明日から連日残業の可能性があるけれど、なんとか乗り切られる…かな?^^;






さてさて。
今日はタイトルにもある通り、ロザリンペルレ様の新作お洋服のご紹介です。
『クレマチス』というお名前が付いています。





モデルは今回もマイメロの慧兎(けいと)です。

P1241518.jpg



トップスは胸元と袖にお揃いのレースをあしらってます。
金ボタンとたっぷりのギャザーもアクセントになっています♪

P1241519.jpg



スカートにはエプロンが付いています。
シックな色目のスカートにとてもよく合っている色合いの花柄。

P1241520.jpg



ヘッドアクセも付いていました。

P1241524.jpg



モスグリーンの生地に白い花模様のレースが映えます。

P1241525.jpg



ヘッドアクセを後ろで結んでみました。
こちらの方がスッキリして見えますね。

P1241526.jpg





「一足早く春をお届け♪」

P1241529.jpg




最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




*MARION*様のホワイトワンピ♪ 




こんばんは。

今日は休日出勤でした。
週休二日制がしみついている身には6連勤はツラかったです。^^;
でも、思っていたより1時間早く帰る事ができたのは良かったです。
明日は貴重なお休みなので、
6連勤の疲れを癒しつつ、家事もこなし、有意義に過ごそうと思います。
ま、

あくまでも希望ですけど。





さてさて。
今回もマイメロの慧兎にモデルになってもらって新しいお洋服をご紹介♪
タイトルにもある通り、「*MARION*」様のホワイトワンピです。
赤チェックのストール付き。





まずは、ワンピのみ。

P1241505.jpg



シンプルな中に品の良さが漂っています。

P1241506.jpg



生地のアップ。

P1241507.jpg



ストールを羽織って。

P1241509.jpg






「今日は大人っぽく見えるでしょ?」

P1241510.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




マイメロちゃん×オフ白のお嬢様コートワンピース♪ 




こんばんは。

昨日、愛車を車検に出して代車を借りました。
これがまた最新式とも言うべき車でキーレスでドアの開閉はできるし、
エンジンもかかっちゃう。
すごいですねー。
でも、1日ぶりに戻ってきた愛車がやっぱり一番!
これからも大事に乗りたいと思います。





さてさて。
昨日の記事の最後でマイメロの慧兎(けいと)が着ていたお洋服をご紹介します。
記事のタイトルにもある通り、
「オフ白のお嬢様コートワンピース」です♪





襟にはレースが縁どられ、白いリボンがアクセントになっています。

P1241497.jpg



「コートワンピース」と言うだけあってラインが素敵vv

P1241498.jpg



あれれ?
どこかで見た事のあるバッグ。
ベルベットメヌエット嬢のバッグをちょっと拝借。

P1241499.jpg



髪にリボンを乗せてみました。

P1241500.jpg



「お嬢様に見えるかしら?」

P1241501.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロちゃん×鴇色のアンティークドレスワンピ♪ 




こんばんは。

今週に入って残業やら所用やらである意味、
アフター5が充実しています。
でも、全然色気のある用事じゃないんですよー。
そして、来週は残業漬けの日々が待っています。
更新できなかったら倒れていると思って下さい!





さてさて。
前回の記事の最後の1枚で慧兎が着ていたお洋服をご紹介します。






じゃん!
これはオクで落札させて頂いた
『鴇色(ときいろ)のアンティークドレスワンピ』です。
季節感がない感じだけれど、「春を先取り♪」みたいな。
慧兎の髪にピッタリ!な色のワンピでしょ?

P1241492.jpg



でも、やっぱりまだまだ寒いのでコートを羽織って…。
コートのご紹介はまた次回。

P1241495.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロちゃんの前髪カット♪ 




こんばんは。

今日は今年一番の冷え込みということでしたが、
本ッ当に寒かった!!!
ですね。
仕事服の中に極暖やフリースを着込んで仕事してました。
明日も寒いそうなので防寒対策をしっかりしましょうね。





さてさて。
我が家のマイメロちゃん(慧兎=けいと)の前髪をご覧下さい。
不揃いなのが分かりますよね。
そこで思い切って前髪のカットに挑戦しました。





私の好みとしては長めの前髪が好きなので、
少しずつ少しずつカットしていってなんとか揃えることができました。

P1241491.jpg



色々な方のブログを拝見していると
カットやお湯パーマ、アイカラーチェンジ等をやっていらっしゃる方が
結構いらっしゃいますよね。
そうやって自分好みの子に育てていくんですね。
私は不器用なのでできる範囲は限られてしまいますが、
それでもやっぱり我が家にいる子をより可愛くしてあげたいです。
これから少しずつお手入れをしてあげようと思います。

P1241493.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ミンティーマジック開封祭り その2 




こんばんは。

今日は全国的に大雪に見舞われた地域が多かった様ですね。
滅多に雪が降らない温暖な、私の住む地方でもほんの一瞬でしたが、
雪が舞いました。
大雪に見舞われた地域にお住まいの皆さん、
体調管理は勿論の事、
車の運転での事故や歩行中の転倒など十分に気を付けて下さいね!





さてさて。
「ミンティーマジック」嬢の開封祭りはいよいよ箱出しです♪
まずはシンプルなワンピ姿。
チョコレートを思わせるブラウン×ホワイトのストライプのトップにスカート部分はブラウン一色。





ミントカラーのエプロンドレス姿♪

P1221477.jpg



よく見るとチョコレート柄になっているんですよ♪

P1221478.jpg



エプロンを着けた姿♪

P1221479.jpg



裾近くに「Minty Choco」のロゴが入っています。

P1221480.jpg



メイド風カチューシャを着けて。

P1221481.jpg



ピアスはゴールドのリボン型。
アクセサリーもキュートです(^^♪

P1221482.jpg



髪の長さは、
最近、お迎えした中では短め。
髪質はアルーアさんと同じ様にちょっとベタつく感じ。
時間がある時にシャンプーしてあげたいなあ。

P1221483.jpg





何が残念って、
スペシャルアイのミントグリーンのアイカラーが綺麗に写っていないこと。
本当はもっときれいなミントグリーンなんですよー!!!




最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ミンティーマジック開封祭り その1 




こんばんは。

既に多くの皆さんが記事をあげていらっしゃいますが、
我が家にも今日、「ミンティーマジック」嬢が届きました。





まずは輸送箱から取り出して…かっ、可愛い!!!

P1221468.jpg



箱の上部には「Minty Choco」の文字。

 P1221469.jpg



箱の側面にも「Minty Choco」の文字とスウィーツのイラスト♪

P1221470.jpg



箱の底はミントチョコのデザインになっています♪

P1221471.jpg



箱出し~。
時計回りに「カチューシャ」「スタンド」「靴」「ソックス」となっています。

P1221472.jpg



そしてそして、箱の裏面にはBOX。

P1221474.jpg



アップ。
本当はもっと綺麗なミントグリーンな瞳なんですよ。

P1221473.jpg





さてさて。
長くなってしまうので今日はここまで。

P1221475.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



水琴×ブルーデイジー♪ 




こんばんは。

今週に入ってからというもの、
「寒い」と言うより「冷たい」と言ったほうがいいくらいの
寒さが続いていますね。
風邪などで体調を崩していませんか?
私は帰宅後の手洗い&うがいのお陰で今の処、大丈夫です。
「バカは風邪引かない」って言いますしね。^^;





さてさて。
前々回の記事でマイメロちゃんの慧兎(けいと)が着ていたお洋服を
水琴にも着せてみました。
寒さに負けない元気な女の子になりましたよ♪

P1101442 (1)



花の位置が微妙かも。^^;

P1101443 (1)



相変わらず「あざと可愛い」表情です。

P1101444 (1)



「何か言った?」

P1101448 (1)



座らせてみました。

P1101451 (1)



歩いている風。

P1101452 (1)





いよいよ明日は、待ちに待った「ミンティーマジック」嬢のお迎え日です。
どんな子なのかな?
可愛い子だといいな。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。



参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



久し振りの更新♪ 




こんばんは。

一週間ぶりの更新です。
今日からの更新は

新しいPCからお送り致します!


今までのPCがvistaだったのに対して、
新しいPCがwindows10なので勝手がわからず四苦八苦。
ようやく更新できるまでになりました。
お待たせしたお詫びに綺麗なバラの写真をば。





そしてそして、
我が家でいまだに箱入り状態のプチちゃん。

P1101453 (1)






短めですが、今日はこれにて。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ブルーデイジー♪ 



こんばんは。

昨日書いたPCの件ですが、今日「届きました」と連絡がありました。
明日、お迎えに行って来ます!

正しくは引き取りに、だけどね。

(コレって、“ブライスあるある”なのかなあ?)





さてさて。
今日は新しいOFのご紹介です♪
ヤフオクでゲットした、これも私の大好きな作家様のお洋服です。
この記事のタイトル「ブルーデイジー」はこのお洋服の名前なんですよ♪



ビロードの様な生地に刺繍があしらわれた可愛いお洋服です。





刺繍と同色の付け襟を付けて。

P1101428.jpg



更にお帽子ものせてみました。

P1101429.jpg



更に更に白いニット…ジャケットになるのかな?
合わせてみました。

P1101430.jpg






以上、モデルはマイメロの慧兎(けいと)でした♪

「今度は靴もコーディネートしてね」

P1101427.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



*tirol*さんのワインレッドドレス♪ 




こんばんは。

今日は残念なお知らせがあります。
前回の記事で言っていた新しいPCですが、

納入に1週間程、掛かるそうで

お迎えできませんでした!


…という事で、従来のPCで更新しています。
ま、
「1週間程度」とは言っても3~4日で届くかも知れないし、
前向き&気長に待つ事にします。





さてさて。
新年3日目にダークラビットホールの紅亜(くれあ)が着ていたお洋服を
改めてご紹介します。
タイトルにもある様に、
私が大好きな作家様である*tirol*さん作のワインレッドのドレス。





スカート部と同じ色目&生地のヘッドアクセも付いてます♪

P1101420.jpg



ボヤけちゃったので分かりにくいかと思いますが、
袖がちょっと透けていておしゃれです♪

P1101421.jpg



スカート部分。
フリルになっているけれど甘すぎない感じが素敵です♪

P1101422.jpg



スカートの脇には白いリボンと、
まるで紅亜専用であるかの様な「k」の文字。

P1101423.jpg





「3枚目の写真、リベンジするみたいよ」

P1101424.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



久し振りのプチちゃん 




こんばんは。

いよいよ…
いよいよ…
いよいよ明日、新しいPCが来ます!
(正確に言うと引き取りに行くのですが。)
次の更新は新しいPCからになります。←多分。
う~~~、楽しみ~~~♪





さてさて。
今日は久し振りにプチちゃんの登場♪
椅子はセリアで買って来ました。
プチちゃんに丁度いいサイズ!





新年の記事に登場した緑の飾りに乗せてみました。
小首を傾げているみたいで可愛いvv

PC311401.jpg



ちなみにこの緑の球体もセリアで買いました。
赤や金の飾りも同様。
あ、リボンもだ!
それらを自分なりにアレンジしたらこうなりました。
センスの無さが光ってますねー。^^;

PC311402.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



*tirol*さんのチェックワンピ×水琴 




こんばんは。

今日は仕事始めでした。
年明け初日という事であまり無理はせずにマイペースを守りました。
そのお陰でなんとか無事に終える事ができました。
今月は「ミンティーマジック」嬢をお迎えするので、頑張らないと!





さてさて。
今日は、先日の紅亜(くれあ)が着ていた*tirol*さんの素敵OFの紹介を…
と思ったのですが、撮った写真を見たら紅亜の髪がボッサボサ!
いくらOFの紹介とは言え、モデルがそんなんじゃ素敵OFに失礼。
そんな訳で、今回は見送り。
絶対にリベンジするので気長にお待ち下さい。
お詫び(?)に以前、紹介させて頂いたチェックワンピを水琴(みこと)に着せてみました。

P1021412.jpg



紅亜に着せた時とはまた違った印象になりました。

P1021413.jpg



ヘッドアクセを付けてみました。

P1021416.jpg



本日のベストショット
こんな可愛い顔でおねだりされたら何でも買ってあげたくなっちゃいます。(親バカ)

P1021417.jpg






「何買ってもらおうかなー♪」

P1021418.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



乾燥注意報(カサカサ) 




こんばんは。

私はかなりの乾燥肌でして夏でも脂取り紙がいらない程です。
その為、冬になると顔や体が乾燥で痒くなってきちゃいます。
今も去年の終わり頃から口元と目の周りが乾燥して赤くなっちゃって
ようやく今日、皮膚科に行って来ました。
塗り薬を出してもらったのですが、
メイクは勿論、基礎化粧品も使用禁止と言われてしまいました。
明日から仕事が始まるというのにスッピンで行かなきゃいけないとは…。(トホホ)





さてさて。
今日は久し振りの登場。
ベルベットメヌエットの禾音(かのん)です。
ノースリーブのワンピ姿。





カーディガンと付け襟を追加。

PC251366.jpg



新しいワンピセットを着られて嬉しそうな禾音。

PC251367.jpg



更に帽子をかぶせてみました。

PC251370.jpg





「新しい子が来たけれど私の事も忘れないでね」

PC251368.jpg





今年はブライスを通じて去年以上に交流をしていきたいと思い、
ブログをリンクフリーにする事にしました。
リンクして頂く際、コメントを頂けましたらこちらからもリンクさせて頂きます。
これからも『水曜日の三日月』をよろしくお願い致しますね。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



着物もいいけどドレスも、ね♪ 




おはようございます!

今日も箱根駅伝を見ながらの更新です。
お正月と言えば箱根駅伝、みたいに私のお正月の定番になっています。
でも、これが終わると一気にお正月気分がなくなります。^^;
仕方ない事なんですけどね。





さてさて。
元日、2日とお着物が続きましたが、今日はドレスです。
以前、ご紹介した*tirol*様のドレスなのですが、お正月にピッタリ!なんですよ♪
モデルはダークラビットホールの紅亜(くれあ)です。

「皆さん、明けましておめでとう」





ドレスの詳しい紹介は改めてしますね。

PC311396.jpg



銀の髪色にワインレッドのドレスが映えます。

PC311397.jpg



「今年も皆さんと会えるのを楽しみにしているわ」

PC311394.jpg





去年は後半にブログの更新がペースダウンしてしまった上に
皆さんの所に伺っても読み逃げ状態になってしまいました。
今年は無理のない範囲で更新&皆さんとの交流を増やしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



自分にお年玉 



こんにちは。

今日は待ちに待った箱根駅伝の日なので、
(自分的に)早起きしてスタートから観ています♪

タイトルの件。
昨日の話になるのですが、某ネットスーパーにて「新春大商談会」と銘打って
家電や貴金属が結構お得に買える企画がありまして、

新しいPCを買っちゃいました!

現在使っているPCがあまり調子よくない事と
某ネットスーパーに掲載されていたPCが欲しかったタイプに近かったのと、
何よりかなり格安だった事が購入の決め手になりました。
届くのは9日(土)という事で今から楽しみです♪





さてさて。
昨日のソフトリーカドリーユー&ミーに続いて、
今日はウィンタリッシュアルーアのメルテが新年のご挨拶。


「明けましておめでとうございます」

PC311381.jpg



シックな色目&デザインですが、メルテの大人っぽい雰囲気にマッチしています、

PC311380.jpg



着物の色と同系色のグリーンアイにチェンジ。
こちらも自然な感じです。

PC311382.jpg



「今年も素敵な服で皆さんにお目にかかれる様に頑張るわ♪」

PC311384.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



A HAPPY NEW YEAR♪ 




こんにちは。

新年になって12時間が過ぎました。
皆様、穏やかな新年をお迎えになったことと思います。
まだ今年は始まったばかりですが、
今年最後の日にはまた「良い1年だった」と思える様にお互いに頑張りましょうね。





さてさて。
新年の挨拶をしてくれるのは去年、お迎えしたソフトリーカドリーユー&ミーの慧兎(けいと)。



「皆さん、明けましておめでとうございます」





ピンクの髪に淡いピンクの古典的な和柄がよく似合っています。

PC311372.jpg



PC311373.jpg



これはmomoko用の着物なので若干(?)裾が長めです。
(なので足元は見せられません…^^;)

PC311374.jpg





そうそう!
昨日はとっても素晴らしい夢を見ました。
それは…

羽生君にサインしてもらう夢

です。
しかもワタクシ、図々しくも

自分の似顔絵までお願いするという

なんとも贅沢な夢でございました。
これはアレですね。
昨日の「紅白歌合戦」でどの出演者よりも、審査員席の羽生君をガン見していた成果結果ですね。
うん♪
ま、そんなこんなの1年の始まり。
今年もまたブライスを通してたくさんの交流をしていかれたら嬉しいですvv





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR