≪ 2016 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2016 04 ≫
*admin*entry*file*plugin
2016年03月の記事一覧

『サロン・ド・頼子』3人目のお客様は… 




こんばんは。

さっきまで見ていた『世界フィギュア 男子SP』の興奮がまだ醒めません。
いやあ、羽生君すごかった!!!
毎回、驚かされるのですが、今回もまた完璧な演技に驚かされました。
本当にすごい!!!!!
明後日のフリーも素晴らしい演技を期待しています♪





さてさて。
前回の禾音(ベルベットメヌエット)に続いて、
今回も髪にお悩みをお持ちのブライスが『サロン・ド・頼子』にやって参りました!
そのブライスとは…

ウィンタリッシュアルーアのメルテさんです!

彼女のお悩みは「パーマが取れかかってしまっている」という事。
ヘアアクセで見えにくいかも知れませんが、かなり緩くなってしまっています。
そこで…

P1311594.jpg




お湯パーマを決行!




その結果がこちらです。





残念ながら後姿のビフォアー写真はありませんが、見事にカールが戻っています!
お湯パーマってすごい!!

P3202036.jpg



ウェディングモード♪

P3202037.jpg



ポップモード♪

P3202038.jpg





『サロン・ド・頼子』の4人目のお客様は果たしてどなたになるんでしょうか?





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





髪をカットしたついでに…やっちゃったよー!Σ(゚д゚|||)  




こんばんは。

会社の食堂から桜の木が見えます。
この桜の木に1輪、咲いているのを見つけました。
他の蕾はまだ開く気配はありませんが、満開になったら食事も更に美味しく頂けそうです♪





さてさて。
日曜日にブライス専門の美容院『サロン・ド・頼子』を開店致しました。
お客様はこちら。
ベルベットメヌエットの禾音(かのん)です。





後姿。
髪が不揃いです。
これは、公式ではなくオクの中古でお迎えした時から。
元々がそうなのか、元のオーナー様が手を加えたのかは不明です。

P3061903.jpg



そして、髪の傷みもひどいです。
これに関しては、私に全責任があります。

P3061904.jpg







そんな禾音の髪をカット!







P3272099.jpg



ちょっとまだ髪が乾いていない状態で撮ったのですが、かなりバッサリいきました。

P3272101.jpg



後姿。
不揃い&傷みは解消されました。

P3272102.jpg







でもっ!







「私の髪と一緒にリングの紐も切っちゃったんだって」


P3272103.jpg



一応、3cm位は残っています。
でも、紐を交換するとなると開頭必至ですかねー?(´◦ω◦`)






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




桜の開花宣言が発表されました♪ 




こんばんは。

今日はブログに書きたい事がたくさんあった日でした。
なので、どれから書こうかなーと思っていた所、
地元のテレビのニュースで桜の開花宣言が発表されたとの事で、
その話題を書く事にしました。
今年の開花宣言は、例年より2日遅く、去年より5日遅かったそうです。
開花宣言が発表されてから1週間位で満開になるそうなので、
今週末にはお花見ができそうです♪





さてさて。
この桜の開花宣言に合わせて、玄関の飾りを桜柄にしました♪

P3272089.jpg



枝垂桜を描いた絵手ぬぐいです♪

P3272090.jpg



紹介はミンティーマジックの碧(あおい)でした~♪

P3272091.jpg






あと、今日はイースターですね。
皆さんのブログを拝見していたらイースター仕様の素敵な飾りつけが目に入りました。
私も…と思ったけれど、何も用意していない上にセンスがないので今年は断念しました。
でも、来年は何かしらやってみたいです。
せめて少しでもイースターの雰囲気を…と思い、カレンダーを撮ってみました。^^




10人目のお迎えは? 




こんばんは。

今日、仕事中に眠気を感じてぼんやりしていたら
一昨日に風邪で休んだ子に「大丈夫?」って心配されちゃいました。(´Д`*)

いや、心配されるのアナタだから

そんなにツラそうに見えたのかなあ?





さてさて。
ブラ友さんの間で5月に発売される「プレイフルレインドロップ」が話題になっていますね。
実はトイザらスのオンラインストアでちゃっかり予約しちゃいました。
ハニーブロンドのショートボブ…絶対、可愛いに決まってる!!!!!
ショートボブと言えば、我が家にはカスタムの水琴がいるのですが、
公式から発売されるボブっ子をお迎えするのは初めてになります。
しかも、現在我が家には9人のブライスちゃんがいるので、
このままいけば記念すべき10人目のブライスになります。
本当は、今年夏に発売予定のアニバのアレグラ・シャンパンまで待とうかと思ったのですが、
待てませんでした。((´・ω・`;))
でも、あくまでも「このままいけば」の話なので、
ある日突然、過去っ子をお迎えしていたらごめんなさい。(´∀`*;)ゞ



ウィンタリッシュアルーア嬢をデジカメのモードを変えて撮ってみました♪








最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。



参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




プーリップの服をブライス仕様に♪ 




こんばんは。

昨日、紹介した「れもんいか天」ですが、1袋完食しました!
このペースなら余裕で残りの11袋も賞味期限までに食べきられそうです。





さてさて。
昨日の記事で水琴が着ていた服を紹介します♪

P2281894.jpg



実はこの服、プーリップのデフォ服をブライス用に直した物です。
どこを直したのかと言いますと、ワンピースのスカートの部分。
もう1段あったのですが、ブライスには長過ぎたので切っちゃいました。

P2281895.jpg



帽子もセットです♪

P2281897.jpg



丁度、いい長さになったので満足♪

P2281899.jpg



ちょっとおすまし顔の水琴♪

P2281900.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




箱の中身は何でしょう? 




こんばんは。

先日、ブログにも書いた在庫切れから一転、
注文可能となったお品物が amazon から届きました~。
水琴を乗せて大きさ比較♪

P3202029.jpg



上から見るとこんな感じ♪
(ちょっと凹んでいますが、問題なし)

P3202030.jpg



早速、開封…とおもったらまたダンボール。

P3202031.jpg



そのダンボールの中身は…外箱に書いてある通り♪

P3202032.jpg



大好物の「れもんいか天」でした~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P3202034.jpg


色々な「レモンいか天」があるけれど、私はコレがお気に入り(^^♪
最初は、地元のお店で買っていたけれど、店頭から消えてしまいました。
そこで、他のレモンいか天を買って食べてみたものの、コレに敵う物は現れず。
ネットで調べたら amazon にあるのを発見!
でも、1袋ではなく12袋入りしかなくて悩んでいる内に在庫切れになっちゃったんです。
そうなると余計に欲しくなっちゃって、思い切って入荷待ちに賭けた結果がこちらです。
賞味期限は6月22日だからなんとかなるでしょう。(´∀`*;)ゞ

P3202033.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




遂に私も花粉症デビュー:アンティークワンピースSET 




こんばんは。

今週に入って、おでこや目の周りが赤くなって痒みもあったので、
土曜日に皮膚科に行って来ました。
実は、この症状は今回だけではなくて、
今年になってから何度かあったのでお医者さんも分かってくれていて、
「(化粧品かぶれかと思っていたけど)花粉症かも知れないね」と言われました。
確かに私は肌が弱くてアレルギー体質なんですね。
でも、幸いな事に花粉症の一般的な症状は出なかったんです。
それがここにきて、皮膚に出てきちゃったみたいです。
…という事で、遂に私も

花粉症デビュー\(^o^)/

です。
いや、喜ぶトコロじゃないですね。^^;
しばらくは、3種類の塗り薬と1種類の飲み薬が手放せません。
早く治るといいなー。





さてさて。
前回の続き。
アンティークワンピースにSETのヘッドアクセを付けてみました♪





全身♪

P3131977.jpg



ヘッドアクセアップ。
レースのリボンにブロンズ風のチャームが素敵です。

P3131979.jpg



逆側♪
凝ったレースですよね。

P3131980.jpg



最近お気に入りの「ウェディングモード」♪

P3131975.jpg

P3131976.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




アルーアの美しさに磨きがかかりました♪:アンティークワンピースSET 




こんばんは。

今日はいつも以上に写真多めです。
ご覧になる際は注意して下さいね。(´・ω・`;)





さてさて。
今回も*TIROL*様のお洋服です♪
記事のタイトルにもある通り、今回は「アンティークワンピースSET」です。
そして、悩みに悩んだ末にモデルとして選んだのは…



ウィンタリッシュアルーアのメルテです♪

P3131970.jpg



濃いめなメイクのアルーアに、アンティークワンピースが合っていると思いませんか?

P3131971.jpg



ワンピースには素敵なレースの飾りとリボンが付いています♪

P3131972.jpg



ここからは バカのひとつ覚えの ウェディングモードで撮った写真になります。
絞る事ができなかったので全部公開しちゃいます。

P3131966.jpg

P3131965.jpg

P3131968.jpg

P3131969.jpg





※ここからはちょっと真面目な話です。※

私にとって大好きで、大切なブラ友さんがブログのお写真をオクで無断掲載されたそうです。
ブラ友さんご本人が目にして注意をしたら「公式です」と言い返されたのですが、
その後、削除されていたとの事です。
私は、その相手のブライスに対する愛情に疑問を感じました。
ブライスの認知度が上がると共に人気も上がって高値での転売が横行している事にも憤りを感じますが、
ご自身のブライスをオクに出すにあたって他人様のお写真を無断で使用してまで出品するなんて
単にお金の為か、手放したいだけにしか見えません。
ブラ友さんは「残念」と表現していらっしゃいましたが、私は腹立たしい気持ちでいっぱいです。
ブライスを可愛がっている皆さんが、
一生懸命、その魅力を伝えようとあれこれ考えて撮影している気持ちを踏みにじる行為だと思います。
この様な行為がもう2度と起こらない様に願っています。









最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




諦めなくて良かった!:シフォンワンピースSET 




こんばんは。

今日はとってもいい事がありました♪
amazonで在庫切れ&入荷未定だった、とある物をダメ元で注文したら
今日になって入荷が決定したそうです!
注文してかれこれ2週間以上は経っているので、すごく嬉しいです。
諦めなくて良かったー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
注文した物については届いたら改めて紹介しますね。





さてさて。
今日は前回の記事の続きです。
シフォンワンピースにはヘッドアクセも付いていました♪

……
……… ちょっと見えにくいですね。^^;





お花のレースで出来ています♪

P3131958.jpg



横から見るとこんな感じ♪
(緋維那のおでこにリラックマが映ってるー Σ(´Д`*))

P3131959.jpg



ここからはAUTOモード(通常)での撮影。

P3131961.jpg



「似合ってるかしら?」

P3131962.jpg












【オマケ】

ヘッドアクセのリボンを解いた感じが綺麗だったので、
ウェディングモードで撮ってみました♪

P3131964.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




益々、撮影が楽しみになってきた♪:シフォンワンピースSET 




こんばんは。

新聞を見ていたら「春=ピンク」と答える人が多いと書いてありました。
桜のイメージが強いみたいです。
でも、実際は春の花で一番多いのは「黄色」なんだそうです。
ちょっと意外でした。





さてさて。
先日、また*TIROL*様の新作ワンピースをお迎え致しました!
しかも、2着です!!
今日はその内の1着をご紹介致しますね♪

サーモンピンク又はシャーベットオレンジのシフォンワンピースSETです♪♪

P3131946.jpg



モデルはすごく久し振りの登場。
ストロベリーミルフィーユの緋維那(ひいな)です♪





花のモチーフがアクセント♪

P3131948.jpg



緋維那を選んだ理由は、このワンピースが似合うことと、
このワンピースのイメージが「ロミオとジュリエット」のジュリエットっぽくて、
我が家で一番ジュリエットに近いのが彼女だったから。

P3131950.jpg



見事、私の期待に応えてくれた緋維那。
この素敵なワンピースを更に素敵に魅せる為に、
初めてデジカメの撮影モードを変えて撮ってみました。
それがこちら♪

P3131951.jpg



「ウェディング」という撮影モードでロマンティックな雰囲気に♪

P3131952.jpg





そして、こちらは「水彩画」モード。
せっかくの素敵なワンピースが見えにくくなってしまってごめんなさい!><

P3131953.jpg





今までは「オート」でしか撮影しなかったので、この新たな発見に感動!!!
他の撮影モードも試してみようと思います(^^♪
最後になりましたが、この素敵なワンピースSETを作って下さった*TIROL*様に感謝致します。
ありがとうございました!^^






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




悩ましい季節:プチちゃんお着換え♪ 




こんばんは。

昨日は6連勤の疲れが出たみたいで、
21時過ぎには目を開けていられない位の睡魔に襲われて21時半に撃沈。
今朝は7時に起きたけれど、お昼過ぎにまた眠くなって30分位、寝ちゃいました。

ちなみに私の過去最長睡眠時間は15時間です。

早番上がりで夕方の5時から翌朝の8時まで一度も目覚める事無く延々と眠ってました。
さすがにこの記録はいまだに破られていません。





さてさて。
テレビの天気予報では桜の開花予想が発表される様になりました。
桜は私の好きな花であると同時に好きな風味でもあります。
…と言う訳で

じゃん!

シャトレーゼで桜風味のお菓子を買いあさって来ました。
向かって右上から時計回りに
「桜のバウムクーヘン」「桜饅頭」「桜のフィナンシェ」「桜ラスク」です。
写真には撮らなかったけれど、「桜餅」と「さくらおはぎ」も買っちゃいました。
この時期は桜風味のスイーツがたくさん販売される悩ましい季節です。





桜のお菓子に囲まれてワンダ氏も嬉しそう。^^

P3131940.jpg





話題変わって。
季節も春に向かっているという事でプチちゃんの服を冬仕様から
ちょっとだけ春仕様に換えました。

P3132023.jpg


お花の飾りが可愛いでしょ?

P3132025.jpg



ピンクのリボンもセットです♪

P3132026.jpg



先日購入した春っぽいタオルハンカチの上でお昼寝♪

P3132027.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




どうすれば良かったんでしょう?/純白のコートワンピ 




こんばんは。

今日、お風呂に入っていたらチャイムが鳴りました。
宅配便でした。
でも、私は髪を洗ってお風呂で温まっている最中。
一瞬、タオルを巻いて出ようかとも思いましたが、
見せられる体じゃない さすがにマズいだろうと思って
居留守を使ってしまいました。
お陰で居るのに不在通知&再配達になってしまいました。
皆さんだったらこんな時、どうしますか?
こういう時、1人暮らしって不便だなあと思ってしまいます。
その代わりに堂々とブライスちゃん達と遊ぶ事ができるのでプラスの方が大きいけれど。

ちなみに荷物の中身は

明治屋のマーマレード1瓶です。


たったコレだけの為に再配達させてしまうのが本当に申し訳ないです…。^^;





さてさて。
つい先日まで暖かくて「春が来たみたい♪」なんて思っていたのに
昨日の雨から一転。
また寒くなりましたね。
我が家の碧(あおい:ミンティーマジック)も暖かいコートワンピに着替えました。





シルエットがとっても素敵な純白のコートワンピ♪

P2281886.jpg



ミントグリーンの瞳が映えます♪

P2281888.jpg



こちらはブラウンアイ♪

P2281889.jpg



切り揃える前に撮ったので前髪が揃ってません。^^;

P2281891.jpg



「これなら揃って見えるでしょ?」

碧さん、どうやら気にしている様です。

P2281890.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




そして、こちらもお迎え♪ 




こんばんは。

ようやく暖かくなってきたと思ったら
今日の雨でまた冬に逆戻りですね。^^;
この寒暖差で体調を崩さない様に気を付けましょうね。





さてさて。
昨日、紹介した「ハニーバニーワンスモア」のデフォ服にはもう1種類お洋服があります。
それがこちら。





ピンク地に小さめの黒のドット柄のちょっとレトロなワンピ♪

P2281857.jpg



黒のリボン付きボレロもセットです♪

P2281860.jpg



靴とソックスもセットの物です♪

P2281859.jpg



黒のターバンも付けてみました♪

P2281862.jpg



フル装備♪

P2281861.jpg





「少しは大人っぽく見えるでしょ?」

P2281863.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




実はコレもお迎えしてました♪ 




こんばんは。

先日、大好きな作家様のお洋服を購入させて頂いたので、
会社帰りに入金して来ました。
今から届くのが楽しみです♪
届いたらまたお披露目させて頂きますね。^^






さてさて。
シェリーさんの着ぐるみをオクでゲットした際に
実はこちらもゲットしていました。





コレだけで分かるかな?

P2281846.jpg



レースの付け襟(?)を付けてみました。

P2281850.jpg



赤ちゃんみたい。

P2281849.jpg



ウサ耳装着~♪

P2281853.jpg



…と言う訳で、正解は「ハニーバニーワンスモア」でした。

P2281852.jpg



可愛い♪

P2281856.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロマジック♪ 




こんばんは。

今日は雨でした。
でも、寒くなくて、むしろ生暖かい感じでした。
週の半ばにもまた雨が降るみたいですが、
これも春に近付いている証拠なんでしょうね。





さてさて。
昨日のミンティーちゃんに続いて、
今日はマイメロちゃんがミンティーちゃんのデフォ服を着て登場です♪

P2211808.jpg



まずは、ワンピのみ♪





エプロンドレスを合わせて♪

P2211813.jpg



フル装備♪

P2211814.jpg



マイメロちゃんも今度、前髪を綺麗に揃えてあげたいなあ。

P2211817.jpg



パープルアイ♪

P2211820.jpg





「上手に着こなせたかしら?」

P2211821.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




メロメロミンティー♪ 




こんばんは。

今日は久し振りに美容院に行って、カラー&カットをしてもらいました。
見るからに軽くなって気持ちいいです♪
明日、会社に行ったら誰か気付いてくれるかなー?
気付いてもらえなかったら寂しいなー。(笑)





さてさて。
今日は「ひなまつり♪」の記事の続編(?)です。
マイメロちゃんとミンティーちゃんの2ショットの内のミンティーちゃんの紹介から。

まずはワンピのみ♪

P2211791.jpg



ブラウンアイ♪

P2211792.jpg



ミントグリーンアイ♪
嬉しそうな顔に見えます。^^

P2211794.jpg



ケープを付けて♪

P2211799.jpg



ブラウンアイ♪

「るん♪」

P2211798.jpg



ミントグリーンアイ♪

P2211795.jpg

P2211796.jpg



うさ耳帽子(?)装着♪

P2211800.jpg



前髪カット前なので向かって右側の前髪がちょっと長め。^^;

P2211801.jpg



「結構、似合ってたでしょ?」

P2211805.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ミントグリーンを綺麗に撮る為に 




おはようございます♪

まだ外には出ていないのですが、
窓から差し込む日差しが春っぽくて…
今日も暖かくなりそうですね。
春っていいなあ♪





さてさて。
今日はちょっと堅苦しいタイトルになってしまったのですが、
要は「ミンティーちゃんのミントグリーンアイをどこまで実物に近づけて撮る事ができるか?」
って事なんですよ。
このまんまタイトルにするのはアレなんで簡潔にしたら堅苦しくなってしまいました。^^;



早速ですが、先日の「森のくまさん」になったミンティーちゃん♪
左側から撮るとこんな感じ。
光の加減もあるのですが、ちょっとくすんでいる様に見えます。





アップは普通に可愛い♪

P2281878.jpg



正面だとこんな感じ。
これも悪くないのですが、目のインパクトが強すぎ。(←撮影の腕前はおいといて)

P2281880.jpg



んで、こちらが右側から撮ったもの。
光がいい感じに入ってミントグリーンアイが綺麗に見えます♪

P2281881.jpg



アイホールが見えちゃってますけど、ミントグリーンは綺麗ですよね?

P2281885.jpg



「がおー」

P2281882.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



マイメロ&ミンティーちゃん、OF交換♪ 




こんばんは。

今日も暖かかったですね♪
20℃を超えた所もあったみたいですが。
これだけ暖かくなるとブライスを連れて出掛けたくなります。
去年、外撮りデビューしたのはいいけれど、1回しか行かれなかったので、
今年はもう少し頑張りたいです。^^





さてさて。
昨日の2ショの種明かし♪
マイメロのデフォ服を着た碧(あおい:ミンティーマジック)と~





ミンティーちゃんのデフォ服を着た慧兎(けいと:マイメロ)の~

P2211817.jpg



2ショットでした~。

P2211822.jpg



見つめ合う2人♪
(ちなみにミンティーちゃんの前髪は揃える前です)

P2211828.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ひなまつり♪ 




こんばんは。

今日、会社の食堂のメニューに「ちらし寿司」があったんですが、
「珍しいなー」と思いつつ、スルーしちゃいました。
今思えば、「ひなまつり」だったからなんですね。
それなのに私ったら

チキンソテーのおろしソースがけ

を食べちゃいましたよ。
美味しかったです♪

…とまあ、ひなまつりとは縁遠い1日を過ごした訳ですが、
実を言うとウチの方は田舎なので4月3日がひなまつり、ってイメージが強いんですよね。
だからあまりピンとこないのかも知れません。
でも、流行(?)に乗り遅れる訳にはいかないので、
ひなまつりにピッタリな2ショットを。











ツッコミドコロが満載なのは百も承知。
バレバレな 詳細はまた明日♪





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





森のくまさん~ブライスver.~ 




♪ある~日(ある~日)





♪森のなっか(森のなっか)

P2281874.jpg



♪くまさんに(くまさんに)出会~った(出会~った)

P2281875.jpg



「がおー!」

P2281870.jpg






すみません。
碧(ミンティーマジック)にシェリーちゃんの着ぐるみを着せたら
こんなに可愛いくまさんが現れちゃいました。
(前髪が綺麗に揃っていて嬉しい♪)





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



こうやって家の子になっていくんでしょうね♪ 




こんばんは。

今日から3月…だというのに寒かったです。
朝から冷たい風が吹いていて真冬に逆戻りした感じ。
テレビの天気予報では、これから段々暖かくなっていくと言っていましたが、
寒の戻りは勘弁して欲しいですね。^^;





さてさて。
今日はミンティーちゃんにリカちゃんの洋服を着てもらいました♪





マイメロコラボのお洋服です♪

P2281864.jpg



ヘッドアクセも付いていましたが、サイズが合わないのでバッグと靴のみ。

P2281866.jpg






ここからがタイトルに関係のあるお話。
我が家のミンティーちゃんの前髪は、向かって右側が微妙に長かったんですね。

P2281867.jpg



なので、意を決して揃えてみました。
(ちょっと切り過ぎちゃった感もあるけど)

P2281868.jpg



皆さんのブログを拝見していると素敵なお洋服やドールハウス等、
とても目の保養になる物に溢れているのですが、
更にとても綺麗にお手入れされているブライスちゃんを見ると感動してしまいます。
きっと、折に触れてお手入れしてもらっているんだろうなあ。
だから私も、今回のカットや少し前のお湯パーマの様に
服だけでなくてブライスちゃん自身にも手をかけてあげたいと思いました。
不器用なので限界はあると思いますが、
少しでも皆さんのお家のブライスちゃん達に近づける様に頑張ります♪





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR