≪ 2016 03   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2016 05 ≫
*admin*entry*file*plugin
2016年04月の記事一覧

金髪キモノ娘と銀髪キモノ娘♪ 




こんばんは。

昨日からG.Wに入りましたね。
今年は曜日が幸いして、大型連休になる人が多いとか。
事故やケガのない様に素敵なG.Wをお過ごし下さいね♪






さてさて。
先日の、「藤まつり」から帰ってきた後にキモノ姿の2ショット写真を撮りました。
1人は勿論、ミンティーさん。
もう1人は…ダークラビットホールさんです。



見つめ合う2人♪

P4262495.jpg







オレンジアイ同士♪

P4262499.jpg



P4262500.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





冷やし中華始めました♪ 




こんにちは。

今日のお昼は「冷やし中華」でした。
コンビニの、でしたが、美味しかったです♪
外は風がちょっと強いけれど、もう冷やし中華が似合う季節なんですね。





さてさて。
今日も「藤まつり」の続きです。



こいのぼりと碧(あおい)

P4262409.jpg



ベンチでひと休み♪

P4262410.jpg



角度をちょっと変えて。

P4262411.jpg



まだ八重桜が咲いていました♪
下の緑は、菖蒲畑です。

P4262420.jpg



白いツツジと碧(あおい)♪

P4262433.jpg



ピンクのツツジと碧(あおい)♪

P4262436.jpg



「どっちが綺麗?」

P4262437.jpg



足漕ぎのスワンと手漕ぎボート♪

P4262425.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




藤まつりの続き&新たなキャラ登場! 




こんばんは。

今日はリフレクソロジーの日でした。
いつも言っているのですが、施術をして下さる先生がお話好きなので、
身体をほぐすと同時に心までほぐしてくれる気がします。
終わった後は、まさに「身も心も軽い」です。
これからも続けて通って、身体に悪いものを溜めない様にしなきゃ。





さてさて。
昨日の「藤まつり」の続きです。
まずは、池の上を泳ぐこいのぼり。

P4262393.jpg



こいのぼりと、こぐまちゃん♪

P4262395.jpg



藤棚。
手前は長藤で、奥は白藤です。

P4262397.jpg



藤棚の下に入るとこんな感じ。

P4262398.jpg



白藤とミンティー♪

P4262399.jpg



平日だったけれど、たくさんの人で賑わっていました。

P4262400.jpg



別の藤棚の下で。

P4262403 (2)



この日の気温は25度!

P4262406.jpg



藤棚とこいのぼり♪

P4262407.jpg





リンクさせて頂いているブラ友さんにも言ったのですが、
外撮りはすこーし慣れたものの、まだ余裕がなくて構図がいつも同じになってしまいます。
これも「慣れ」だと思うけれど、家でも色々な構図を研究していこうと思います。
それまでは、ベタな写真を暖かく見守って下さいね!





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




藤まつりに行って来ました♪ 




こんばんは。

お休みも今日で終わり。
明日からまた仕事です。
でも、2日行けばG.Wでまたお休み♪
すっかりお休みグセがついちゃって、G.W明けが怖いです。|ω・`)





さてさて。
今日は思い立って、地元で開催されている「藤まつり」に行って来ました。
しかも…

ブライス連れでっ!!!

それでは、(私的に)すごく頑張って撮った写真をご覧下さい。



長藤





ピンクがかった藤

P4262385.jpg



長藤とミンティーマジックの碧(あおい)

P4262386.jpg



偶然、ポーズをとっているみたいに撮れました♪

P4262388.jpg



なでしこと碧

P4262390.jpg





撮影していたら何人かの人に声を掛けられました。
ちょっとドキドキだったけれど、嬉しかったです♪
明日も藤まつりの写真をお届けします。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




プロの意地 




こんばんは。

先週の金曜日から日曜日にかけて東京に行って来ました。
目的は、とある舞台の観劇です。
毎年、観劇しているのですが、その度に新しい発見があって楽しいです♪
今年もまた新しい魅力を発見して、楽しい観劇になりました。
「プロ根性」というものを目のあたりにして、私も頑張ろう!という気持ちにさせられました。



…と言いつつ、今日は一日自宅でゴロゴロしていましたが。^^;






さてさて。

レディカメリアのデフォ服を、我が家の着物娘に着てもらいました。
ストロベリーミルフィーユの緋維那(ひいな)です♪

P4212366.jpg



ブルーアイ♪

P4212370.jpg



P4212371.jpg



オレンジアイ♪

P4212376.jpg



P4212377.jpg



モスグリーンアイ♪

P4212380.jpg



P4212381.jpg






レディカメリアのデフォ服を手に入れて満足していたつもりでいたのですが、
某ブログで他のお洋服を着ているレディカメリアさんを見たら本体も欲しくなってしまいました。
先日、欲しかった過去っ子を見送ったばかりなのに…ドール欲は尽きないです。^^;





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




なんちゃってレディカメリアさん♪ 




こんにちは~。

今日は晴れてとってもいいお天気。
加えて気温もぐんぐん上がって、半袖で過ごせそうな陽気です。
外撮りしたら気持ちいいでしょうね♪
でも、残念ながら今から外出するので泣く泣く諦めます。





さてさて。
レディカメリアさんの開封祭りが真っ盛りですが、なんと我が家にもやって参りました!




…って、もうお分かりですよね?
実は、レディカメリアさんのデフォ服を着た「ナイトフラワー」です。

P4212360.jpg


彼女がいるが為にレディカメリアさんを見送ったというのも理由の一つです。

P4212362.jpg



一枚目に比べると後ろでリボンを結んだ方がスッキリして見えますね。
…って言うか、リボンの結び方がヘタ過ぎ。^^;

P4212363.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




プレイフルレインドロップ最終画像♪ 




こんばんは。

今日は午後から雨が降ってきました。
九州地方は大雨みたいですね。
これ以上、被害が拡大しない事を願っています。





さてさて。
ブラ友さんから「プレイフルレインドロップス」の最終画像が発表された、と聞いて
公式チェック&画像をお借りしてきました。







イラストで見たよりも髪は短め。
でも、こっちの方が私的には可愛いと思います♪
今月発売されたレディカメリアさんは、
別のブラ友さんが交換レベルの子をお迎えする羽目になったので、
今回お迎えする私としては、ちょっと心配です。
どうか、お迎えされる皆さん(私含む)全員に可愛い子が来ます様に。





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




地震の影響 




こんばんは。

九州で起きた地震の影響が、遠く離れた東海地方に住む私にも及びました。
明日から月曜日まで会社がお休みになりました。
お休みは嬉しいけれど、手放しで喜ぶ事はできません。
丁度いい機会なので、自分の身の回りを見直そうと思っています。






でも、外撮りにも行きたいなあ。






さてさて。
今日もマイメロちゃんをモデルにした写真です。
「ハニーバニーワンスモア」のもう一つのデフォ服♪


ライトブルーアイ♪





P4172274.jpg



ライトグレーアイ♪

P4172275.jpg



P4172276.jpg



ライトパープルアイ♪

P4172280.jpg



P4172281.jpg



ライトブラウンアイ♪

P4172283.jpg



P4172284.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




こう見えて実は嫌いじゃない♪ 




こんばんは。

過去っ子のお迎え熱はだいぶ収まりました。
体温に例えると「平熱36度」に対して、悩んでいた時は「38.5度」くらいで、
現在は「37度」くらいです。
このまま行けば、平熱に戻る可能性が高いです。
でも、もしかしたらぶり返す可能性もなきにしもあらず。



要は、まだ諦めていないって事です。





さてさて。
この前の日曜日にマイメロちゃんと遊んだ時の写真第2弾です。
マイメロと言えば、ウサギという事で「ハニーバニーワンスモア」のデフォ服です♪





ライトグレーアイ♪

P4172268.jpg



ライトパープルアイ♪

P4172269.jpg



ライトブラウンアイ♪

P4172270.jpg



ライトブルーアイ♪

P4172272.jpg





<おまけ>
この表情と耳のたれ具合が妙に合っていて可愛い♡♡♡

P4172271.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




こう見えてノリノリです♪ 




こんばんは。

会社の食堂から見える桜の木もすっかり葉桜になりました。
これからは緑が眩しい季節へと移っていくんですね。





さてさて。
昨日の記事の最後にも載せたのですが、日曜日にマイメロちゃんと遊びました♪
ウサギからクマへ。
シェリーバベットのデフォ服を着せてみました。



ライトパープルアイ♪





P4172259.jpg



ライトブラウンアイ♪

P4172261.jpg



P4172262.jpg



ライトブルーアイ♪

P4172263.jpg



ライトグレーアイ♪ ←実は今回、初めて知りました。^^;

P4172265.jpg



P4172266.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




気になるレディカメリアさん 




こんばんは。

熊本の地震、まだ収まる気配がありませんね。
テレビを見る度に被害が拡大している様で、胸が痛いです。
私の住んでいる地は、いつ地震が起きてもおかしくない所ですが、
気持ち的に油断している気がします。
家具の固定、非常持ち出し袋の見直し、避難経路の確認…
今一度、気を引き締めて掛からなくてはいけないですね。





さてさて。
最近は、レディカメリアさんの開封祭りで賑わっていますね。
私はお迎えを見送ったのですが、ここに来て気になり始めています。
それと言うのも先日のオークションで見送った過去っ子に似ているから。
今回、お迎えした方が言ってらしているのを目にしてから気になって気になって…。
幸か不幸か、まだ定価でお迎えする事ができるみたいなんですよねー。
でも、

過去っ子は過去っ子

レディカメリアはレディカメリア


ですもんね。
ブラ友さんが言ってくれた様に「いつかご縁がある」ことを信じて、
過去っ子をお迎えできる日を待とうと思います。














一応。←















今日のモデルはマイメロの慧兎♪








最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




誰か止めてください!→ 衝撃の結末!! 




こんばんは。

昨日は熊本で大きな地震がありましたね。
被害に遭われた方は恐怖と不安で眠られない事でしょう。
一日も早く安心して寝られる日が来ます様に祈っています。






さてさて。
昨日の記事に「3拍手」押されていました。
これはアレですかね。
「やめなさい!」って事でいいんですかね。
勝手にそう思っちゃいますけど。

今日1日、ずっと考えていました。
昨日の時点では「入札する」勢いだったんですけど、
1日経ったら冷静になってきて、
「さすがにあの値段はないでしょー」とか、
「5月に新しい子をお迎えするんだし」とか、
「ここでお迎えしちゃったら今年のアニバ運なくなっちゃうかもよ?」とか、
「9月の誕生月までは耐えようよ」とか、
「秋にスマホデビューするのにそんな経済的余裕ないでしょー」とか、
仕事しながら自問自答を繰り返していました。←仕事しなさい。(;´д`)
そうやって見送る方向に気持ちが傾いてきたところで改めてオークションを覗いたら



終了していました!






……



………あれ?



これでいいんだよね?!



なんだろう、この拍子抜け感は。






私が今日1日、悶々としている内にあっさり決着がついていたとは!
拍子抜け感がハンパなくてむしろ清々しささえ感じてます。
うん、これで良かったんだろう。
そういう事にしておこう。





今日はマイメロの慧兎(けいと)です。








最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




誰か止めてください! 




こんばんは。

時間があるとついつい覗いちゃうオークション。
そこで見つけちゃった私の憧れの子♡
でも、当然のことながらプレ値。
でもでも、こんなチャンスはそうそうない…かも知れない。
でもでもでも、我が家のブライス史上一番のプレ値なんですよ。
でもでもでもでも、10人目のブライスとしては申し分のない子。


……
………うーむ。(;´д`)

誰か、私を止めてください!!!



初心を取り戻す為に1stブライスの水琴(みこと)を貼ってみました。







最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ちょっと不安。 




こんばんは。

先月末に会社で受診した婦人科検診の結果が自宅に届きました。
「多分、大丈夫だろう」と思って開封してみたら

「要精密検査」の文字が!

これにはビックリ!!!(゚△゚;ノ)ノ
初めての婦人科検診でいきなり引っかかるとは…。
大丈夫だと思いたいけれど、精密検査を受けるまでは不安な日々が続きそうです。
病院に予約入れないとだわ。





さてさて。
今日は、昨日の写真をウェディングモードで撮影したものです♪

P4032132.jpg



P4032142.jpg









最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ダークラビットホール×ホワイトワンピSET♪ 




こんばんは。

今週に入ってから仕事が急激にキツくなって精神的ダメージが大きかったのですが、
見てくれている人がいる事が分かって、ちょっと肩の力が抜けました。
正直、泣きそうになるくらい精神的に追い詰められていた感じでもあったんですけどね。
でも、声を掛けてくれた人が2人もいたのはすごく嬉しかったです。
仕事が楽になる訳ではないけれど、気持ちを切り替える事ができた様に思います。





さてさて。
今日は昨日の続き。
白いワンピにヘッドアクセを付けてみました♪





このヘッドアクセ、とっても可愛いんです♡
ピンクと言うよりも薄紫のお花とレースで作った白いお花との組み合わせが素敵♡♡

P4032129.jpg



純白のワンピに彩りを添えてくれています♪

P4032131.jpg



グリーンアイ♪

P4032140.jpg



ピンクアイに比べるとちょっと幼い感じがします。

P4032139.jpg












でも、撮る角度を変えたら企み顔になっちゃいました。

P4032137.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




桜とマラソン 




こんばんは。

昨日は地元のマラソン大会の応援に行って来ました。
このマラソン大会…今年の参加人数は11,000人を超えたとか。
しかも、あの箱根駅伝に出場した青山学院を始めとする大学も「ペアマラソン」という形で参加するので、
とっても見応えがあるんです。
あと、一般参加で五輪候補だった川内選手も走っていました。

私が見ていた場所はスタート地点から5キロほど進んだ所。
市内でも有数の桜の名所の近くで、応援とお花見を兼ねてみました♪
桜は葉が出始めていましたが、それでも見事でした。
ブライスも連れて行きたかったのですが、ドール系が苦手な友人と一緒だったので断念。
桜とブライスの写真は、また来年まで持ち越しです。( ̄^ ̄)





さてさて。
今日は私の大好きな*TIROL*様のお洋服をご紹介します。
モデルはダークラビットホールの紅亜(くれあ)です♪

P4032109.jpg



真っ白なワンピースです♪
とっても素敵な生地で作られています。

P4032106.jpg



サイドにはレースのリボンの飾り付き♪

P4032110.jpg



グリーンアイ♪

P4032117.jpg

P4032116.jpg



髪の色とワンピースの白がかぶって寂しく見えるかな?とも思ったのですが、
着せてみたら全然、違和感がありませんでした♪

P4032119.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




自分の夢が面白すぎる♪ 




こんばんは。

最近、自分の見る夢が面白すぎます♪
詳しい内容は控えますが、ドラマみたいなストーリー仕立て。
それも恋愛ドラマチックなんです。
なぜにそんな夢を見たのかは謎なんですが、

あえて言うなら春だから?





さてさて。
今日は久し振りの登場、ナイトフラワーの珈玖夜(かぐや)です。
シェリーさんのデフォ服を着せてみました♪





全身♪

P3061913.jpg



ピンクアイで「がおー!」

P3061916.jpg



ちょっと伏し目がち。

P3061921.jpg

P3061922.jpg



でも、やっぱり「がおー!」

P3061917.jpg

P3061919.jpg



「私のキャラ、崩壊してない?」

P3061920.jpg



そんな事ないですよ?
とってもよくお似合いです♪

P3061923.jpg

P3061925.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




お知らせ♪ 




こんばんは。

今日は1日中、雨でした。
せっかく満開になった桜が散ってしまいそうです。
まだ、お花見に行っていないのに…。
それに加えて、今日のお天気のせいかは分かりませんが、
体調を崩してしまって会社を早退してしまいました。
今はだいぶ落ち着いているのですが、久し振りに激しい片頭痛に襲われて。
こういう時、1人暮らしだと心細いですね。
そんなに不摂生している訳ではないけれど、体調管理には気を付けないとですね。





さてさて。
タイトルにもある「お知らせ」なんですが、そんなに大した事ではありません。
今まで記事のカテゴリー分けが「ブライス」や「リカちゃん」だけだったのを
「ミンティーマジック」や「ストロベリーミルフィーユ」という様にブライス別にしてみました。

それというのも我が家にブライスが増えた事と、
加えてブライスの服も増えて、どの子にどの服を着せたのか混乱してきたので。
実は、ミンティーちゃんに同じリカちゃんの服を着せた記事を2回投稿した事があって、
「コレはマズい」と思い、山の様な記事をせっせとカテゴリー分けしていました。
ただ1つ…

せっかく命名した名前を

一緒に記載するのを忘れた事が心残りです。






シェリーさんのデフォ服を着たナイトフラワーの珈玖夜♪








最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




大正浪漫チックに仕上がりました♪ 




こんばんは。

ようやく私の住んでいる所でも桜が満開となりました。
でも、木曜日は雨の予報。
日曜日にお花見に行こうと思っているのですが、どうなるんでしょう?





さてさて。
最近、皆さんのブログでお着物姿のブライスちゃんをよく見かけます。
そこで私もミンティーマジックの碧(あおい)に着せてみました♪

P3131984.jpg



お着物は、ストロベリーミルフィーユのデフォ服です♪
結構、サマになっていると思いませんか?

P3131991.jpg



ここからは「ウェディングモード」です♪

P3131987.jpg



P3131989.jpg



タイトルにもある様に大正浪漫チックな感じになりました♪

P3131990.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




人生2度目の外撮り♪ 




こんばんは。

私の住んでいる地でも桜が咲き始めました。
ブライスを連れて、桜と一緒に撮影したいところですが、
あまり人の来ない撮影スポットがないので、今年も願いは叶いそうにありません。(T-T)





さてさて。
そんな小心者の私ですが、
タイトルにもある様に人生2度目の外撮りをしてみました。
場所は、私の住んでいるアパートの裏の空き地です。^^;
桜は無理だけれど、こんな春の花が咲いていましたよ♪





ミンティーマジックの碧(あおい)が紹介してくれたのは、タンポポです♪

P3272079.jpg



あまりいい背景ではないけれど、タンポポと一緒に♪

P3272080.jpg

P3272082.jpg



花は咲いていなかったけれど、クローバーもありました。

P3272086.jpg















<おまけ>

シャッターを押した瞬間に風が吹いてきてエプロンがめくれちゃいました。(〃ノωノ)

P3272084.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR