≪ 2016 07   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2016 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
2016年08月の記事一覧

予約できました! 




こんばんはー。

いきなりですが、タイトルの件。
ずーーーっと言い続けていた歯医者の予約を取る事ができました!
タイトルだけ見ると10月に発売される新作のブライスちゃんの事だと思われたかも知れませんが、
残念ながら今の処、どちらもスルーの予定。
私には、どーーーーーしてもお迎えしたい過去っ子がいるので、
その子を超える様な魅力的な子でない限りは我慢、なのです。
…と、話を元に戻して、今日のお昼休みに電話をしたらようやく繋がりました。
予約日は9月8日(木)です。


……
………あれ?

木曜日って休診日じゃなかった?


……
………もう1回確認してみよう。

…って、明日も木曜日じゃーん!

果たして、私は無事に歯医者に行く事ができるのでしょうか?^^;





さてさて。
昨日に引き続き、今日もラブモアさんのデフォ服。
着てくれたのは、ミンティーの碧(あおい)です♪

P8283369.jpg



長さは違うけれど、同じ金髪でラブモアさんの雰囲気に近いかな?

P8283370.jpg



ライトブラウンアイ♪





ちょっとおすまし顔♪

P8283367.jpg



せっかくなので「ウェディングモード」で♪

P8283372.jpg



P8283371.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





8月の花嫁♪ 




こんばんはー。

少し前に歯医者の話をしましたが…

まだ予約できていません!

昨日、仕事の合間に電話したら臨時休診。
今日も電話をしたけれど、出てくれず…。
コレって既に「相性」の問題ですかね?
でも、逆に「絶対に予約取ってやる!!!」的な気持ちになって、
本来の虫歯の治療に対する恐怖心が和らいでいます。(笑)
どうか、明日こそ予約を取る事ができます様に!!!





さてさて。
今日もマイメロちゃんの登場です♪





「ラブアンドモア」のデフォ服です♪

P8283359.jpg



ライトパープルアイ♪

P8283360.jpg


同じくライトパープルのリボンと合ってますね♪

P8283361.jpg



ブーケを持って花嫁らしく♪

P8283364.jpg



<オマケ>
この前、友達が自分の家にいるこぐまちゃんを連れて遊びに来ました。
我が家のこぐまちゃん(向かって左側の2匹)とパチリ♪

P8273356.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




リバティーワンピde夢の競演?! 




「エントリーNo.1 マイメロちゃん!」

P8273341.jpg



ピンクの髪に淡いピンク系のリバティプリントのワンピがベストマッチ!





「エントリーNo.2 ミンティーさん!」

P8273335.jpg



ミントグリーンの瞳とミント系のリバティーワンピがピッタリマッチング!

P8273334.jpg



「エントリーNo.3 ユキノナミダヒメ!」(アップなし)

クールビューティーな雰囲気をブルー系リバティーワンピが盛り立てます!

P8273338.jpg



ミンティー&ユキノナミダヒメ「「あなたはどれがお好み?」」
マイメロ「私の存在、薄くない?」

P8273339.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




憧れの…!!! 




こんばんはー。

突然ですが、

歯が痛いです!

「それなら歯医者に行け」っていう話なんですが、
大の歯医者嫌いの私にはハードルが高くて…。
でも、さすがにこのままでは食事も、歯磨きも、思うようにできなくて、ツラいだけ。
そこで、「来月にはまた1つ年を重ねる事だし」と一大決心をしました。

「そうだ、歯医者に行こう!」

この際なので、今痛い所は勿論のこと、悪い所は全部直してもらおうと。
時間も、お金も掛かる事は承知の上で頑張ろうと思います。
問題は「どこの歯医者に行くか?」なのですが、
友人に相談したら「こういうのは相性だからね~」と言われました。
とりあえず近所の、新しくできた歯医者さんに行ってみようと思います。
明日、予約の電話を入れる予定。
頑張ります。





さてさて。
前回の記事以降、無事に時間的余裕ができまして、撮影会をしました。
久し振りに楽しい時間を過ごす事ができました♪
今日はその中からこちらのお洋服をご紹介致します。

こちらのお洋服…な、な、なんと!

オダニミユキ様のお洋服なのです♡♡♡

この度、ご縁があって我が家に来て下さいました♪
そして、このお洋服を最初に着てくれたのは…





マイメロちゃんです♪

P8273320.jpg



ピンクの髪にオダニミユキ様のお洋服がよく映えます♡♡♡

P8273319.jpg



胸元の飾りも繊細で可愛いです♡♡♡

P8273321.jpg



ウェスト部分の飾りリボンも可愛いですよね♡♡♡
あと、ニーハイもセットです。(靴は、マイメロちゃんの物)

P8273322.jpg



白いお花の飾り付きリボンも素敵♡♡♡

P8273323.jpg



ライトブルーアイ♪

P8273324.jpg



ライトパープルアイ♪

P8273329.jpg



着こなしているマイメロちゃんも誇らしげ♪

P8273331.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




撮影が追い付かない… 




こんばんはー。

9日間の夏休みの後の1週間、なんとか乗り切る事ができました!
いつもの事なのですが、木曜日辺りが体力的にツラいです。
ま、年齢のせいもあるのですが。^^;



タイトルの件。
今週に入って、ブライスのお洋服を何着かゲットしたのですが、
時間がなくて撮影が追い付かないでいます。
どれもとっても素敵なお洋服で、今すぐにでもご紹介したいところなのですが、
仕事が終わって帰宅すると夕方になってしまい、
部屋の灯りで撮影してもお洋服の素晴らしさが伝わりにくいと思ってしまって…。
(その前に自分の撮影の腕もどうなのよ?^^;)
そんな訳ですので、時間に余裕がありそうな日曜日の午後に撮影会を開こうと思います。
どの子に、どのお洋服を着せようかなー♪





さてさて。
今日の写真は昨日の続き。
ミンティーさんにアレグラさんのデフォ服その2を着せてみました♪





ミンティーさんの髪色とワンピの裾のゴールドがピッタリ!ですね♪

P8183313.jpg



サングラスとクラッチバッグを持って。
ミンティーさん、カッコいいです♪

P8183315.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




アレグラさんがやって…きた? 




こんばんはー。

今週の前半に猛威を振るった台風9号と11号。
これで一段落…と思ったら台風10号が存在感を出してきましたね。
来週にはまた本州に接近するという事で、
台風の進路にあたる地域にお住まいの皆さんは十分注意して下さいね!





さてさて。
アレグラさんの開封記事も一段落した中、遅ればせながら我が家にも…





アレグラさんが…

P8183306.jpg



やって…

P8183307.jpg



…きた???

P8183311.jpg





…と言うのは半分本当です♪
アレグラさんのデフォ服(スタンド&小物含む)をゲットしました。
今回はミンティーさんに着せてみました。

P8183317.jpg



「やっぱり我慢できなかったみたい(苦笑)」

P8183316.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




終わってしまいました… 




こんばんは。

9日もあった夏休みが終わってしまいました。
前半はお盆で忙しく動いていましたが、
中盤はちょっとダラダラしていたら体調を崩して、
ラスト2日は泊りで東京に行って遊んで来ました♪
まあそれなりに思い出は作る事ができたかな。
祝祭日=お休み、ではない職場なので、この先のまとまったお休みは年末年始までお預けかも。
しばらくは、「当たり前の日常」を楽しんで過ごす事ができる様にしたいです。





さてさて。
今日は、ブルーミーさんに「ユキノナミダヒメ」のドレスを着せてみました♪





ブルーアイ♪
ドレスの色と合わせて涼しげですね♪

P8073260.jpg



ピンクアイ♪

P8073261.jpg



可愛いお姫様の出来上がり♪

P8073262.jpg






最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




夏土産 




おはようございます!

今日も朝から暑いです。
昨夜はエアコンも、扇風機もつけずに寝ました。
私の部屋は南向きじゃないのが幸いしているのか、
冷房を点けていなくても結構、涼しいので、なんとか眠る事ができました。



タイトルの件。
まだ暑さは残っているものの、8月も後半となると夏の終わり、という気がしてきます。
そんな時期になると思い出すのが、中島みゆきさんの「夏土産」という歌です。
とても切ないラブソングなのですが、それがこの季節と重なってとても好きな歌です。
もし気になりましたら検索してみて下さいね。





さてさて。
今日もブルーミーさんの登場です♪





とてもシックなワンピース♪

P8183299.jpg



おとなしめなブルーミーさんにピッタリ!です♪

P8183302.jpg



今の時期にも合ってますよね♪

P8183304.jpg



「素敵な夏の思い出、作れた?」

P8183303.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




皆様もご注意を。 




こんばんは。

昨夜、扇風機をかけたまま寝たのが悪かったのか、今朝は頭痛で目が覚めました。
起きてからも首の凝りに加えて胃部の不快感でダウン。
夕方まで起き上がる事ができませんでした。
先にも書いた様に扇風機が最大の原因だったと思うけれど、
休みで身体が怠けちゃったり、そこから夏バテになっちゃったのかな?と。

特にこれからは日中は暑いけれど、朝晩は涼しくなってくるので、
体調を崩しやすいんですよね。
過去にも眩暈を起こして3日位、寝込んだ事もあるので、気を付けないと。
皆様もご注意下さいね!





さてさて。
今日のモデルは、ブルーミーさんです♪





前回、レディカメリアさんが着た浴衣を着せてみました♪

P8073284.jpg



ブルーアイ♪

P8073285.jpg



ちょっと幼い感じになったかな?

P8073286.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




お盆は終わったけれど… 




こんばんはー。

12日から始まったお休みも半分が過ぎました。
前半は妹が東京から帰省して、一緒にお盆を過ごしました。
そのお盆も終わってしまいましたが、お休みはまだ続きます。
ブライスを連れて外撮りに行きたいけれど、熱中症が心配で勇気が出ません。^^;
結局、ダラダラして終わってしまいそうです。




さてさて。
今日はレディカメリアさんに別の浴衣を着せてみました♪





赤い帯なので、赤いリボンを合わせました♪

P8073279.jpg



ライトブルーアイ♪

P8073280.jpg



涼し気ですね♪

P8073281.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




うふふのふ♪ 




こんばんはー。

いよいよ…

明日を乗り切れば夏休み!

です。
今日の「山の日」は仕事だったけども。(´∀`*;)ゞ
チョコチョコと予定はあるけれど、基本的にはのんびりします。
日がな1日、喫茶店で本読んで過ごすのが理想です!
勿論、ブライス達とも遊ぶ予定です♪






さてさて。
タイトルの不敵な笑いについて。
実は性懲りもなくオクでブライス関連のブツをゲットしちゃいました。
すぐにでもお披露目したい所ですが、夏休みのスケジュール次第という事で。
気長にお待ち頂けましたら幸いです。^^




今日のモデルはレディカメリアさん♪





白地に赤い薔薇のプリントが鮮やかなワンピです♪

P8073288.jpg



グリーンアイだとより大人っぽく見えます♪

P8073289.jpg



靴はダークラビットホールの物です♪

P8073290.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポーツ観戦派♪ 




こんばんはー。

いやあ、今日は暑い1日でした。
先週の土曜日から暑かったけれど、今日の暑さは凄かったです。
明日も暑いそうなので、水分補給をしながら乗り切りたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ





さてさて。
リオオリンピックが開幕し、高校野球も開幕。
それに加えて、昨日はイチローがメジャーでの3000本安打達成と
スポーツの話題に事欠かない日が続いていますね。
スポーツ観戦派の私としてはどれを見ようか悩ましい日々です。
…と言いつつ、昼間は仕事だから高校野球は見られないんですけどね。^^;
夏休みに入ったらすっかり観戦派になっている事でしょう。(笑)






今日はレディカメリアさんに浴衣を着せてみましたよ♪





CWC公式の浴衣です♪

P8073270.jpg



髪飾りとバッグは別の浴衣に付いていた物です♪

P8073272.jpg



少しおとなしめな色&柄だけれど、カメリアさんに似合っています♪

P8073274.jpg



グリーンアイ♪

P8073275.jpg



柄にもグリーンが使われているので、馴染んで見えます♪

P8073276.jpg



「初めての浴衣、似合ってる?」

P8073273.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




今年のお盆 




こんばんはー。

今日はいつもより短いブランクで髪をカットしてもらった頼子です。
お陰でスッキリ&サッパリ♪



さてさて。
今年のお盆休みは日数は変わらないものの、例年よりもスタートが遅いんですよ。
だからお盆の準備がギリギリにならないとできないんですね。
しかも、お寺さんに行かなきゃいけない日が夏休み前の最終日で困っています。
最悪、諦めるしかないんですけどね。

その代わり…と言うか、
私の夏休みに合わせて、妹が嫁ぎ先から帰省するので今から楽しみです♪






今日はブルーミーさんに浴衣を着せてみました♪





ちょっと子供っぽかったかしら。^^;

P8073265.jpg



「金魚すくいやったよ!」

P8073267.jpg



得意げですが、すぐに紙が破れてしまって夜店のお兄さんに分けてもらっただけの金魚。(笑)

P8073266.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




アレグラシャンパンさんより気になる子♪ 




こんばんはー。

ここ数日、風邪っぽい頼子です。
エアコンの効かせ過ぎなのか?
はたまた仕事中にかいた汗で体を冷やしちゃったのか?
原因は分かりませんが、くしゃみと鼻がグズグズしています。
夏風邪は長引くので、軽い内に直したいです。><





さてさて。
今日はアレグラシャンパンさんの開封記事が続々とあがっていますね。
正直、悔しい気持ちもあるのですが、落ちてしまった事は仕方ないし、
今回は諦める、って決めたので比較的、冷静に記事を拝見しています。
…とは言うものの、さっきまでオクを覗いていたんですけどね。^^;

でもね、実はアレグラシャンパンさんよりも、過去のアニバでずーーーっと気になる子がいるんです。
オクを眺めながら色々と考えたんですけど、
やっぱりその子の方が諦められない事に気付きました。
ただ、その子はハンパない位のプレ値でなかなか手が出ないんですけど。
それでも今回のアレグラさんをオクで迎えるよりもいつの日か、その子をお迎えしたいなあ、
と思うのです。
ちなみに来月は私の誕生月なので、もしかしたら大奮発しちゃうかも~。





今日のモデルは記事とは無関係のミンティーさんです♪





夏らしい乙女ワンピ♪

P7313254.jpg



ミントグリーンアイ♪

P7313255.jpg



暑い日の中にあって清涼感を感じます♪

P7313256.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ミンティーマジック×夏のアリスワンピ♪ 




こんばんは。

今日は早めに帰宅できたので、思い切って掃除をしました。
…と言っても簡単な拭き掃除なんですけどね。^^;
それでも最近、サボり気味だったので、気持ち良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





さてさて。
今日はミンティーさんに夏のアリスワンピを着せてみました♪

P7313245.jpg



着こなし上手のミンティーさん。
やっぱりよく似合っています♪

P7313246.jpg



黒のリボンを着けて♪

P7313249.jpg



赤い靴は渋谷のジュニームーンで買った物です♪

P7313248.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




カーキ&マスタード♪ 




こんばんはー。
アジフライは尻尾まで食べちゃう頼子です。

昨夜は大雨&雷がすごかったのですが、
明けた今日は晴れてすごく暑かったです。
「大気が不安定」とかでまだ荒れるみたいなので気を付けないと。^^;





さてさて。
昨日、ご紹介した白いジャージと一緒にワンピースもゲットしていました。
それが「カーキとマスタード」です。
まずは、水琴(みこと)がカーキを着て登場♪





胸元の猫さんのプリントが可愛いですよね♪

P7313230.jpg



続いては、ブルーミーさんがマスタードを着て登場♪

P7313231.jpg



うん、可愛い♡

P7313232.jpg



「水琴ちゃん、よく似合ってるね♡」
「ブルーミーさんこそ似合ってるよ♡」

心和む2ショットです♪

P7313233.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




雰囲気を変えて。 




こんばんはー。

毎日、仕事の合間に水分補給をしているのですが、
職場だけで1リットル飲んでいる事に気付いた頼子です。
でも、熱中症が怖いからね。
これからもたらふく飲みますよ。
皆さんも熱中症には気を付けて下さいね!






さてさて。
一昨日、ご紹介したアリス服と前後して、
別のショップからこれまた素敵なお洋服をゲットしていました。
今日は、そのお披露目です。
モデルはダークラビットホールの紅亜(くれあ)です。
(髪をしばってみました)





胸元に可愛い猫さんがプリントされた白いジャージです!

P7313228.jpg



ワタシ的には似合っていると思うのですが、いかがでしょう?

P7313226.jpg



こうして見ると「ごくせん」みたいですね。^^

P7313227.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




8月ですね♪ 




こんばんはー。

今日、会社で食事中に地震速報が流れてビビった頼子です!
誤報だったから良かったものの、少しの間、お箸を持つ手が止まっちゃいましたよ。
関東では電車やエレベーターが一時緊急停止したとか。
大事に至らなくて良かったですね。





さてさて。
今日から8月。
家中のカレンダーも爽やかなブルー系になりました。
そして、レディカメリアさんも…





いつもは乙女チックなお洋服を着ていますが、
今回はロザリンペルレ様のブラウス&デニムでの登場です♪

P7243216.jpg



ライトブルーのアイカラーとデニムが合っていて、夏らしいですね♪

P7243218.jpg



こちらは、ピンクアイ♪

P7243212.jpg



女の子らしいブラウスによく合ってます♪

P7243213.jpg





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
お気に召したらポチッとお願いします。


参加しています。
目移りしちゃうくらい素敵なブログがいっぱいですよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

頼子

Author:頼子
富士山のお膝元に住むおひとりさま女子(アラフィフ)です。

QR